注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

咳が止まらない

回答8 + お礼0 HIT数 7231 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/04/30 21:36(更新日時)

3歳の娘がいます😃
今月幼稚園に入園したばかりなんですが、入園式前にも突然高熱を出し、それはすぐ引いたのですがそれから鼻水が少し出てるかなぁくらいの感じだったのが、今週の火曜日突然猛烈な咳が出始め熱も微熱ですが37.3℃ぐらいになったり平熱になったりを繰り返したので幼稚園を休ませ耳鼻科にかかりました。
喉が腫れてると言うことで薬を頂いたんですが、ひどくなる一方で今日の夜中39.3℃の熱が出て今度は小児科にかかりました。
インフルエンザの検査と血液検査をしたんですがただの風邪だという事で耳鼻科で頂いた薬でいいと言うことで薬は出ませんでした。
火曜から夜中は咳で眠れない様子でしたが、日に日に咳がひどくなり鼻づまりもある為苦しそうです😔
今日に至っては今どれだけ咳が出るの❓ってぐらいしています。肺炎も気になるし、どうにかなってしまうんじゃないかと心配です😠
熱も常に38℃を越えています😱
咳を和らげてゆっくり寝かせてあげれる方法はありませんか❓

タグ

No.1582705 11/04/28 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/28 18:39
通行人1 

熱が続いているのは心配ですね💧肺炎も疑ってたほうがいいかもしれません

咳は痰が絡むと出ます
子供はカーッペッ💨と出来ないですからね
水分も沢山とる(人肌のぬるま湯がいいです)
鼻をよく噛む事
ぬるま湯に塩をちょっぴり入れてうがい
痰が落ちやすくなります
咳が出始めたら、背中をトントンとリズムよく叩く(タッピング)
少し落ち着いたら、肩甲骨の間背筋を少し強めに撫で下ろしてあげると楽になるようです
(咳をするとここが凝ってます)

長々とスミマセン
お大事に🙇

No.2 11/04/28 20:17
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

小児科を受診された方が良いと思います。

そのお熱が単なる風邪からなのか、違うところからなのか分からないですし。ご心配ですね。

No.3 11/04/28 20:18
ぽんぽんママ ( 40代 ♀ gkSpc )

ごめんなさい、病院には行かれたのですね💦

レントゲンは撮りましたか?😥

No.4 11/04/29 00:42
専業主婦さん4 

うちにも、入園したての年少の娘が居ます。

吸入は、試しましたか?
娘も、咳こじらせて酷くなった時は吸入して貰ってます。あと、病院によっては貸し出してくれたりもしますよ。まだまだ、気管支が弱くて炎症しやすいみたいです。
あとは、気管支をひろげて呼吸を楽にしてくれるテープもオススメです。一度、小児科を受診してみたらどうでしょうか~

No.5 11/04/29 02:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

息子も入園してすぐおんなじ症状になり病院へ行きましたよ。
インフルエンザを疑われ、検査したら違って病院を後に。。
貰ったお薬も全く効かず違う病院へ行きそのまま救急車で大きな病院へと運ばれました。
病名は クループ症候群。
3日間入院しました。
違ってたらごめんなさい。
でもあまりにも症状が似ていたのでレスしちゃいました😒

No.6 11/04/29 13:59
匿名希望 ( 20代 ♀ mW1qc )

うちの子供も先週同じ様な症状で最初インフルエンザ検査は陰性でしたが、あまりにも熱が続くし、もう一度検査したらインフルエンザでした。インフルエンザは発熱後すぐは正確な検査結果が得られないそうです。

インフルエンザ発症から時間が経ってるとの事でインフルエンザの薬は服用出来ないとの事で風邪薬で対応し熱が下がるのに一週間掛かりました。


そして咳も発熱から3日目にして酷くなり再度受診したら今度は気管支炎になってました。


気管支炎の場合はとにかく水分補給との事で1日1リットル飲ませて下さいと言われました。水分補給をする事で痰が絡みにくくなるそうです。


とにかく
小児科受診した方がいいのでは⁉


心配ですね💦

No.7 11/04/30 18:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちも子どもが先週まで似たような感じでした。アデノウイルスに感染していたようです。。病院に電話で聞いてみてはいかがでしょうか。
子どもが掛かり付けの小児科は電話で対応して下さり受診が必要か判断して下さいます☆

No.8 11/04/30 21:36
通行人8 ( ♀ )

4さんが書いてましたが気管支を広げと呼吸を楽にする「ホグナリンテープ」効きましたよ✋あとは飲み薬の「キプレス細粒4㎎」当日からピタリと咳が止まりました✋
どちらも病院の薬なので、先生に聞いてみて下さい👂

夜の咳は特に可哀想ですよね😔早くよくなるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧