注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もしも、ある日突然…

回答3 + お礼0 HIT数 1340 あ+ あ-

通行人( 21 ♂ )
11/03/05 14:35(更新日時)

世界中すべての電波やネットなど、あらゆる情報伝達手段が使えなくなったら、人間はどのような行動を取るのだろう?


何日か経ったら、略奪とか起きちゃうのかな?

アフリカとかの〇〇民族とかは平気だろうけど。


ふと思った疑問でした。

No.1537627 11/03/05 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/05 10:17
通行人1 ( ♀ )

混乱はするだろうけど、さして変わらないんじゃないですか。
外交も貿易も、自分の足で済ませるようになるだけで。
不便というだけでおかしくなるようなことにはならないかと思うのですが。各国が閉鎖的になったり、何をするにも倍以上の時間がかかったりはするでしょうけれど。

No.2 11/03/05 11:58
悩める人2 ( ♀ )

ずっと前、朝ごはん作る時間に停電でレンジが使えなかった。弁当は殆ど冷凍食品だった…。

急きょ乗りきったけど、それだけでパニックでした。

No.3 11/03/05 14:35
通行人3 ( ♂ )

環境に対する順応性がある人と、どっぷりと現代社会に浸かっていた人との差は大きいでしょうね。
化石とかアナログ世代と言われていた人たちは逞しく生き延び‥デジタル世代と言われて栄華の極みにいた人たちは惨めな思いをするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧