注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

至急‼赤ちゃんの嘔吐、熱

回答3 + お礼4 HIT数 14201 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/02/11 18:24(更新日時)

生後8か月の赤ちゃんが、さきほど 夜中0時半頃、嘔吐しました。

夕方に食べた離乳食が、消化不良気味に 嘔吐物にまじってました。

熱は 38ど5ぶ。
そのあと 着替えさせたりしたあとに、すやすや寝てます。 体は熱いので まだ熱はあると思います。

質問1、たくさん吐いたあと 何も飲まずに寝て 大丈夫ですか❓(起こして 母乳をあげるべきか)


質問2、今のところ 下痢は無し。消化不良で 熱と嘔吐はありえますか❓(それかウィルス性の胃腸炎ですかね)


質問3 病院は朝が来てから行っても 大丈夫ですか❓ (今、夜中に行くべきか)

タグ

No.1521960 11/02/11 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/11 02:54
通行人 ( tcmPw )

胃腸風邪っぽい、でもちゃんと医者にみせないとわからない、吐いた後で寝たとしても水分はスポーツドリンクやお茶など少しずつこまめに。うちは下痢は後でしましたよ、心配なら即夜間診療へ❗子どもはほっといたらダメ早期発見が大事です、なんかあったら困るでしょ、私は何時でも病院行きます。

No.2 11/02/11 07:57
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。

こまめに母乳を飲ませて、ぐっすり寝てくれてました。

熱は 今は 38どくらいです。

胃腸風邪ですかね~。

今日 病院に行きます

No.3 11/02/11 08:00
お礼

スレに補足🙏

嘔吐の10時間前に、ヒブ&肺炎球菌のワクチン 第1回目を打ちました。

副反応は関係ありますかね❓

さっきくらいから、少し咳とかしだしたので、胃腸風邪の可能性高いですかね。

嘔吐は 1回のみで、下痢無し。

熱は ずっとあります。38度台。

No.4 11/02/11 08:22
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さん、うちと全く同じでビックリしました‼‼
昨日、肺炎球菌とヒブを同時接種して、うちの6ヶ月の娘も痰のからんだ咳をして朝方4時に嘔吐しましま😖幸いうちの子は熱はなかったのですが、副作用なのか心配していました。その後、母乳を飲んで咳き込む事もなくスヤスヤ寝たので少し安心しましたが、私も様子を見ながら🏥も考えていました。
熱が出たら連絡下さいと🏥の先生に言われているので今日当番医に行くか、明日掛かり付けに行くか今日の様子次第です。

No.5 11/02/11 13:06
お礼

>> 4 4さん ありがとうございます。

やはり副作用ですかね? ワクチンを打ったことが、何らかの原因なんでしょうか💨

今朝 当番医に行ってきました。熱が朝は 38ど2。朝 起きて 機嫌も良いし、様子見ようと思ったんですが、心配で行ってきました。
先生には 「風邪の症状もないし…今のところ 何かに 感染してるかとかはわかりません。突発の可能性もあるし、このまま熱が下がらなかったら、採血してみましょう」…と。
ワクチンのこと言ったら、う~ん❓全くなくはないけど… あまり副作用の話は聞きません… と曖昧でした…
熱が下がらなかったら、明日 かかりつけに行きます。抗生物質の薬をもらったんで、飲ませました。 今日は 小児科で インフルエンザ、おたふく、嘔吐下痢の子がいました。 受診するには リスク大きいです😭

4さん お子さん大丈夫ですか❓

No.6 11/02/11 16:51
専業主婦さん4 ( ♀ )

再です。
🏥行ってきたのですね💦
やはり副作用で熱はあまり出ないのですね💧
うちは、あれから熱はでていませんが、咳と鼻水が出ているので風邪のような症状です。🏥も逆に悪いのもらってきそうで心配です。お互いに赤ちゃんが早く元気になるといいですね😖

No.7 11/02/11 18:24
お礼

>> 6 4さん ありがとうございます。

お子様、熱がなくて救いですね。でも心配ですよね。

副作用の可能性ありますよね…

上の子が おたふくの予防接種した当日から、風邪引きました。
更に、インフルエンザの予防接種した当日に 39ど&風邪の症状 …

だから、今回も 副作用?かなぁ と少し疑ってます。
お子様 お大事に🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧