注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供の腹痛

回答3 + お礼2 HIT数 16336 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/07/17 13:27(更新日時)

6歳の子供がいます。先ほど 寝ていたのに体をくねらせながら急に泣き出したので、心配で、どうしたの? どこか痛いの? 気分が悪いの? 怖い夢でも見たの?と、色々問いただしましたが、泣きながら首をふるばかりで目も開けず、起こしてから聞いたら やっと『お腹(おへそ周り)が痛かった』と答えました。

実は昨日の夜中も 寝ていると 急に泣き出し、最初は何を聞いても首をふるばかりで 答えず、あとあとお腹が痛くて気分が悪かった と答えました。

痛みは、痛み出したり治ったりするらしいです。でも起きてるときは痛みはなく、何故か寝ているときに起こるそうです。2日続けてのことなので 心配です…。
ちなみに3日前に熱を出して、昨日から下がってきており 今日は平熱でした。

昼間は元気で、食欲もあり便秘ではありません。


今は普通にスヤスヤ寝てます。


お子さんが夜中だけ腹痛を訴えたりした方いますか?

病院に行くなら何科を受診したら良いのでしょうか?

心配で眠れません💧

タグ

No.1635044 11/07/17 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/17 01:56
通行人1 ( ♀ )

寝ている時に無意識のおへそをいじってるのかも。
小さい子は胸や背中が痛くてもお腹が痛いと訴える時もあるので心配ならとりあえずは小児科にかかったほうがいいと思います。

No.2 11/07/17 02:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私はずっと起きてたんですが、見た限り、おへそをいじったりはしてませんでした😣


前にも何回か 夜中うなされたり 泣き出したり ありましたが、そのときは足が痛いとか 怖い夢見た とかで 原因が把握出来たからよかったんですが、今回はわからないので心配です💧

続くようなら詳しく検査しようかと思ってますが、怖がりで痛みに弱い子なので 可哀想で..😣

No.3 11/07/17 05:06
悩める人3 ( 30代 ♀ )

小児科、内科に連れていってください。
可哀想だから連れて行かない。って💧連れて行かない方が可哀想だと思います。

原因がわかれば、安心するでしょう。

No.4 11/07/17 08:38
お礼

>> 3 レスありがとうございます。


小児科か内科ですか💡

可哀想だから連れて行かないとは言ってません。

可哀想だけど 連れて行こうと思ってるから何科を受診したら良いのか、聞きました。

ただ、まだ6歳の子に色々検査させるのが 可哀想だなって思ったんです💧

勘違いさせるような文章書いてすみません💧


子供は今朝 普通に起きて、いつも通り元気で お腹ももう痛くないよ と言っています。

腹痛が寝ているときだけ っていうのが不思議です💧

明日まで病院は休みなので、今日の夜も痛がるようなら明後日に行こうと思ってます。

No.5 11/07/17 13:27
通行人5 ( ♀ )

最近環境に何か変化は無かったですか?
うちの娘が以前「お腹が痛い」と言っていた時があり、結局胃が痛かったと言うことがありました。
お子さんの訴えからだけでは診断は難しいから、検査は必要になるかも知れないですが痛いのが長引くより良いですよ
(どんな時に痛がるか・熱・食欲など、主さんの主観は抜きにメモして受診時に持って行くと良いですよ)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧