関連する話題
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名

酷過ぎる言動に怒り

回答3 + お礼0 HIT数 1982 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/03/13 14:19(更新日時)

私は中国地方に住んでいますが、両親と兄弟が津波のあった地域に住んでいました。いまだに連絡はとれていません。おばあちゃんは私達と住んでいてずっと仏前で「おじいちゃん・私の命はいらないからどうか○○(父)と○○(母)と孫を救ってくれ。どうか・・・」とずっと祈っています。それなのに近所の伯父さんがやってきて「連絡無いのはもうお陀仏だ!チーンだ」と笑いながら仏壇の鐘?をならして帰っていきました。もともと口も悪いし常識ないと思っていましたが許せないです。救援物資も送れない・現地にも行けないっで凄くモヤモヤしているのに心無い一言に家族みんなおばあちゃんにかける言葉も無いです。伯父さんなんてもう来るなって思ってしまいます。愚痴になりすみません。

No.1543125 11/03/13 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/13 13:26
通行人1 

ご心配ですね。
ご無事だといいのですが。
でも、お婆様のその祈りは…お気持ちは痛いほどわかるけどダメです。

ご夫婦とお孫さんが無事でも、お婆様が死んでしまったら…すごく悲しいと思います。だからダメです。

酷い叔父さんですね。
人の家の親戚を悪く言って申し訳ないけど、殴っていいですか?💢最低💢

No.2 11/03/13 13:59
通行人2 ( ♀ )

こうゆう大変な時、みんなで力合わせてがんばらなきゃいけない時、ほんとうにその人の本性出るんですかね⤵情けない伯父さん…主さん、祈りましょう。きっと大丈夫…私も岩手に娘と小さい孫がいます。祈る事しかできなくて…ほんとに心配ですよね。

No.3 11/03/13 14:19
通行人3 

そんなヤツには塩をまき二度と来るなと言ってやりましょう‼
ご無事をお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧