注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友人への転居のお知らせ

回答3 + お礼3 HIT数 1609 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/27 15:26(更新日時)

最近引越しをしました。

私には年賀状だけの付き合いになってしまった友人(一年以上会っていない)が何人かいます。


友人の中には年賀状以外でも転居のお知らせをハガキで知らせてくれた人もいます。
過去のことですが、人間関係が難しく 悪口や争いが耐えないグループにいました。 年賀状だけの付き合いが精神的には落ち着きます。
なので転居のお知らせのハガキを送りづらいです。

来年年賀状で「昨年引越しました」と事後報告したら失礼ですか?郵便局には来年まで転居届を出しているので 友人が私に旧住所で年賀状を送ってくれても 今の現住所には届きます。

くだらない相談ですがご意見ください。

No.1641189 11/07/26 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/26 13:02
専業主婦さん1 

メールアドレスを知っていれば、メールでお知らせするかなぁと思います😃
メールアドレスも知らない関係だと、年賀状でお知らせでいいような気がします☺ 時期が時期だから、暑中お見舞でもいいかもしれませんね⤴

No.2 11/07/27 14:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

メールアドレスは知っている人ばかりです。

メールしたらやり取りが多くなりそうで、ちょっと億劫です。 なので暑中お見舞いのハガキを出そうかなと思います。勇気を出して送ります。

No.3 11/07/27 15:05
通行人3 ( ♀ )

年賀状だけのお付き合いであれば、年賀状でお知らせでいいかと思います。

No.4 11/07/27 15:18
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

お年賀での報告でも良いかと思いますが、例えば、喪中になったり、相手方が喪中の場合はどうしますか?

No.5 11/07/27 15:23
お礼

>> 3 年賀状だけのお付き合いであれば、年賀状でお知らせでいいかと思います。 アドバイスありがとうございます。

もう一度考えてみます。

No.6 11/07/27 15:26
お礼

>> 4 お年賀での報告でも良いかと思いますが、例えば、喪中になったり、相手方が喪中の場合はどうしますか? ありがとうございます。

喪中になってしまった場合 どんどん報告が遅れてしまいます。

やはり今 暑中お見舞い葉書を送るのが良いような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧