注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那が無口とか草食系。

回答9 + お礼2 HIT数 2676 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/04/18 14:42(更新日時)

旦那が無口で、楽しい遊びも一緒に出来なくて、話してもおもしろくない。
旦那自身は仕事で充実。仕事場に世界があるから、いいんだけど、私は束縛されて、世界が狭いです。パート行っても世界は広がらないし。
人生終わった気分です。地元じゃないから昼間友達と遊ぶこともほぼないし、ママ友とかも苦手で皆無です。そういうこと無理してするのは、余計ストレス溜まるし。
庭いじりや子育てが趣味とかいうタイプでもありません。



そんな人いますか?どうしてストレス発散してますか?

何か楽しみにしてることありますか?



誹謗中傷お断りします。

No.1575590 11/04/17 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/17 16:30
お助け人1 ( ♂ )

旦那のせいでは無く、主の問題じゃん。趣味を見つける努力したらどうですか?人と関わるのがストレスと、はなから決め付けてては何も変わりませんよ。

No.2 11/04/17 16:59
通行人2 ( ♀ )

習い事とかどうですか?子供が関係しない、自分の気が合う人が見つかるかも😃

女は喋って発散するのが一番!

No.3 11/04/17 17:17
通行人3 

お子さんはいらっしゃいますか?
もしまだだったり、ある程度大きくなっていたりするのであれば、パートではなく本格的に働きに出るというのというのは如何ですか?
自由に使えるお金が増えれば、行動半径も広がると思います。

No.4 11/04/17 17:28
悩める人4 

旦那の責任じゃないよ
貴方の問題だし地元に居ても友達とは疎遠になります(彼氏、結婚、出産、子育て等で)
暇なのを人の責任にするって…だよ

No.5 11/04/17 17:42
通行人5 

心理学では容姿エリート重視上手く行かない最後には性格相性だから🚻お互い価値観違っても良いのですがそれを押し付けたらだめ主さん文章見てたら全てを束縛されてるのですか❓人と出会う事も❓あなたの楽しみを束縛されてるとか❓ そうなれば主さん鬱病なる事を覚悟した方が良いですね今まで楽しかった事が楽しくなくなりますよ私の友達がそうでした今は離婚して仕事して一人暮らししてます子供いなかったから離婚早かったですその方は新婚時代に自殺未遂を犯しました後一歩で某俳優妻になる所でした😨

No.6 11/04/17 18:52
通行人6 ( ♂ )

夜が淡白もしくわレスと言った感じですかね?

あなたを激しく愛してくれる人を見付けることです。

遊びに行って良いですか?(^w^)

No.7 11/04/17 19:38
通行人7 ( ♂ )

世界が広がらない・人生終わった感があるのは、あなた自身も旦那同様つまらない人間だからではないですか?

No.8 11/04/17 21:53
お礼

皆さんありがとうございます。
子供はまだ小さいんです。この前からプールを始めました、平日の昼間にちょっと。田舎だからプールは老人しかいませんでした。毎日いくわけじゃないし…

あと、束縛っていうのは、男と遊ぶなって事なんですが…私の趣味がちょっと変わってて男が多いんです。あと性格的にも女友達は少なく男友達がほとんどで、今は旦那に言われて誰とも連絡とれないんで、女友達1人しかいません、遠い地元に…。趣味も全く出来ません、男がいるので。
世の中には男と女しかいないのに。

誰か言っていたように、ひきこもりになり過ぎ鬱になりそう…

本当は正社員で働きたいんですが、要領悪かったみたいで育児との両立で身体壊して辞めてしまいました。ハードな仕事だったからかもしれないけど。

別に旦那のせいにはしてないです。私がワガママなだけだから。少しでもいい方向にいけばと相談させて頂きました。

No.9 11/04/18 12:34
通行人3 

主さんはアクティブ、旦那さんはコンサバティブな方なんですね~。
束縛と感じてしまうならたしかにつらそうです💦。
趣味のこと、というのを旦那さんと一緒にやってみる、などは難しいんですか?

No.10 11/04/18 13:03
通行人10 

ストレスたまっちゃいますよね😓大丈夫ですか?

ところで男が多い趣味って何ですか?スポーツ系とかですかね?

No.11 11/04/18 14:42
お礼

レスありがとうございます。

主人に一緒に遊ぼうって求めるけど「あぁ、(首ふる)」だけで行動が伴ってなくて、しつこくいったり連れ出すのにももう疲れてしまって…嫌とは言わないんだけど、いいとも言わない感じで、全然楽しくないです。
結局ディープなとこまではいけないし…

趣味は、はずかしいからあまり言いたくないです。すみません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧