注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

パソコン詳しい方、ウイルス?

回答2 + お礼0 HIT数 1170 あ+ あ-

♀♀まま( 20 ♀ DFCwCd )
11/04/20 05:40(更新日時)

今月toppaから無料パソコン頂きました。
Compaqと言うメーカー?です。
3日前の土曜からデスクトップにあるアイコンが全て変わってしまいインターネットも開けない状態になりました。(アイコンは白紙?にインターネットマークみたいなeのマークに全てなっていてそこをクリックすると【このファイルを開くまたは保存しますか?】になってしまいます)
インターネット接続しようとしても、アクセサリから電卓やメモ帳をやろうとしても上の文章が出て出来ません。
システムの復元も同じメッセージ出て出来ず、パソコン電源つけるときにF8連打でやってから復元しようとしても同じく出来ません。
デジカメの写真はピクチャからは見れますがSDカードには移せなくて動画は全て上記のアイコンみたいなのが出ていて再生も出来ません。

ただ娘の大切な写真や動画が入ってるためそれだけはどうしても取り出したいです。
パソコンは全て旦那がやってたんですがウイルスソフト?は入ってないって言ってました。
これはウイルスなんでしょうか?
また画像や動画を残しておく方法はあるのでしょうか?

No.1577086 11/04/19 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/19 22:03
通行人1 

未だにウィルスソフト入れてない人が居るのか💧
それは何があってもいいです

って言ってるのと同じですよ。

とりあえずウィルス対策ソフト入れてください

No.2 11/04/20 05:40
通行人2 

データはまだそのHDDにありますから諦めない。

方法1
パソコンに詳しい友人に頼んで取り出してもらう。

方法2
数万円払って業者に頼む。

方法3
自力でウイルス駆除を頑張る。

方法4
自力でハードディスクを交換する
①HDDケースを買ってきて今のHDDをそのままの状態で取り外しケースに入れ、外付けHDDにします。
②パソコンには新品HDDを接続してセットアップして使えるようにします。当然ウイルス対策して。
③①の外付けHDDを接続。注意:自動起動しないようにしてウイルススキャンすること。
④データバックアップ
⑤①の外付けHDDはフォーマットして、外付けHDDとして使えます。注意:クイックフォーマットは使わないこと。

頑張ってね。

こまめにスキャン。
こまめにバックアップ。

Compaqのメーカーはヒューレット・パッカード。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧