注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

めんどくさいママ会。

回答10 + お礼0 HIT数 20275 あ+ あ-

ダメ旦那にナースママ( 27 ♀ sHDiCd )
11/06/06 10:41(更新日時)

5歳と1歳の子供を持ち三人目妊娠中のママです。ナースとして日々忙しく生活しています。
上の子のママ友が最近めんどくさいです……月1~2回のママ会や行事の後のランチなど。
働いてる私にとっては、休みの日や子供の行事は大切です。
都合が合えばなるべく参加はしてますが、暇な人が多いのか、最近は夜に子供を預けてまでママ会と称し飲み会をしているほど……ママ友たちと基本的に考え方が違うあたしにとって、ママ会はストレス以外の何者でもないのです。
ただ子供が同じクラスで小学校や中学校とつき合いは続いていくので、程々につき合いはしていこうと思うのですが……。話す内容も理解できず……自分の家族、仕事でいっぱいいっぱいなのに、人んちの噂話などどうでもいい話。
イライラしながらつき合っていかなければならない人たちでもないんだとは思いますが、子供同士仲良かったりするので距離の取り方がわかりません。
みなさんはどうしていますか?

タグ

No.1607784 11/06/05 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/05 23:47
専業主婦さん1 

小学生から0歳までの男の子3人のママです。私もクラスとかのいわゆるママ会は苦手です。子供が係わる全員と仲良くなる気は毛頭ないので、挨拶はしっかり、後は適度に受け流してます💦
息抜きも必要だから仲良いママと飲み会もするけど、気の合う仲間なのでママ友ではなく“友達”として付き合ってます。

No.2 11/06/06 01:03
通行人2 ( ♀ )

あ~ワタシは1年に2回程子供を旦那に預け、夜 飲み会に行く、暇な専業主婦です。すみません。。

あなたは
「私は立派な仕事をしているのだから、暇なママ友とは付き合えない」と。

立派な仕事…ナース、とわざわざ書くところで思いました。

で、ですね……💧
別に皆さんも
「絶対に来なさい!」とは言ってないと思いますけど?

あなが付き合いを切りたくない、と勝手に参加しているのに、暇な専業主婦とは付き合えないって、どんだけ?

このスレに書いたことをそのまま言ったらいいじゃないの

ご希望通り 付き合いをしなくても済むようになると思いますよ。

すぐに。

No.3 11/06/06 01:11
通行人3 

ご立派なナース様は暇な主婦共にお付き合いなさらなくてもよろしいのでは

No.4 11/06/06 01:17
通行人4 ( ♀ )

私も暇な専業主婦ですが、ママ友とランチするより家でノンビリする方が好きなので、お誘いは最初から断ってましたよ😁

でも別に仲間はずれにされる訳でもなく、小学校中学校に上がっても会えば普通にお喋りできる付き合いをしています😃

ママ友と言うより知り合いって感じになったけど、私としてはちょうど良い距離感でした😊

無理しなくても大丈夫じゃないですか❓😃

No.5 11/06/06 06:41
通行人5 ( ♀ )

基本的に考えが違うのなら仕事を理由にママ友会の出席を減らしたらどうですか。
一石二鳥だよ😊

ママ友会に出席しなくても困った時に助けてくれるママさんいますよ☝きっと😊

お仕事頑張ってくださいね💪

No.6 11/06/06 06:47
通行人5 ( ♀ )

再レスです。
質問の答えになってませんでしたね🙇
私は年1、2回のランチには出席します。
情報交換(子供の学校の様子やわからないこと)するにはちょうど良い回数です😊

No.7 11/06/06 06:57
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

私は、基本的に参加しません。

親も体調が悪く、正直、暇がありません。ドライな人が多いのか、トラブルらしいことも無いです。中学からは、私立等に行く人が多いです。

○○さんってさ…と、カゲで言われていたとしても、平気です。

No.8 11/06/06 07:21
通行人8 ( 20代 ♀ )

しかたないよ
専業主婦って暇なんだもん
暇じゃなければ夜まで子供預けたり
飲み会に毎月いかないよ
専業主婦を選ぶ半分が仕事したくないから結婚して子供うんでーがおおいし
テレビでも就活女子が同じ事をテレビで言ってましたよ
そんなひとらですからね
そう言うと 家事は立派な仕事とかいうからね わたしも仕事しながら家事してるけど普通に両立できるし
結局今は専業主婦なんかいらない時代ですからね
暇な人の会にいきたくないですよね

No.9 11/06/06 09:40
悩める人9 ( 30代 ♀ )

私も専業主婦ですが、暇な方多いですね。

私の周りにもいますよ。どこ行くにも一緒にいく人。近くのスーパーも一緒にいくので、最初はビックリしました。

私は、関わってません。挨拶だけは笑顔でいようと心掛けてます。
子供が偶然同じ年だったって諦めるしかないですね。

私は、趣味にぼっとうしてるので、付き合う暇がありません。

No.10 11/06/06 10:41
通行人10 ( 30代 ♀ )

と~ってもよく分かります。面倒ですよね😥私は毎日暇な専業主婦なんですが、ママランチとかお茶会とか大嫌いなんで何かと理由をつけて欠席してます😁
子供の為に~って嫌々ながらも出席してるママさん達を見ると偉いな~と感心してしまいます。
因みに、先月あったママランチ会に欠席したのは私だけでした~😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧