注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠中の背中痛の改善

回答4 + お礼0 HIT数 14775 あ+ あ-

働く主婦さん( 22 ♀ )
11/07/19 23:30(更新日時)

妊娠4ヶ月に入ったばかりの妊婦です。週5で一日9時間労働で工場で立ち仕事をしていてしんどくても座りたい時に座れないのも辛いし最近身体がしんどくてたまりません。悪阻などはないのですが、暑いし立ちっぱなしというのもあり貧血、動悸、頭痛等があります。1番辛いのが背中の痛みで胸の後ろらへんの背中のあたりがものすごく痛み、立ってるだけで本当に辛いです。背中の痛みって妊娠の症状で聞いた事がないのですがこれは妊娠が原因ですか?何か改善方法はないでしょうか😢

No.1636238 11/07/18 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/18 23:37
働く主婦さん1 ( ♀ )

背中痛ありました✋
でも、9ヵ月~臨月のお腹が大きくなった時だったので、大きなお腹を支えるのに背中が痛かったのだと思います。
4ヵ月だとまだお腹も出てない時期だし、私の場合とはちょっと違いますかね😥
妊娠症状は人それぞれなので、体の不調があれば受診をオススメします。妊婦さんだと、いろいろ不安ですよね💦

No.2 11/07/18 23:46
通行人2 ( ♀ )

私も臨月近くに背部痛ありました。

ドンドンっと叩かれるような感じで、しゃがむとすぐに落ち着く状態でした。

あれはなんなんでしょうね?

ちょうど胸の後ろらへんで、場所的に子供の胎動ではなさそうな感じだったけど、叩かれるような感じでした。

No.3 11/07/19 21:01
専業主婦さん3 

私も二人目が五ヶ月の時に、背中の筋が痛くて立てませんでした。

病院で、徐々にお腹が出てきて、上体が反ってくるから、筋肉が緊張している状態なんだと言われました。

お風呂で温めて、腕を伸ばし、手首をブラブラさせたり、両腕を伸ばして、背中を丸めてストレッチしてたら治りました。

妊娠中だったので、薬も湿布もなく、すんなり治ったのでビックリしました。

体や筋肉は柔軟にしておかないとダメですね。

No.4 11/07/19 23:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は妊娠初期から背中痛とお尻の辺りが痛かったです。産科の先生に話したら「お腹が大きくなると痛くなる人が多い場所なんだよな~💦」と言いながら、痛み止めをもらいました。湿疹も薬屋で妊娠中でも大丈夫な物と言って、貼っていたら、自然に落ち着きました。
産科の先生に相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧