注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ピルの代わり

回答6 + お礼4 HIT数 8779 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
11/03/29 09:31(更新日時)

1歳半の子供をもつ主婦です。質問です。
訳あって妊娠をしてはいけない身体になってしまいました。
ピルも、持病の内服薬との飲み合わせが悪く服用できません。
性交をするときは毎回必ずコンドームをつけてもらうのですが、ちつ内でコンドームが外れていたことがありました。そのたびに不安になるのですが、30歳の性欲男盛りの主人なので性交をしないのも辛いし…必ずコンドーム着用と約束しています。
ピルの代わりになる方法をご存知のかたいらしたら是非、教えて下さい。
例は分かりませんが、例えば「コーヒーをたくさん飲む」…とか。よろしくお願いします。

タグ

No.1562874 11/03/28 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/03/28 22:44
通行人1 ( ♀ )

ピルの服用が無理なら リングを入れるなど 産婦人科で相談されてはいかがですか?

No.2 11/03/28 22:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

内服するものでの代わりですか?ないと思います。
女性用のゴムも信用ないしね…

IUD装着か卵管結束 卵管を切ってしまうかパイプカット。
妊娠してはいけない体なら徹底して上記をした方がいいですよ。

No.3 11/03/28 22:49
通行人3 ( ♀ )

ゴムをつけ膣内射精しない。

基礎体温を必ずつけ排卵日をしり妊娠確率が高い日はセックスしない。

もう子供いらないなら手術するのも一つの方法です。

No.4 11/03/28 23:22
お礼

1、2、3さん、御丁寧にありがとうございます。
本当に深刻に悩んでいたので、もし野次られたら…と思っていました。ご親切にアドバイスしていただいて本当に嬉しいです。
避妊方は、民間療法でも構いません。服用でなくても、例えば「体を冷やす」や「」この食べ物は堕胎、避妊しやすい」などでも結構です。リングは聞いたことがあります。一度、産婦人科にいって相談してみます!基礎体温も計るようにします!
ちなみに…主治医には、「二人目のお子さんは、母体の身体的にもう無理です」と言われて、その事実を受け入れはしたのですが、まだ少しの希望を捨てきれず、身体もどうにか良いコンディションになり、あわよくば二人目も望めるのでは…と思い、諦めきれない部分があります。なので、なんらかの手術をするのはまだ考えられなくて、自分でも苦しくなってしまいます昉

No.5 11/03/28 23:38
お助け人5 ( ♀ )

残念ですが、避妊に効く食べ物等はありませんよ。

素人が出来るのは、排卵日を避けてゴムつけて性交しかないです。

あとは医学の力に頼るしかないですね…💦

答えにならなくて申し訳ないのですが、お体をご自愛下さい。

No.6 11/03/28 23:39
通行人6 

ピルが合わないなら、婦人科で相談すると良いです😥
1人出産されてますから、リング(IUD)を入れられますよ(入れられない方も稀にいます)
100%ではありませんが、避妊率は高いです。
ゴムとの併用で更に高い避妊率に出来るはずですよ。
リングは日帰りで平均5~10万位で出来ると思います。
ですが腹痛が起きる方や合わない方も多いとか…。
合わずに結局外してもらう時もお金がかかるそうです😥

他には卵管を縛る。
こちらも100%ではありませんが避妊率は高い。ゴムとの併用が望ましいです。
稀に卵管水腫という病気を起こす場合があるらしいです⤵

又はもう卵管を切ってしまう。基本的には二度と妊娠出来ない身体になります。
ただ、人間の身体は神秘です。稀に…再生復活してくっついた例もあるとか…。
他は旦那さんがパイプカット。

オギノ式(基礎体温で安全日)とか他にも多々色々ありますが…失敗する確率がかなり高く危険です。

ピル以外に何か口にして避妊になる…などはまずありません😥

因みに卵管を切るのは、お子様も1人だし、主さんがまだ若いならよっぽどの理由が無いと医師は手術を渋ると思います…。

お礼読んだ感じではIUD(妊娠したくなったら何時でも外せます)+ゴムが良いかな❓と思います…。
ゴムが中で外れてた→着け方が悪かったのではないでしょうか…❓
何回もあるなら、今後は着け方を一度見直してみて気を付けてみるとか…。

とにかく早めに婦人科で相談すると良いですよ。

No.7 11/03/29 00:45
通行人7 ( ♀ )

主さん言葉に気をつけた方がよいのでは?
【この食べ物は堕胎、避妊しやすいなどでも結構…】ってさ…
堕胎って中絶の事だよ。
堕胎しやすいって何?

妊娠を避けたい気持ちわかるけどさ…言葉に気をつけなきゃ…
こういう場だからこそ。だよ。

早い話排卵を抑制させたり、排卵自体しなくなる。または、精子がなければ妊娠しないわけです。

排卵を抑制させるのは基本的にピルです。
排卵を無くせばいい。つまり無排卵。でもねそれはそれで病気だからね。

リング 基礎体温 ゴム
でよくない?

No.8 11/03/29 09:24
お礼

>> 5 残念ですが、避妊に効く食べ物等はありませんよ。 素人が出来るのは、排卵日を避けてゴムつけて性交しかないです。 あとは医学の力に頼るしかな… 御丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました!やっぱり、基礎体温を計り、コンドーム着用に努めます。主人もコンドームの付け方がイマイチなので…練習させます煜昉

No.9 11/03/29 09:28
お礼

>> 6 ピルが合わないなら、婦人科で相談すると良いです😥 1人出産されてますから、リング(IUD)を入れられますよ(入れられない方も稀にいます) 1… なるほど!ありがとうございます、とても参考になりました!
とてもお詳しいんですね、助かりました。
やっぱり産婦人科を受診すべきですね昉
今週にでも行って相談してみます。

No.10 11/03/29 09:31
お礼

>> 7 主さん言葉に気をつけた方がよいのでは? 【この食べ物は堕胎、避妊しやすいなどでも結構…】ってさ… 堕胎って中絶の事だよ。 堕胎しやすいって何… そうですね、不快な思いをさせてしまい、大変失礼しました…。思いばかりが先走ってしまい、軽装な発言をしてしまいました。
アドバイスもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧