注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

出産後

回答4 + お礼4 HIT数 2577 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
11/06/20 18:01(更新日時)

今4歳と、0歳児の母です。
どうしようもない事なんですが・・・
ちょっと吐き出したかったので、失礼します。

妊娠・出産後は体質が変わるといいますが。。
2人目を出産後、体質ががらりと変わりました。。
しかも悪い方に。。(汗)


2人目を出産して1カ月後に風邪を引き、そのまま2週間咳が止まらない気管支喘息。。
その翌月には軽い腸炎になり。。
先月も子供の風邪をもらい、そのまま気管支喘息を併発し・・その後蓄膿症。。
もともと喘息持ちで、鼻もアレルギー性鼻炎で悪かったんですが。
喘息は小さい頃だけでこの2人目出産までは出ていませんでした。鼻も花粉が飛びやすい春・秋に少し悪くなるぐらいだったんですが。

病院の先生からは今回の出産で体質が変わって喘息もまた出てくるようになっているとの事。
風邪を引いたらアウト!と言われてしまいました。

アウトって・・・。
でも確かに風邪を引けば必ず気管支喘息併発してます。蓄膿症も今回初めてなりましたが、以降はなりやすいでしょうとの事。

もぉ若くないし、2児の母だし・・・自分の体調もしっかり管理しなければ!!と思いつつも。
こんなに短期間に一気に体調不良が続かなくても・・・と。。
ちょっと疲れてしまいました。。

No.1617597 11/06/20 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/20 14:51
専業主婦さん1 

体質変わるって言いますよね。私も2人出産してますが、私はそんなに変わらなかったです(^^;
主さんの場合、あれもこれもで大変でしょうけど、免疫や体力をつけるように健康に気を配ってみたり・・・でしょうか。
子供がいると中々ゆっくり出来ないけど、その中で、少しでも体調を崩さないようになにか出来たらいいですよね。

No.2 11/06/20 15:18
通行人2 ( ♀ )

私も一人目出産後は常に風邪ひいては治らずまた風邪ひいて、子供の病気は全てもらってしかも子供より重症💧救急車のお世話にもなりました😭結膜炎で目も開かなくなりました⤵ 生理も酷くなり……それが、授乳を辞めて暫くしてからだんだん良くなり、今3歳ですがかなり昔の様に戻りました❗もう少ししたら落ち着くかも❓産後はやっぱり弱くなってますからね😣

No.3 11/06/20 15:37
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

風邪ひいたらアウトって怖いね。
うかつにスーパーにも行けないじゃない?
そばでゴホゴホされたりしたら…
マスク・手洗い・うがいはお子さんも同様、習慣づけて、予防は徹底的にね!
お大事に。

No.4 11/06/20 15:48
お礼

>> 1 体質変わるって言いますよね。私も2人出産してますが、私はそんなに変わらなかったです(^^; 主さんの場合、あれもこれもで大変でしょうけど、免… お返事ありがとうございます。

1人目の時は何も変化なかったんですけどね。
2人目で急にでビックリしています。。
子供2人保育園に通っているので、必ず風邪をもらってきて、それをほぼ私が看病なのでもらいやすい環境。。
頑張って気をつけます。

No.5 11/06/20 15:50
お礼

>> 2 私も一人目出産後は常に風邪ひいては治らずまた風邪ひいて、子供の病気は全てもらってしかも子供より重症💧救急車のお世話にもなりました😭結膜炎で目… お返事ありがとうございます。

救急車・・・かなり酷かったんですね。
やっぱり産後は体力落ちているんですね。
1人目の時はなんともなかったので、今回体力低下・病気の連続、ビックリしています。。

何年かして元に戻ればいいんですが。。

No.6 11/06/20 15:52
お礼

>> 3 風邪ひいたらアウトって怖いね。 うかつにスーパーにも行けないじゃない? そばでゴホゴホされたりしたら… マスク・手洗い・うがいはお子さんも同… お返事ありがとうございます。

風邪引いたらもれなく気管支喘息・蓄膿症がついてくるようです。(汗)
子供がいるだけでも風邪を引きやすい環境なのに。。

まぁ自己管理で気をつけるしかないですが。。

No.7 11/06/20 17:00
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も二人目出産して4ヶ月たちますが風邪をひきっぱなしです💧治ったと思えばまた風邪…
1ヶ月に2回くらい風邪ひいてるような😲治るのに1週間くらいかかるし、体が弱って参っています⤵
どうしてなんだろ😅
毎日マスクしてます😢

No.8 11/06/20 18:01
お礼

お返事ありがとうございます。

出産後…お互い大変ですね。。

育児・家事でかなり体力を使うのに、体調崩しやすいっていうのはかなり辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧