注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

父親に認知訴訟を起こしたい!

No.148 11/06/20 08:23
通行人148 ( ♀ )
あ+あ-

もしお父様に貴女の事を認知させても周りの人は貴女の願うような(復讐になるような)思いを抱いてはくれないと思います。

私がお父様の妻であったなら認知をしなくて良いと言っていた元カノから認知を求められているとなれば母親の人間性を疑えどお父様を責める事はないと思います。

いくら貴女自身が裁判をおこしても子どもではなく母親が責められるのですからお母様の意思を尊重した方が…とも思いますよ。

それに(法律に詳しくないのであり得ないかもしれませんが)裁判になるのを避けてギリギリで認知した場合お父様が認知した事を知るのは戸籍をみる事が出来る身内のみ。

知ったとしても面倒くさい女がいるもんだなとしか思わないでしょう。
貴女の思い描く社会的な制裁は望めないかと。

それだけ頭が良いのですからそれを勉強に回して奨学金を貰い二十歳になってから認知なり遡って養育費を請求するなりすれば良いと思いますが。

148回答目(173回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧