注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ピアノの教え方

回答1 + お礼1 HIT数 2424 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
11/04/22 13:08(更新日時)

ピアノを教えていますが、教材選びで迷っています。
よきアドバイスをよろしくお願いします。

小学三年生男の子(息子)ピアノ歴2ヶ月
現在、バーナムピアノ教本1とバーナムピアノテクニック〈ミニブック〉を使用中。
楽しんでできるように、曲集も追加したいと思っているので、上記レベルでも無理なく入っていける曲集があれば教えてください。

また、バーナムシリーズで続けた場合、終了したら次はどのテキストをさせているか等、参考にしたいので、教えてください。

私はバイエル一辺倒だったので、他のテキストでの進め方がわからなくて…

No.1578637 11/04/22 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/22 11:28
通行人1 

こんにちは。間違っていたら申し訳ないのですが、私は子供の頃からピアノを習っていましたが、バイエルをやった頃に、「メトードローズ」というのもやった記憶があります。バイエルと同じくらいのレベルではなかったかな、と思います。😃

No.2 11/04/22 13:08
お礼

そういえば、メトードローズは、フランス系で、バイエルはドイツ系でしたね。
今やらせているバーナムはアメリカの先生がお書きになったテキストなので、幅広く教えるには、バイエルやメトードローズなどヨーロッパの古典物を取り入れるのも有りですね。

他にもバスティン、トンプソン、グローバー等々…今はたくさんありすぎて、迷ってしまいます。どのように組み合わせたらよいのか…バーナムテクニックは、よく使われているし、楽しんでやっているのでこのまま続行でいこうと思っています。
レス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧