注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

出っ歯・すきっ歯は自力で治るのでしょうか?

回答3 + お礼2 HIT数 8113 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/06/27 01:08(更新日時)

はじめまして。
私は、出っ歯ですきっ歯です。
歯並び自体は悪くないと思うのですが、
出歯すぎて下唇がつき出ているような感じです。
今まで私は、このコンプレックスを色んな人に散々からかわれてきました。
内心ものすごく嫌だったけど、いっそ他人にとやかく指摘されるぐらいなら、自分から自虐ネタにしてしまおうと思い、この出っ歯とすきっ歯をネタに周りの子を笑わかせてきました。

けどもう流石に我慢の限界です。
私だって本当はキレイな歯並びの子が物凄くうらやましいし、好きでこんな歯になったわけじゃない。

矯正するとしても、お金が物凄くかかるし、こんな事の為に親にお金を使わせたくない。


すきっ歯はどうしようもないとしても、せめて出っ歯だけは自力で治したい。
厚かましいお願いですが、もしもどなたか自力で出っ歯を治せる良い方法をご存知でしたら、
お教え下さるとうれしいです。m(._.)m
気分の悪い愚痴を吐いてしまい申し訳ありませんでした。

No.1622085 11/06/27 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/06/27 00:24
通行人1 ( ♀ )

素人が自力で出っ歯を治せたら、誰も高いお金をかけてまで矯正歯科に行かないよ。

No.2 11/06/27 00:31
お礼

やはりそうですよね。
せめてこれ以上進行はしてほしくないのがせめてもの願いです。

レスありがとうございました。

No.3 11/06/27 00:35
匿名 ( 8GMdCd )

自力では治せないのではないかと思う

下手になんかして使えなくなったら大変だ
危険だし歯医者さんに相談するのがベストだと思うけど

No.4 11/06/27 00:43
お礼

歯医者さんに相談、良いかもしれませんね。
機会がありましたら頼ってみたいと思います。
逆に出っ歯になる理由は何なのでしょうね。
遺伝が関係してくると言ってしまったらおしまいですが。

レスありがとうございました。

No.5 11/06/27 01:08
通行人5 

出っ歯で空きっ歯なのに歯並び悪くないって何言ってるんだか💧歯並び悪いから出っ歯で空きっ歯なんでしょう❓ガタガタしてるのだけが歯並び悪いってわけじゃないよ。自力で治せないから矯正するんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧