注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

身体を動かすのがつらいです

回答2 + お礼2 HIT数 1163 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
11/04/21 01:26(更新日時)

彼や友達とはしゃぎ、バイトも頑張り生き生きしていた時は幸せだったのだと痛感しました。薬学に通ってたものの夢だった医学部を諦めきれず進路変更し再受験を試み一度退学、しかし進路を変えた瞬間運悪く彼は体調をくずしてしまいました。仕事を休職したまに病気が原因で私を忘れて苦しんでいます。薬が必要で、薬なしでは発病するみたいです。それでも私は彼を愛しているんで結婚したいと思って頑張っていました。しかし不安になり掲示板で結婚を相談したところ彼が病気の上での結婚は甘くない。あなただけで支えられるくらいの収入もいる、半人前はだめだと言われ再受験のフリーターの立場になっている私はしっかり受け止め焦りを感じました。また彼を少しでも楽にしてあげたい、と思い絶対医学部に入学しないとと余計にプレッシャーになりました。結果頑張りましたが、合格できませんでした。ショックを受けている上にちょうどタイミング悪く同期のあまり面識のなかった薬学の子に会い留年中退でフリーターしててあんたバカじゃないの?みたいに見下した感じの言動をうけました。また彼は、私を忘れそうで怖いから写真を撮って思い出にしたいと言われたり、私にあいたいが為に駅で何時間もまったりしてました。私がいなくなると生きてけないと言われて助けてあげたいと思う私には次第に苦しくなってきました。みんな平凡に暮らしているように見えるのに私は息苦しさを感じるようになりました。それ以降、だんだんと頭から離れなく、勉強も手がつきにくくなり身体も動かすのがしんどく生活に支障をきたすようになりました。しにたい。涙がでます。薬学でいたら良かったのかと悔やみ始めました。時間とお金と体力を無駄にしました。自殺しようか悩みます。

タグ

No.1577684 11/04/20 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 22:33
通行人1 ( ♀ )

主さんは愛情深く、思いやり深い方ですね…
 頑張り過ぎたのではないでしょうか?人生、上手く行く事、行かない事ありますけど、主さんが頑張ってやり尽くした事は確かだと思います。
 彼氏さんにとっては、主さんが居てくれるだけで、どんなに助けになるか言葉には出来ないと思いますよ?
 選ばなかった過去より、これから何をしたいと主さん自身が思っているか、それが大切なのでは?私は主さんは、決して間違っていないと思いますよ。
 少しだけその問題に距離を置いて、ひと休みされてはいかがでしょう?

No.2 11/04/20 22:55
お姉さん2 

死ななくていいじゃん。何度もチャレンジしても諦めても、彼に少し重いと言っても、言わなくても…自分で自分のクビを主は絞めてるよ!!
逆に結婚する前に彼を救えない。と気がついて良かったじゃない。。その為の必要な不合格だったのよ。
合格して、結婚して赤ちゃん出来てから気がついたら?どうするつもりだったの??

No.3 11/04/21 00:10
お礼

優しいお言葉ありがとうございます。実はこの事が原因で一年で10キロ近く痩せてしまい他の人からみたら別人みたいに思われるくらい変わってしまいました。 相談して良かったです。気持ちが少し楽になりました。悩んだり悔やんだりしても何もかわりませんよね。ちょっと休もうかと思います…

No.4 11/04/21 01:26
お礼

>> 2 死ななくていいじゃん。何度もチャレンジしても諦めても、彼に少し重いと言っても、言わなくても…自分で自分のクビを主は絞めてるよ!! 逆に結婚… 回答ありがとうございます。確かにそうですね。病気を知り苦しみましたが、子供ができてから知ったとしたらまた今以上に苦しんでいたのかもしれません。ちょっと休もうとおもいました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧