注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

吃音がひどいです(>_<)

回答2 + お礼0 HIT数 2878 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
11/07/07 00:45(更新日時)

吃音障害(どもる・噛む・詰まる)の改善方法やアドバイスよろしくお願いします。

数日前にも相談したのですが、アルバイトでお客さんと会話する時や電話で話す時に吃音が酷くて恥ずかしくなります。

今日、病院で吃音障害の改善方法を言語聴覚士さんに相談しようとしたら、交通事故とかの後遺症による吃音障害以外はリハビリ対象になってないので承れないと言われてしまいました。

なんとか吃音を少しでも治したいと思いますので改善方法やアドバイスお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

No.1628158 11/07/06 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/06 14:50
通行人1 

先ずは焦らずに、ゆっくりと話す癖を付ける事ですね。電話などで予め内容が分かっている事についてはメモ書きして、それを見ながら電話する。有名な声優さんの中にも吃音を克服する為に声優に成ったって人も居ますから主さんの努力次第で克服出来ると思いますよ、頑張ってください。

No.2 11/07/07 00:45
通行人2 ( ♂ )

私の知ってる人が言うには、慣れることが重要で、繰り返しの毎日で、話すことも仕事だと一定決まり文句が多いので、普段の会話よりも、大丈夫になるみたいです。

過度に期待はせずに、しかし、ある程度はこなせるようになると思います。

必ず姿勢を見てくれる人はいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧