注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

肌が汚い…美肌になりたいんです

回答9 + お礼1 HIT数 5690 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/04/02 10:09(更新日時)

肌についてです

春から高校生になります
(もう春ですが…)

肌がとにかく汚いです
鏡をみるたびに気持ち悪いです
本当に綺麗にしたい

鼻や頬、額、顎
毛穴の黒ずみがすごいです
それに頬は赤らみます

敏感肌なので無添加の泡洗顔
というものを買いました
それを使ってから肌がツッパリ
ニキビもできはじめました

洗顔料はなにも
つかわないほうが
いいんでしょうか…?

今の時代、情報がありすぎて
なにが正しいのかわからなくて
手をだせません…

冷水で毛穴を引き締めるのか
それとも冷水は肌に刺激を
与えすぎるからいけないのか

なにがなんだかわかりません

肌に関することを教えてください
おすすめの化粧水など
学生なのでお金はあまり
かけられません

我が儘ですがお願いします
汚い肌は嫌なんです

No.1565417 11/04/01 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/01 21:23
通行人1 ( ♀ )

若い頃はヨーグルトを毎日食べるだけでお肌ツルツルでした。脂性肌は食事も少しあびらみをよけて肉を食べたりして見たらどうでしょう。
歳ですがシンプルで最近はあまりふだんは化粧をしない方が肌には私は良いみたいです。

No.2 11/04/01 21:49
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は昔から何もしなくても肌はきれいでした。
顔は身体洗う石鹸で洗って、ボディクリーム塗ってましたが、化粧水なに使ってんの?って良くきかれました。
落ち込ませるようで申し訳ないですが、肌は生まれつきのものですね・・
強いて言えば、洗顔を良くして、乾燥を防ぐ。乾燥してもニキビはできますからね。
きっと二十歳過ぎれば改善しますよ。

No.3 11/04/01 21:58
通行人3 ( ♀ )

まだ若いから自己判断や口コミでいろいろつけない方がいいよ。皮膚科で薬とあなたに合った化粧水など相談しましょう。

No.4 11/04/01 22:21
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も10代のころはニキビにとても悩みました😢

エステに通ったりいろんな洗顔を使ったり高い化粧品を買ったりしましたがまったくよくなりませんでした⤵

今は跡は残ってますが新しいニキビ(もう吹き出物だけど😅)は出なくなりました😁

私の肌が改善された治療法は睡眠とバランスのよい食事です‼

本当に酷い、何を試してもダメな人は外側からいくら何をしてもよくなりません。内側から沸々と出てくるものなのです。

もしくは皮膚病の疑いもありますので皮膚科に受診するのも手です😄

とにかく洗顔したらしっかり潤い(化粧水)そして潤いが逃げないようにフタをする(乳液)そして寝る‼とにかく寝まくる‼毎日8時間以上は睡眠をとってください😉

あと夜中の12時~2時は美容にいい時間なのでこの間は絶対寝ててください💡

私は肌には60万ぐらいかけましたがまったくよくならず生活を改善したらすぐよくなりました😢⤵

今ちなみに使っている化粧品はオルビスのニキビセットです😄

No.5 11/04/01 23:26
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私は納豆を毎日継続して食べていたら肌荒れが減ってきました。
あとはたっぷりの睡眠と入浴時、浴槽に浸かってしっかり温まることかな。
しっかり温まることによって毛穴が開き汚れを落としてくれる気がします。だから岩盤浴もオススメです。とにかく根気よく継続することが大事だと思います。

No.6 11/04/02 00:37
通行人6 

私も2さんと同じで昔から何もしません。
顔も体用の石鹸使ってます💦
化粧水もドラッグストアの安物です。

私は夜しか石鹸で洗いません。
朝は石鹸を使わず流すだけ。


40前だけど、肌が白くて綺麗とほめてもらってます。

2さんの仰るように生まれつき肌が綺麗な人は綺麗なんだと思います。


肌は触ればさわるほどダメになるので手抜きでいいとおもいます。

No.7 11/04/02 01:08
通行人7 

私は男性だし今貴女と違い現在50代だから直接貴女に会った事もないからはっきりした事は言えないけど、肌っていうのはやはりいつも言われる事だけど、心の鏡と言われていて一番体の中でも心と関係ある所だから、肌にとって何が一番大切な事かと言えばやはり肌荒れの一番の原因は何よりもストレスあと神経質になって毎日病的なように石鹸で洗顔したりする事が一番肌にダメージを与えるみたいですよ。一番肌が綺麗になるポイントは毎日洗顔も何も付けず、肌が弱い人だったら、水ではなくぬるま湯で軽く洗顔した方が却って肌の為にはいいようですよ。かくいう私も以前は酷いアレルギー体質で酷くなると顔中貴女のように赤ら顔になって酷く落ち込みましたが、ある時から全くそういう荒れる症状が出なくなりました。それは病院に行って先生からよく効くアレルギーの薬を貰って飲んでたのもあるかもしれないけど? あと1つには却って開き直ってその事ばかり深く考えないようにしたんです。そうしたら不思議に? 顔も凄く綺麗になって顔だけじゃなく身体中もこの年でよく人に不思議がられるほど凄く綺麗な肌に変わりました。だから貴女もと言っても? 今の貴女のように思春期の方にこういう事を言ってもそれこそ、釈迦に説法かもしれないけど? あれだけ顔が荒れ症で悩んだ私が治ったんだから必ず効果がありますから一度試してみたら? どうですか?

No.8 11/04/02 03:49
高校生 ( 10代 ♀ SBwuCd )

わたしは中学のころ
おでこのにきびがひどかったです(; ; )
今はにきび跡も特になく
時々にきびが出来ますがその程度です◎

年齢のこともあると思います!
何もしなくていい、という意味ではなくて、そんなに心配しなくても少しずつにきびは収まると思います😊
合う合わないはあると思いますが
わたしはプロアクティブで治りました✨
気になるほどひどいなら
お母さんも気にかけているでしょうし
おねだりしてみては??

敏感肌は他の人よりお手入れが
大変ですが綺麗にするのが
無理ということはないので
がんばってください(´;ω;`)❤

No.9 11/04/02 04:39
案内人さん9 

お風呂場でのケア

★毛穴の黒ずみには、お風呂で暖まって、毛穴が開いた所で、手や顔の水分を拭いてから
食用のオリーブオイル
おおさじ1杯程度で
力を入れずにくるくるクルクル
洗顔するようにマッサージをしてみて下さい。
小鼻等気になる所は
丁寧に
*2~3分

★その後 ぬるま湯で
流してから

洗顔フォームで オリーブオイルの油分を落とすように洗顔します。

色白になったかのように、かなり 毛穴迄汚れが落ちている筈!

洗顔フォームのオススメは お手頃価格な中だと ビオレが肌負担少なく、いいと思います

★お風呂上がりに、
吸収率が良くなるから
必ずコットンを使い、
化粧水をたっぷり叩きこみ

その後、手のひらに取り
手の温度で温めた乳液で 肌を整えます。

乳液が多過ぎると、ニキビになるから気をつけて!
でも 化粧水、乳液の両方で 他の方もレスされたよう、肌に蓋をする意味ケアして下さいね!

化粧水、乳液のオススメは 私はもう
20代後半なので
今のリーズナブルなものが分からないのですが
ネットの 口コミ等で評判のいいものを試してみては?

★赤ら顔は、なかなか根本的な改善が難しいですが
お化粧をする時に
ファンデーションを塗る前に、グリーンのベースを使うと 肌の赤みが消えますよ!

荒れて赤いのではなく、

皮膚が薄く、毛細血管が透けてしまい赤ら顔だと言う場合には
冷たいお水と ぬるま湯の交互交互を顔に当てるとかが良いようです。

荒れてる場合には
肌のケアをして行き
整って行けば
良くなると思います。

どのケアをする場合にも、強くこすらないでね!

No.10 11/04/02 10:09
お礼

ありがとうございます
小学校低学年の頃まで
肌は綺麗だったのでそ
の頃に近付くように頑
張りたいです^^

それとあまり神経質に
ならないように

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧