注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

病院通勤時の服装

回答3 + お礼0 HIT数 8401 あ+ あ-

お姉さん( 28 ♀ )
11/06/09 23:06(更新日時)

今月から病院で働くことになりました。出勤したら勤務中は、制服を着ます。勤務中は、制服が決まっていますが、通勤時の服装は、特に何も言われていません。それで私は、淡い色の花柄のTシャツが好きなのですが、病院で働く時、通勤時にも服装に気をつけて、あまり華美にならない服装で出勤した方が良いのかなと、服装選びに迷っています。みなさんは、病院で働く時、勤務中は制服が決まっていますが、出勤時にも、あまり、花柄など華美な服装、バックは控えていますか?

No.1609881 11/06/08 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/06/09 00:45
通行人1 ( ♀ )

病院の空気ですからね~
雰囲気ではないので難しいですねぇ~

後は、事務職の方々と看護師の方々で違ったり、


様々な病院や病院の職場や所属によって服装が、違ったりしてます。


大学病院には、勤めた事は、ないので何とも言えませんが、


以外と服装は、余程派手にしなければ、そんなに煩く言われた事はないです。

しかし、ドクターは例外です。私服がカジュアル過ぎると上層部の方々の受けは

良くない事も有ります。


茶髪やTシャツは、医師として、信頼性に欠けて見える。


と言う方々もいますので、ご注意下さい。

No.2 11/06/09 00:58
通行人2 

大学病院勤務ですが 皆それぞれの好みで派手な人も居れば 控え目な人も居ます。
仕事をし出す前に 見てみると良いと思います。
私の勤務先は田舎なので殆どがマイカー通勤です。
なので ジーンズの人も居ればスカートの人も居る。
私は事務職ですが好きな服装をしていきますよ。

通勤時の制服出勤は固く禁じられています。

No.3 11/06/09 23:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

服装に関しては特別気にはしていませんが、バッグは院内まで持って行くのであまり華美にならないようにしています。通勤の服装に細かく言ってくるところはあまりないと思いますよ。私は事務職ですが、看護師さんや他のコメディカルの人たちも好きな服を着てきてるという感じです😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧