注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ぎっくり腰

回答6 + お礼6 HIT数 3900 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/03/02 00:12(更新日時)

昨日の夜、腰を変にねじってしまいピキッと激痛が走りました。1時間ほどちょっと動かしただけで痛みが走り、立てず‥

母の手を借りてやっとベッドまで行くも寝返りが打てず💦
痛みで一睡も出来ないまま今朝、杖を使いながら整形外科に行き、レントゲンを撮るも異常なく診断の結果はぎっくり腰。

痛み止めの座薬を入れましたが、痛みは治まりません。
今は横になって安静にしています。

ぎっくり腰を経験された方は、どれくらいで痛みが和らぎましたか?

ギックリ腰って、ここまで痛いものなんでしょうか💦

No.1535121 11/03/01 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/01 18:19
とく ( ♂ sxHzCd )

はい死ぬほど痛いです
症状によりますが長いと2週間とかかかります。
仕事とかされていて困る場合は病院でコルセットをもらうと少し楽です。
あとどうしてもの時にはブロック注射が劇的に効きます。
歩けずタクシーで病院に行ったのに帰りは歩いて帰れます。
ただ2度3度と打つとだんだん効果が薄れてきます。
無理な体勢でものを持たないなど予防が大切です。

No.2 11/03/01 18:19
通行人2 ( ♀ )

それは激痛ものですよ。
私は1週間寝てました。
辛いですね。
数日寝てれば和らぐ人もいますから、取り敢えず安静にしてるしかないと…。
やったばかりは痛み止め薬は効きませんでしたよ😣。

お大事に…。

No.3 11/03/01 19:02
通行人3 ( 30代 ♂ )

山梨県に一発で治る接骨院あります。筋がおかしくなってるはずです。自分経験あるので。

No.4 11/03/01 19:06
お礼

>> 1 はい死ぬほど痛いです 症状によりますが長いと2週間とかかかります。 仕事とかされていて困る場合は病院でコルセットをもらうと少し楽です。 あと… レスありがとうございます✨

まさに、死ぬほどの痛みでした💦

ブロック注射というのが効くんですね!やってもらいたかったなぁ。

今日は、痛み止めと貼り薬を処方されただけで自然に治るのを待つしかないとのことでした。

明日はどうしても午前中に休めない仕事があるので、午後だけ休みをもらいました。

生活に支障が出るのはほんとに厄介ですよね(>_<)

No.5 11/03/01 19:38
通行人5 

私も2週間くらいかなぁ💦トイレ辛いですよね😞
整骨院とか行くとだいぶ違いますよ⤴⤴
あとは朝腰に暖かいシャワーをあてるとか😌
お大事にしてくださいね😞

No.6 11/03/01 20:58
お礼

>> 2 それは激痛ものですよ。 私は1週間寝てました。 辛いですね。 数日寝てれば和らぐ人もいますから、取り敢えず安静にしてるしかないと…。 やった… レスありがとうございます✨

ピキッといった瞬間のあの痛み、今まで痛かったベスト3に入りますね💦

1週間寝込むのは辛いですね。そしてやはり、なりたては痛み止め効かないんですね。
腰が痛いと、まともに生活出来ないのがものすごく不便ですよね😲

No.7 11/03/01 21:11
通行人7 ( 40代 ♀ )

痛みが治まり始めるのは多分一週間後くらいかな…。かばいながら歩いたり動いたりしていると、腰だけじゃなく、首や膝とかあちこち悪くなりやすいので、気をつけて下さいね。

あと、あまり長期間頼ると筋肉が落ちるようですが、痛みの強い急性期には、東急ハンズなどで扱っている腰椎サポートベルトを是非利用なさると、ずいぶん動きやすいですよ。

お買いになるなら、安物でなく、五千円以上するような腰椎だけ更に締められる二重構造になっているものがオススメです(私は八千円くらいのを愛用)。

しっかりホールドされて、痛みの感じ方や動きやすさが全然違います。メッシュ構造のものなら洋服にもあまり響きませんし、夏でも暑くないですよ。

ギックリ腰は癖になりますから、不安ですが、私は二度と辛い思いはしたくないので、腰に負担がかかりそうな作業の時は必ず装着してます。

お大事に(*^o^*)

No.8 11/03/01 21:26
通行人8 ( ♂ )

分かる‼

俺もマジで便所に行くのも大変だった。
個人差があるだろうけど、普通に歩けるようになるのに10日くらい。

整体に行くとかなり回復が早くなると思いますよ。

ギックリ腰はクセになるので、これからは予防して下さい。

No.9 11/03/01 23:10
お礼

>> 3 山梨県に一発で治る接骨院あります。筋がおかしくなってるはずです。自分経験あるので。 レスありがとうございます✨

そういう接骨院を知っていると、次にもしなった時も安心ですね!

整骨院なら近くにありますが、やはり行った方が治りが早いのでしょうか?

No.10 11/03/01 23:15
お礼

>> 5 私も2週間くらいかなぁ💦トイレ辛いですよね😞 整骨院とか行くとだいぶ違いますよ⤴⤴ あとは朝腰に暖かいシャワーをあてるとか😌 お大事にしてく… レスありがとうございます✨

昨日は、トイレ小なのにベッドからベッドに戻るまで30分くらいかかりました💦便座に腰を下ろしたら、立てないんですよ😫もう尿意が恐怖でした。

整骨院は幸い近くにあるのですが、行った方が早く治るのですね!なんとなく、先生によっては悪化したら嫌だなぁとビビっているのですが‥

No.11 11/03/02 00:08
お礼

>> 7 痛みが治まり始めるのは多分一週間後くらいかな…。かばいながら歩いたり動いたりしていると、腰だけじゃなく、首や膝とかあちこち悪くなりやすいので… レスありがとうございます✨

だんだん引いていくとはいえ、1週間痛いのはかなり辛いですね😢

私の場合、寝返り打つのも起きるのも痛いから寝るのが辛くて、椅子に浅く腰かけていたほうが楽なのですが、睡眠は取らないといけないですね。

今日は眠れるかな(>_<)


サポートベルトやコルセット、今は買いに行けませんがもしまた腰を痛めた時にあると助かりますね!

No.12 11/03/02 00:12
お礼

>> 8 分かる‼ 俺もマジで便所に行くのも大変だった。 個人差があるだろうけど、普通に歩けるようになるのに10日くらい。 整体に行くとかなり… レスありがとうございます✨

トイレ辛いですよね💦生理現象だからスルーするわけにいかず😲10日はまだまだだ~⤵
痛み止め飲んで、何とか無理しない程度に仕事行きます‥

整体はやはり楽になるんですね!うつぶせに寝れないのですが、横向きでも大丈夫なんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧