注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

帝王切開で母乳が出ないママは…

回答9 + お礼0 HIT数 10136 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/03/15 08:07(更新日時)

姉妹で同い年の👶を授かりました✨

まず妹の私が去年の8月に女の子、姉が12月に男の子を産みました✨

私は子宮口が開かず難産になり究極帝王切開になり👶が産まれた後姉に、『私は帝王切開じゃなくちゃんと産むから✌』と言われ嫌な気持ちをしたのですが姉の👶は後期にいきなり逆子になり予定帝王切開になりました。

そして姉は帝王切開後私に言った言葉は『帝王切開だからあんまり可愛くないと思ったけど全く問題なく可愛いと思えてよかった😊✌』と言いました💧

そして全く母乳が出なくて完ミの自分を『私は帝王切開だし帝王切開で母乳が出なかったらもう終わりだと思う😂⤵⤵』と泣いていたのですが……終わりとは一体どういう事なんでしょうか😣

姉は帝王切開で母乳が出ない事をスゴく責めて、恥らってるようなんですが私には一体意味がわかりません⤵⤵

帝王切開で母乳が出ないママは終わってるんですか⁉

姉の考えが全く理解不能なのは私だけでしょうか😣

No.1543835 11/03/14 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/14 15:53
シンママ ( eCXNw )

嫌々、何が終わってるのでしょうか⁉

しいて言うなら、母乳を飲ませないと゛母親゛ではない😞と思ってるのでは⁉⁉(帝王切開云々よりも…)
そんな事はないだろ😞っとお姉さんに言ってください。

帝王切開じゃない方も母乳が出ない方もいらっしゃいます。 じゃあ、その方も終わってるのでしょうか⁉

No.2 11/03/14 17:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

帝王切開の人をバカにしてるんですか⁉私も帝王切開でしたが母乳は出すぎるほど出ました👊

No.3 11/03/14 18:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

私まさに当てはまる。。
緊急帝王切開産んで、完ミで育てました。
でも自分の子は大事だし可愛いし、お腹を痛めて産んだってのは違わないし。

でも帝王切開だと簡単に産んだみたいな考えの人たまにいますよね。

No.4 11/03/14 18:16
経験者さん4 ( 20代 ♀ )

周りから自然分娩!母乳育児!が一番って言われるからじゃないですか?


現代医療における自然分娩なら帝王切開も自然だと私の産院では教えてくれます。ミルクだったとしても母子の関わりに何ら変わりはないと思います。

マタニティーブルーなどもあるのかな?


お子さんもだんだん表情など出てきて可愛くなってくと思うので、終わってるなんて思えなくなるといいのですが……。


因みに、私は明日帝王切開で第三子を出産です💕三回目です😆 骨盤が狭くて下りてこれないんです。でも、医療があるから子どもを頂けた…感謝しかありません。

No.5 11/03/14 19:07
通行人5 ( ♀ )

私も緊急帝王切開でした。
高熱が下がらなくておっぱい張っても絞って捨てていました😢そうこうしているうちに出なくなり、母乳外来にも行きましたが出ませんでした😢😢
友人に「帝王切開なんて楽で良かったね🍀」と言われ傷つきました。ギリギリまで陣痛で苦しんだのに😢
更にミルクだと聞いたら「外出も場所選ばなくて楽してるね~」と言われました。

彼女も妊娠中の発言でしたが数ヶ月後、緊急帝王切開で完ミになりました💧帝王切開楽発言は詫びてきましたが、完ミに対してはノイローゼ気味になりながらくわえさせてました。くわえてるだけでミルクで育ってました😩

皆愛情は一緒💖何も引け目を感じることないです😃聞き流してあげて下さい🍀とは言っても私みたいに一生心に残ると思いますが😔

No.6 11/03/14 19:11
通行人6 ( ♀ )

私もお姉さんの考えは全く理解できません。
主さんには失礼ですが、今時そんな考えの方がいるなんて!
周りに高齢者が沢山いて教え込まれたのでしょうか?
ちなみに私も逆子で帝王切開でしたが、仮に自分が自然分娩で出産したとしても、帝王切開に対するそんな偏見はなかったと思います。
確かに自然分娩してみたいという気持ちはありますけど。
あと母乳の事も。そりゃあ母乳の方がいいんでしょうけど、ミルクで育たない赤ちゃんはいないですし。
ちなみに私は結構出ました。
帝王切開でも最初に頑張れば出ますよ。まあ個人差ありますけど。
とにかく、育児はこれから思い通りにいかない事の連続です。固定観念にしばられて自分を責めたり、子供にあたるのだけはやめましょう。とお伝え下さいませ。

No.7 11/03/14 19:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

お姉さんの考えには賛成出来ないけど…

お姉さんだけがおかしいのではなく、特に年輩の人で「お産は普通分娩。ミルクでなく母乳でないとダメ」みたいな考えの人、割りといませんか?

同じお産だし、ミルクでも母乳でも可愛い我が子にかわりないのにね。

年輩の人が「喉元過ぎれば…」で勝手なことを言うのも腹が立ちますが、お姉さん、同じ妊婦なのに帝王切開を馬鹿にするのはびっくりです。
赤ちゃんがお姉さんに教えてくれたんじゃないですか。どちらのお産でも可愛い赤ちゃんでしょ、私(僕)は普通分娩でも帝王切開でもママの元にうまれられたから嬉しいよ。ミルクでも母乳でもママの抱っこと笑顔があれば幸せなんだよ、て。

無事に産まれたんだから出産方法はどうでもいいです。ミルクとか母乳とかを気にして悩むより、赤ちゃんを笑顔であやしたりお歌でも歌ってあげた方が母子の為だ、てお姉さんに伝えてあげて欲しいです。

No.8 11/03/15 08:06
働く主婦さん8 

もしかして、お姉さん、姑さんや産婦人科になにか言われていませんか晗
近くの有名産婦人科は、母乳を出すのが素晴らしいと、妊婦の早い段階で細かく指導がはいり、一ヶ月検診のママに大声で「元気?おっぱいは?」と聞くので、体質で出にくいママは相当辛いと聞きました。
あとうちの母は、「母乳が出たら合格」と意味不明な意見を言うので、お姉さよにこういう人が回りにいたら辛いだろうなと思います。
主さんのお母さんなど子育て経験者に優しく声をかけてもらうのはどうでしょう。

No.9 11/03/15 08:07
通行人9 ( ♀ )

私も帝王切開でミルクでした。

何となくお姉さんの気持ち分からないでもないです。

自然分娩も出来ず母乳もあげれない自分を母親失格と感じてしまいました💦

もうそんな気持ちはないですが、産後うつみたいな感じでした💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧