注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ママがダウンで家庭崩壊

回答4 + お礼1 HIT数 2845 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
11/06/19 06:59(更新日時)

風邪をこじらせて、最悪な状況まで来ました😫
中耳炎に呼吸するとゼヒューゼヒュー音がします。
解熱剤切れると38度の熱が出ます。
頭痛、関節痛、吐き気。

本当に風邪!?って位辛いです。

仕事を持ってるので、仕事優先、家事は出来る時に出来る事だけやってます。
主人は仕事優先して、家事は俺も出来るから。とかなり協力的✨

でも、私が子供達にイライラしかしなくて、こんな時位は約束事守って欲しいのに⤵
テレビは10センチ位まで近付いて見てるし、ベッドで暴れるし、隠れてお菓子の盗み食いするし😞

フルコースやられて、子供達の声を聞くだけでイライラして休めないし、賃貸なので寝室が皆一緒なんですが、子供達が寝てる姿見ると、イライラして眠れません。

あ~…。
明日眠剤貰いに行こうかなぁ⤵

我が子のせいで眠剤って終わってんな~私。

因みに子供達は双子♂。
夫婦共々活発で悪ガキだったので、子供達は輪をかけて凶暴です。

取り敢えず健康になればイライラは消えるでしょうから、耐えて治すしかないですね。

No.1615070 11/06/16 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/16 20:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

近くにどちらかの実家があればお願いしてみてもらうか、あなただけでも泊めてもらうかできるんですが。

私も今おたふくで辛いです💦

子供にイライラしますが怒る気力もなく💧

忍耐ですね

No.2 11/06/16 20:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

まず、死ねたら楽、なんて考えちゃダメです。疲れてる証拠ですが…。

眠剤は、仕事の緊張が抜けなくて寝られないため私も飲んでいますが、今はそんなに珍しいことじゃなくて、言えば内科でもくれます。

とにかく寝ないと、神経をやられます。

ただでさえ、体調が悪い人が増えていますので、注意しませんと、更に別の病気をもらってしまいます。

寝室が別になると、疲労度もかなり違ってきますので、将来は、そのようにできるといいですね。

お大事にしてください。

No.3 11/06/16 23:19
通行人3 ( ♀ )

賃貸と言えども、まさかワンルームじゃないですよね❓
主さんだけ違う部屋か、最悪リビングにでも、お布団を敷いて貰って寝てみては❓
寝顔を見てイライラするなら、離れた方がお互いのためでしょうから。

うちは旦那が協力的じゃないので、私がダウンしちゃうと、家の中が一日でゴミ屋敷になります😏
寝る前にお菓子を食べさせて、歯磨きさせないで、自分だけさっさと寝るなんてざらです。
イライラの矛先は旦那です。
子供にはイライラしません。
だって子供なんて出来なくて当たり前だし、怒る人がいない、今がチャンスですから(笑)

主さんがテレビに10cm近付いて見ても、ベッドで暴れるのも、旦那さんが注意して辞めさせれば済む話なんじゃないんですかね❓
ベッドで暴れるのなんかは、下の階の人にも迷惑になっちゃうし、旦那さんが止めるべきですよね。

盗み食いとテレビは…まぁ、『元気になったら覚えてろよ~😏』と思いながら、取り敢えず目をつぶって、養生なさって下さい✨
お大事に😃

No.4 11/06/16 23:45
お礼

皆様ありがとう御座います😄

寝室別にしたいですが、極度の甘えん坊の為に、眠りが浅くなったタイミングで私が居ないの察知して泣かれます💦
好かれてる証拠ですが、双子だから愛情も半分こ、満たされてないのかなとも思いつつ、耐えてます😒

さっき盛大に鼻血吹きました✨
鼻の炎症酷すぎですね(笑)

双子(弟)が『ママ~😫死なないで~嫌だ~』って泣いて少し癒やされました。

私達家族は今東北に住んでまして、実家はどちらも離れてます。
転勤族ですね。

地震を考えると眠剤はあまり現実的では無いです。
双子+犬居ますから、抱えて逃げるには意識が直ぐに戻らないと駄目なので。

自分でも八方塞がりなのは分かってるんです😅

下らない愚痴に付き合って下さってありがとう御座います。

幸い、処方された薬がアルコール併用禁止では無いのでアルコールぶっこんで、無理矢理寝ます✨

さっきヒックとドラゴンのDVD見て少し心がホンワカしたタイミングで幸せに寝れると良いな✨

世の中のお母ちゃんは大変ですよね💨
皆様気温差が激しい季節ですから、どうぞお大事になさって下さい。

No.5 11/06/19 06:59
通行人5 

盗み食いされるのが嫌なら、お菓子の買い置きをしなければよいのに…

テレビに目を近くしすぎるのが嫌なら、テレビ自体、処分すればいいのに…



まぁ、働いていて忙しすぎて、お菓子やテレビを子守り代わりにしていらっしゃるのかもしれませんが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧