注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

熱が下がらないんです(>_<)

回答7 + お礼6 HIT数 7695 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/02/09 23:03(更新日時)

4日ほど前から38度以下に熱が下がりません。抗生物質も頂いて飲んでるのですが(T_T)病院では咽頭炎と言われました。咽頭炎でこれほどまでに長引くのでしょうか? 舌の付け根には人さし指ほどの大きさの腫れも見られます。左脇下のリンパ腺も腫れているようです(ToT)何か思い当たる病気などありましたら教えて下さい。明日再度病院にかかろうと思っています!

タグ

No.15764 06/02/08 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/08 23:48
通行人 ( ♀ )

腋かリンパ節が腫れてると言うことは、その周辺で炎症などがあるからだと思います。

No.2 06/02/09 00:01
お礼

お返事ありがとうございます! 4日前は内科総合にかかったのですが、どこの科が専門なのでしょうか(?_?)質問ばかりですみません。

No.3 06/02/09 17:49
通行人 ( ♀ )

①です。えぇ~と…私は動物関係しかよくわからないので、どこの科が良いとかわからないんですが、風邪の症状がみられてると言うことだったので内科で大丈夫だと思います。また、症状など医師に伝え話し合った方がいいと思います。そこでできない検査ならちゃんと別の病院を紹介して頂けるはずなのであまり心配なさらなくても大丈夫ですょ☆

No.4 06/02/09 21:24
お礼

①さんありがとうございました。今日は熱が37度台に下がったので経過みました!舌の付け根の腫れも取れてきましたo(^-^)o 後は脇下のリンパ腺の腫れと微熱、喉の腫れだけです!明日こそ病院に行ってきます(^_^) 検査設備も整っている大学病院なのですが、お願いしてもなかなか検査してくれないんですっ(>_<) って、またまた質問みたいになってしまってごめんなさい。①さんのお陰で不安な気持ちが和らぎました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.5 06/02/09 21:29
通行人 ( 10代 ♀ )

何らかの炎症があるなら消炎鎮痛剤もらって飲んだらどうですか?消炎鎮痛剤には解熱作用もあるし…リンパ節の腫れが気になるなら白血球とCRP(炎症反応)調べてもらうのもいいかもデス

No.6 06/02/09 22:13
匿名希望 ( 30代 ♀ )

咽頭炎でも高熱続きますよ…私は昨日まで4日間 高熱出ました。 インフルエンザかと思い病院へ行き検査したけど、-で咽頭炎との診断で、抗生物質など処方されて飲んでましたが↓まだ喉真っ赤で腫れてますわ(>_<) 首のリンパせんゎ痛いし…でも熱ゎ~下がったから良かったけど。主さんも辛いけど、早く良くなってくださいね(^^)

No.7 06/02/09 22:15
お礼

⑤さんお返事ありがとうございますo(^-^)o 熱は37度台まで下がりました! リンパ腺は気になったので、血液データが欲しいと申し出たのですがいつも尿検査しか行っていただけず…なんです(T_T) 私の行っている大学病院は検査といえば尿検査で血液検査はなかなか行ってくれないのです(>_<) 長々と色々書いてしまい、すみません(^_^;) アドバイス等ありがとうございました☆ 気が休まりました!

No.8 06/02/09 22:24
お礼

⑥さんありがとうございました!同時期に同症状なので共感してしまいますo(^-^)o咽頭炎はなかなか熱が下がらないこともあるんですね!⑥さんは熱は下がられましたか?お互い早く治して元気になりたいですね(^O^)⑥さんもお体大事になさって下さい☆お返事ありがとうございましたm(_ _)m 感謝しております!

No.9 06/02/09 22:25
匿名希望 ( 30代 ♀ )

耳鼻咽こう科は、病院に入ってないのかな? 喉が腫れていると、首のリンパも腫れて痛んだりしますよ(T T) 抗生物質飲んでてもなかなかひにちかかるしね。私は、抗生物質の点滴打ってもらってました。

No.10 06/02/09 22:34
匿名希望 ( 30代 ♀ )

6、9です(^^)私は、熱下がりましたよ。 お互い辛いですね。 今は、たんと咳が出るようになっちゃいました↓薬が飲み終わってしまったので、明日また受診します。塩水でうがいするとよいかもッ。リンパが腫れてるとそこが炎症して熱をもってるので、冷やしてます。二人で早く治そうね(^∇^)

No.11 06/02/09 22:39
お礼

⑨(⑥)さんお返事ありがとうございます☆耳鼻咽こう科あるのですが、インフルエンザだと最初思っていたので内科にかかったのです。その病院は他科に初診でかかる場合、11時までに各科に受付しなくてはならなくて…(^_^;)システムがとても不便なんです(>_<)明日は内科と耳鼻いんこう科の各科にかかろうと考えています☆ ⑨さんは点滴されたんですね! 錠剤処方よりも点滴の方が即効性があるような気がします!お互い早く治しましょうね(*^-^)ノ 丁寧なお返事ありがとうございました☆

No.12 06/02/09 22:50
通行人 ( 10代 ♀ )

①です。多分大学病院は他の病院から検査以来があればするのではないでしょうか?動物とは違うのかなぁ~…ι役に立てなくて申し訳ないですι舌の腫れが引き良かったですねぇ☆主さんもレスをしている方々も体には気をつけてくださいねっ(^-^)
お大事に☆

No.13 06/02/09 23:03
お礼

①さん、度々のお返事と優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m ①さんは動物関係の医療に詳しい方なんですね☆ 人にもその他動物にも思いやりや優しい眼差しを持って対応できるような優しさを感じました。ありがとうございました☆①さんも、体調を崩されないようにお過ごしくださいね(*^-^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧