注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那を責めてしまいます。

回答30 + お礼31 HIT数 10736 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
11/08/01 14:05(更新日時)

一歳1ヶ月の双子と、お腹に25週の赤ちゃんが居ます。
体の負担を軽くする為自分の実家にずっと居て、旦那は週2、3回来ます。
でも疲れたり風邪をひくと来なかったりご飯を食べたら直ぐに帰る日もあります。
お風呂は私の父が入れてくれます。
さすがに毎日はキツいだろうから、旦那が来た日は入れさせてましたが、最近は喉が痛いだとか体調が悪いと言ってご飯を食べたら直ぐに帰ります。なので、私が子供達を入れる日もあります。
お腹が張るので、なるべく父に入れて貰ってます。
実は三人目は考えてませんでした。でもそれは私だけで、旦那は子供は三人と決めてました。
今は双子で精一杯だし、帝王切開後一年は妊娠しないようにDrに言われてたし、周りに迷惑掛かるから妊娠はまだ考えられないと強く意志を伝えてたのですが「大丈夫。授乳中は妊娠しないから」と言って避妊をしてもらえず出来てしまいました。
授乳中でピルも飲めず女性コンドームも抵抗があり避妊しなかった私も悪いのですが、いくら拒んでも理解して貰えずとても悲しい。
男性だから仕方ないと頭の片隅で諦めた事に後悔も。
旦那が手伝いに来ないのが許せない。
でも、仕事の為といってご飯はご馳走になって直ぐ帰る旦那が許せない。三人目を妊娠してなければ旦那と二人で育児してました。楽させて貰ってるのは私です。でも家族に負担掛かるのが心苦しい。私達の都合でと、旦那を責めてしまいます。旦那と喧嘩したくないです。でも、我慢出来ず態度に出てしまう。
旦那と結婚しなければこうはならなかった。
私の時間や人生返してって。気持ちが切り替えられません。こんな私にメッセージ下さい。

No.1644197 11/07/30 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/30 23:31
通行人1 ( ♀ )

厳しい意見でごめんなさい

全て旦那のせい⁉
ちょっと考え方都合いいですね
そこまで言うなら実家に頼らず自宅に帰って旦那サンと2人で頑張って下さい

旦那サン可哀想

No.2 11/07/30 23:32
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

どちらもコドモだし、ちょっと我儘かなぁ…。

それでも旦那さんは、仕事しているんだから、疲れもするし風邪も引きますよ。しかし、一番大変なのは、あなたの実家なんですよね。親御さんだって、そんなにはお若くはない、言わないかも知れないけど、体にきていると思うんです。

今は(子供)作らないよ、って頑として旦那さんに言えたはず…。あなたの体なんだし、そこは子供じゃないんだしね。

もし、今みたいに実家に頼れなかったとしたら、どうするつもりでしたか。
…って、他人だからやっぱり思ってしまいますね。

No.3 11/07/30 23:37
通行人3 ( 30代 ♂ )

しっかり、しろ!

仮にも主さんは、3人のお子さんの母親ですよ。

生まれてきた子供に罪はありませんよ。

旦那の勝手さもむかつきますが、旦那を責めたら、

主さんも旦那と同じレベルの人間ですよ。

お子さんのためにも、前向きにがんばってください。

No.4 11/07/30 23:48
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

実家に帰らせてもらえる環境にいるだけでも、恵まれてると思います。

No.5 11/07/30 23:56
通行人5 

は?
なんか自己中じゃない?

No.6 11/07/31 00:04
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

最低な嫁。ダンナ様かわいそう~

No.7 11/07/31 00:23
お礼

メッセージありがとうございます。

そうです。楽してるのは私です。
それに全て旦那のせいだとは思ってません。
自宅に帰って旦那と二人で育児すればこんな気持ちは捨てられるとも思いました。ですが、一度帝王切開した病院でまた診てもらいたかったので、通いやすい実家にいます。自宅からは遠く、車も無いので。

やはり、旦那を責めるのは自己中でしょうか…
それでも責めてしまう自分がいます。

No.8 11/07/31 00:27
お礼

>> 2 どちらもコドモだし、ちょっと我儘かなぁ…。 それでも旦那さんは、仕事しているんだから、疲れもするし風邪も引きますよ。しかし、一番大変なの… 2さん、メッセージありがとうございます。
頑として言いました。
本文でもお話した通り、それでも理解して貰えず悲しかったです。後悔でいっぱいです。

実家に迷惑掛かるのも目に見えたことだし、頑として、子供は今は要らないと言いました。

No.9 11/07/31 00:32
お礼

>> 3 しっかり、しろ! 仮にも主さんは、3人のお子さんの母親ですよ。 生まれてきた子供に罪はありませんよ。 旦那の勝手さもむかつきますが、旦… 3さん、ありがとうございます。
ホントそうですね。
しっかりしなきゃ。
子供に罪がないのも承知です。
お腹の子がいい状態で産まれて来て欲しいと願い、体をかばっています。
そのストレスからでしょうか。この甘えは。
鞭を入れて下さり、ありがとうございます。

No.10 11/07/31 00:35
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

授乳中は妊娠しないと旦那に言われ…って主さんもそう思ってたの?
あと何故コンドームに抵抗あるのですか?

旦那さんのせいばかりじゃないでしょ?

旦那と結婚してなかったら今のかわいい双子のお子さんはいなかったんですよ?

楽させてもらってんのに自分勝手ですよ昻

No.11 11/07/31 00:36
お礼

>> 4 実家に帰らせてもらえる環境にいるだけでも、恵まれてると思います。 4さん、ホントそうです。頼れる人が居ない方々が居て、頼れるところがある私は恵まれてます。
嫁姑問題もなく、実家に甘えられる私は恵まれてます。

でもそれに甘え過ぎてる旦那を責める自分が居ました。

でも今、同レベルだと言われて気づきました。

しっかりしなきゃ。

No.12 11/07/31 00:42
お礼

>> 5 は? なんか自己中じゃない? 5さん、そうでした。自己中です。
自分のことしか考えてません。
自分がいかに楽出来るかしか考えてないのかも知れません。

お腹の子のために、どのくらい甘えていいのか分かりません。

私が甘えてる分、旦那も大目に見るべきですよね。
家族や旦那に感謝出来るとこを感謝して、責めたい部分は目を瞑って。

そうですね。
自己中でした。

No.13 11/07/31 00:45
お礼

>> 6 最低な嫁。ダンナ様かわいそう~ 6さん、気づかせて頂き、ありがとうございます。私、最低ですよね。

一人で生活してる旦那だって、負担はありますしね。
気づいていても優しい言葉すらかけられない嫁です。

具体的にどぅ最低なのか良かったら教えて下さい。

No.14 11/07/31 00:55
専業主婦さん14 ( ♀ )

主さんにも問題あると思うけど、一応妊婦で大事な時期ですし、皆さんもう少し優しく意見言いましょうよ。

No.15 11/07/31 01:01
お礼

>> 10 授乳中は妊娠しないと旦那に言われ…って主さんもそう思ってたの? あと何故コンドームに抵抗あるのですか? 旦那さんのせいばかりじゃないでしょ… 10さん、メッセージありがとうございます。

自己中でした。
楽させて貰ってても更に楽を求めてました。
半分はお腹の子の為。
半分は自分の為かも知れません。

甘いですよね。

授乳中は妊娠しないとは思いませんでした。
可能性は0じゃないと。
だから私は頑として常に言ってました

ですが旦那の男としての性欲やらプライドやら。。そんなのを考慮してました。
少しでも考慮したことを後悔してます。

旦那にはコンドームを付けて欲しかった。でも旦那は拒みました。
中に射精することが気持ちいいらしく、私の気持ちは無視されました。

女性コンドームに何故抵抗があったか。。買えれば使ってたと思います。
近くの薬局を見ても見あたらず、ネットでもどぅ購入していいか分からず、言い訳かも知れませんが、その時は育児の忙しさで、探すのが億劫になってました。

主治医にも相談出来ない自分の意志の弱さ。

避妊出来るのは男性側だけじゃありませんものね。
甘かったです。

No.16 11/07/31 01:03
お礼

>> 14 主さんにも問題あると思うけど、一応妊婦で大事な時期ですし、皆さんもう少し優しく意見言いましょうよ。 14さん、涙が出ました。ありがとうございます。
正直、優しい言葉を期待してました。
ですが、こうして本音を言って頂き、気づかせて頂き、皆様には感謝してます。
ありがとうございます。

No.17 11/07/31 01:09
専業主婦さん10 ( 30代 ♀ )

再です。お礼読みました。
コンドームって女性用のを言ってたんですか昉てっきり旦那様用かと思いました。

お礼読んだら 主さんが許してしまった事もいけませんが、旦那が酷いね。

それは不満が出ても仕方ないかな。

そんな自分勝手で主さんの身体の事も考えない旦那って酷い。

責めたくなるのはわかるけど、そんな旦那を選んだのは貴方、離婚なんて簡単にできませんし、関係が悪化したくなければ 話し合いしてみてはどうでしょうか…。

No.18 11/07/31 01:24
働く主婦さん18 

14さんに同感です。
厳しく意見された方は双子を育てられた方々でしょうか…。
それだと、私も反省しなければなと思いました。
私も双子がいます。
上が二歳の時に双子が産まれました。
妊娠中は主さんと状況が似ています。
うちの両親は、双子妊娠中は早産になったら大変だからと、かなり協力してくれました💦
私も妊娠初期からお医者さんから絶対安静に!と言われてたので💦

主さん、赤ちゃんは一人でも大変なのだから、双子だと尚更ですよ❗
妊娠中て事もあり、色んな不安やストレスが溜まってるんでしょうね😞
今は無事に赤ちゃんを産む事だけ考えて、御両親には申し訳ないですが割り切ったらどうでしょう?
早産になったら益々大変ですよ❗

No.19 11/07/31 01:32
通行人19 ( ♀ )

主さんのご両親は何もゆわないんですか?

No.20 11/07/31 01:33
通行人20 

産後は妊娠しやすいですから避妊しなかったのが悪いですね。
女性用のはナカナカ売っていないので
本当に避妊したいのでしたら主治医に相談すべきです。
妊娠してしまったのですから仕方ないです。
そして主さんは今実家で甘えているのでしょ??
なら旦那さんも大変なんですからせめるべきではないです。
部屋の掃除だって洗濯だって仕事帰ってきてから
誰も居ない広い部屋で1人でやらなくてはいけないんですよ。
主さんが居たらやってもらえるコトを
最低限は自分でしてるでしょうから・・・
3人の子持ちのお母さんなのですから
思いやる気持ちをお子さんの手本になり見せてあげましょう。
あと産後は妊娠しやすいので気をつけて下さいね。
夫婦でも拒否権はありますから断ることができます。

No.21 11/07/31 01:39
お礼

>> 17 再です。お礼読みました。 コンドームって女性用のを言ってたんですか昉てっきり旦那様用かと思いました。 お礼読んだら 主さんが許してしまった… 10さん、度々ありがとうございます
。今でも中に射精されることがあるので、我慢ならず、一度だけ、勇気を出して、DV相談センターに電話しました。
やはり、同じことを言われました。「離婚する意志がないなら、話し合いをしてみては?」と。
話し合いはしたと応えましたら「ご主人のご両親でもいいので、第三者を交えてしなくては意味ないかもね。」と言われました。
その勇気は未だありません。。
でもまたされたら、今度は勇気を出して旦那の両親交えて、話し合いをしてみようと思います。

No.22 11/07/31 01:49
お礼

>> 18 14さんに同感です。 厳しく意見された方は双子を育てられた方々でしょうか…。 それだと、私も反省しなければなと思いました。 私も双子がいます… 18さん、ありがとうございます。
初産で双子というプレッシャーから甘えが出たのかも知れません。
始めは自宅で旦那と二人きりで育児してました。
でもしんどかった。
それプラス間もなく妊娠し、ドクターに帝王切開後、一年未満の妊娠だから子宮破裂もあり得るので絶対、誰かを頼って。頼らなきゃダメ。
と言われてました。

このプレッシャーは誰にも分かりません。分かってくれとも言いません。
でもでもこうして14さんや18さんに優しい言葉をかけて貰えると、やっぱり嬉しいですね。

ありがとうございます。

No.23 11/07/31 02:03
お礼

>> 19 主さんのご両親は何もゆわないんですか? 19さん、私の母は三年か4年はいていいと言ってくれてます。
旦那が、今日は体調が悪いので帰ります。と言って土日泊まろうとしなかった時に「来なくていい。」と一緒になって怒ってくれました。(愚痴ってくれるっていうのかな)旦那に直接は言いません。
来ようとしてる意志を少し尊重して、大きな器で旦那を構えます。


父は笑ってます。
「双子産んだ家は最低一年、娘が実家にいたって話してたぞ。4年ってとこもあったな。」と。

家族は理解してくれてます。

No.24 11/07/31 02:09
お礼

>> 20 産後は妊娠しやすいですから避妊しなかったのが悪いですね。 女性用のはナカナカ売っていないので 本当に避妊したいのでしたら主治医に相談すべきで… 20さん、アドバイスありがとうございます。

主治医に相談出来なかった自分の弱さもホント甘いですね。

旦那に「無理矢理の性行為は、夫婦間であっても犯罪だよ。」と話したことがあります。
「いや、それはない。」と旦那は信じてませんでした。

思いやり。
取り戻してみます。

No.25 11/07/31 02:17
お助け人25 ( 30代 ♀ )

妊婦おめでとうございます。
今はなかなか赤ちゃんが出来ないカップルもいます。
赤ちゃんがお腹に宿る事は奇跡です。
今は旦那さんの事を考えてる事より…元気な赤ちゃんをお腹の中で育て産んで下さい。実家でノンビリできるなんてとても良い環境に居ると思って下さい。
旦那さんの事は気持ちを大きく持って見て下さい あなたは三人の子のお母さんです 一緒に住んでいて毎晩飲み歩いて帰ってこないような人だって世の中居ますから。旦那さんも今の環境に甘えているんじゃないですか?(あなたの家族が子供のお風呂いれたりする事など)
妊婦中はいろいろ考えてしまうかもしれませんが…元気な赤ちゃん産みましょう✨私も妊婦中です

No.26 11/07/31 04:37
専業主婦さん26 ( ♀ )

返レスにありましたが、今でも性行為してるんですか⁉それも中出し⁉ 妊娠して安静の為に帰ってるのにあるのでしたら問題ですよね。 しかも妊娠中の中出しはうちの産科ではしないよう母親学級で呼び掛けていますよ。 流産の危険が高まるのと、体に負担がかかるから。体は精子を異物とみなし排除しようとする、免疫力下がっている妊婦にはその排除自体辛い等。
主さんがDV相談するくらいですから元々DV素質がある旦那様なのでは❓


⬆これはおいといて、一般的な旦那様としてスレ内容に答えるならば、
主さんは実家に居るべきではありません。夫婦はどんな理由があれど、離れて暮らす期間が長ければ長い程終わります 💔
妊娠中に浮気、帰省中に浮気、なんて腐る程実例がありますでしょう❓
まず、週に②・③度も夕飯しに来れる程時間があるのですよね?実家に寄る時間があるならば、主さんが自宅に居たらお風呂は毎日旦那様入れれるじゃないですか。
夕飯なんてメインだけ頑張って作ってあとは我慢してもらうとか、お惣菜利用するとか、一生じゃないし1年や2年なんとでもなるかと。今は宅配もありますしね🚚

実親や実家が良いのは当たり前です。でも実家に頼れば頼る程、夫婦の関係は薄れていきますよ。これは確実にそうです。頼る実家がなければ嫌でも旦那しか居ない、となればしょーもない旦那でも多少は何とかなりますから。
その効果はすぐには出ませんが、日々、年々共に過ごす事によって絆を築いていけます。

まずは病院を変え、自宅に戻り、旦那にやらせましょう。

No.27 11/07/31 05:24
お礼

>> 25 妊婦おめでとうございます。 今はなかなか赤ちゃんが出来ないカップルもいます。 赤ちゃんがお腹に宿る事は奇跡です。 今は旦那さんの事を考えてる… 25さん、ありがとうございます。
そうですね。夫婦揃って今の環境に甘えてます。それを許してくれてるうちの家族にホントに感謝です。
旦那と毎日顔を合わせて、干渉してたらもっとイライラしてたかも知れませんね。
ちゃんと育児してるご主人だっているだろうにうちの旦那は甘えてると、自分のことは棚にあげてました。
今は赤ちゃんのことだけ考えて健やかに、のびのびと、後悔しないように過ごしたいと思います。
25さんも体調など、お大事になさって下さい。

No.28 11/07/31 05:47
お礼

>> 26 返レスにありましたが、今でも性行為してるんですか⁉それも中出し⁉ 妊娠して安静の為に帰ってるのにあるのでしたら問題ですよね。 しかも妊娠… 26さん、お返事ありがとうございます。
妊娠中の性行為はどれだけ悪影響か、私もネットでよく調べました。
旦那にホント分かって欲しかった。

「帝王切開後一年未満の妊娠はリスクが高いから、実家に甘えられるなら甘えて。その体で双子育児してくのは負担が大きすぎる。絶対無理だから。」と主治医にきつく言われました。

ハイリスクだときくと、同じ病院で同じ主治医にまた帝王切開して欲しいと思います。
なので病院は変え難いです。
私も夫婦は一緒がいいことに同感です。
出来れば二人で育児したいとも思います。

旦那が離れていることの不安も勿論あります。
通い旦那の負担も分かってるつもりです。
双子育てながらの妊娠から早く脱出したいのが本音です。

ホント、しっかりしなきゃですよね。

No.29 11/07/31 06:37
通行人29 ( 20代 ♀ )

理解して欲しいならお互い納得するまで話し合えば宜しいではないでしょうか

しかも安静にと指導されたから御両親にもお世話になってるはずなのにセックスし中だし…
そんな事できるなら夫婦二人で育児に励んでは如何でしょう?
赤ちゃんがどうなっても良いから中だししてるんですよね?


…お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのに

赤ちゃん可哀相すぎる😭

No.30 11/07/31 07:19
通行人30 ( ♀ )

できてしまった事に後悔? してないなら前向きにならないとね。過ぎてしまった事にガタガタ言っても…。
皆さんがおっしゃってるように自己中とも思いましたよ 旦那さんだけが楽をしてるような気がするんでしょ?ご実家に居るなら仕方ないですよ。
なら自分達の家に帰った方がいいですよ 旦那さんにも手伝ってもらえますしね ちょっと苦労してみたらいかがですか?

No.31 11/07/31 07:33
通行人31 ( ♂ )

どちらの意見も聞いてみないと判断出来ないよ。

子供だけは不幸にしないでくれ。と願う。

No.32 11/07/31 07:43
専業主婦さん32 ( 30代 ♀ )

こんな言い方
したくないけど
もっと旦那さんも主さんも
しっかり現実をみつめて
欲しい。

断ることもきちんとしないと駄目だし
旦那さん自分の欲求の方が大丈夫なのかな?と

悲しくなりますね。

子供達のためにも
しっかり頑張って‼

旦那さんと主さん家族交えて今後の生活や育児協力のことをきちんと話してみてはどうですか?

先は長いので今からできることやっていきましょう

No.33 11/07/31 08:14
通行人33 ( ♀ )

妊娠を旦那様の性にするのは…😫でも先が双子なんだしお互いに生活設計するべきでしたね。でも旦那様は三人目を欲しがったのは、奥さんと三人の子供を食べさせて行く自信があったからなんですよね?今時、家族食べさせていけなくて結婚すらできない男性いますよ。それから比べたら凄い旦那様です。双子の育児は大変なものです(経験者)今は実家にも頼ることができる。ありがたいことです。いつも回りに感謝すれば育児を楽にこなせますよ。大変大変と思ってもあっという間に子供は成長します。育児で死にゃしない。
自分だけ症を無くして行くことをオススメします。
いつも回りに助けられているからこそ生きられるんですよ。

No.34 11/07/31 10:11
お礼

>> 29 理解して欲しいならお互い納得するまで話し合えば宜しいではないでしょうか しかも安静にと指導されたから御両親にもお世話になってるはずなのにセ… 29さん、私は中だしは嫌です。セックスを求められるのも嫌です。
ですが旦那が言うことを聞いてくれません。
赤ちゃんを守れるのは私だけじゃありません。
私だって精一杯、旦那を説得してます。
旦那は「男の気持ちやプライドを潰された。男にだって色々あるんだよ。それは理解してくれないの?」と言って私の気持ちは無視です。

赤ちゃん可哀想なことくらい分かります。
だから実家に居ます。
自宅に帰ったら、旦那の世話もプラスされるうえ、毎晩求められるに違いないからです。双子妊娠したとき同様に。

それも避けてます。

すみません。感情的になりました。

No.35 11/07/31 10:21
お礼

>> 30 できてしまった事に後悔? してないなら前向きにならないとね。過ぎてしまった事にガタガタ言っても…。 皆さんがおっしゃってるように自己中… 30さん、メッセージありがとうございます。

旦那を責めるくらいなら、自宅に帰って育児するべきかも知れませんね。
苦労を知らない訳ではありません。しばらくは自宅で育児してましたし。
今も実家にいても苦労はしてます。
自宅だと旦那も寝不足になる上、お腹の赤ちゃんに負担が掛かること間違いない。ドクターにも止められてるので、自宅に居れないのは仕方ないと思ってます。
旦那もそう思ってくれてます。
何度も旦那の為に帰ろうと考えましたが、今は無理だという気持ちと考えが強いです。

旦那を責める理由なんてないんでしょうね。

No.36 11/07/31 10:25
お礼

>> 31 どちらの意見も聞いてみないと判断出来ないよ。 子供だけは不幸にしないでくれ。と願う。 31さん、その通りですね。双子とお腹の赤ちゃんは不幸にさせません。
旦那を責めてたら、子供にも伝わりますよね。
お言葉ありがとうございます。

No.37 11/07/31 10:27
お礼

>> 32 こんな言い方 したくないけど もっと旦那さんも主さんも しっかり現実をみつめて 欲しい。 断ることもきちんとしないと駄目だし 旦那さん自分… 32さん、話し合い大事ですね。
旦那は私には今後のプランなどを話しますが、うちの家族には直接話さないので、一度、ちゃんと話しあいが出来るようにしたいと思います。
ありがとうございます。

No.38 11/07/31 10:34
お礼

>> 33 妊娠を旦那様の性にするのは…😫でも先が双子なんだしお互いに生活設計するべきでしたね。でも旦那様は三人目を欲しがったのは、奥さんと三人の子供を… 33さん、ホントそうですね。家族を養う自信のある旦那をもっと尊敬したいと思います。
後悔先にたたず。
私ばかり苦労してるって気持ちを無くそうと思います。
もっと、自分のことより、他人への思いやりと、感謝の気持ちでいっぱいにしていきたいです。
ありがとうございました。

No.39 11/07/31 12:06
お礼

皆様へ ホントにありがとうございました。
おかげさまで気持ちが切り替えられそうです。

今朝、旦那に思いやりメールをしました😌
感謝の気持ちも伝えました。

解決しないといけない問題もあり、また旦那を責めてしまう自分が出てくると思いますが、自己中にならないように心掛けていきたいと思います。

No.40 11/07/31 12:11
通行人29 ( 20代 ♀ )

再レスです

お腹の赤ちゃん守れるの他に誰がいるんですか?
旦那さんが守ってくれるとでも?

それが嫌で実家に戻ってるのでしたら旦那さんと二人にならない様にすれば良い
それに話しても無駄だからって体を許さないで下さい

主さんは旦那さんの奴隷じゃないんですから

No.41 11/07/31 12:30
専業主婦さん32 ( 30代 ♀ )

再です

でも感謝のメールもですが
それは普通の夫婦の関係ならそれは良しですが

今の主さん夫婦の状況とではかなり違うと思います

直接話し合って今後二人で育児と子供達を育てていくにはどうしていくことがいいかなど真剣に話し合ってこれからは家族のために避妊も必ずしてもらうことも約束させて

お子さんが双子でも人数が多くても皆さんそうやって夫婦で話し合っていくのが夫婦だと思います。

No.42 11/07/31 12:35
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

まだ見てますか?


主さん、ご両親の協力に心苦しくならなくて大丈夫ですよ。いつか絶対恩返しできますから。


旦那さんには、今を期待せず先を考えて…


旦那さんに
生まれたら、三人のお世話するのはアナタと私だからね。実家の親は私の父親として色々やってくれてて感謝してる、次は父親としてアナタが三人から感謝される番がこれからずっと続くんだよ。二人で頑張ろうね!
って話せたらいいね。

No.43 11/07/31 13:57
お礼

>> 40 再レスです お腹の赤ちゃん守れるの他に誰がいるんですか? 旦那さんが守ってくれるとでも? それが嫌で実家に戻ってるのでしたら旦那さんと… 29さん、体許す自分の弱さ。
断ったら旦那が浮気に走るんじゃないかとか考えてしまい今まで拒否出来ませんでした。

No.44 11/07/31 14:05
お礼

>> 41 再です でも感謝のメールもですが それは普通の夫婦の関係ならそれは良しですが 今の主さん夫婦の状況とではかなり違うと思います 直接話し… 32さん、真剣に話し合ってみます。避妊の約束は何度も破られますがそれも解決まで持っていきたいと思います。

No.45 11/07/31 14:12
お礼

>> 42 まだ見てますか? 主さん、ご両親の協力に心苦しくならなくて大丈夫ですよ。いつか絶対恩返しできますから。 旦那さんには、今を期待せず先… 42さん、メッセージありがとうございます。
心苦しくならなくていいですよって言って頂いて、心が軽くなりました。
家族への恩返しが今は出来なくてもいつかしようと、焦らず長いスパンで考えてみます。
旦那への期待も。
育児も。

ありがとうございます。

No.46 11/07/31 14:22
通行人46 ( ♀ )

気づいたみたいでよかったけど。

実家のご両親が気の毒。

親ばなれ、親孝行しようね。

今は、旦那さんを責めてる場合じゃない。申し訳ないって頭下げて、赤ちゃんのために実家にいて下さい。

ゆっくり、元気で強い母になってね!

No.47 11/07/31 15:28
通行人47 

生まれてくる子供も
何百年ぶりかに、念願の現世での生なのです
時間奪われた
返してって思うかも知れませんが
新しい生魂のために割いた時間や苦労は
あとで必ずかえってきますから安心して苦労して下さい

No.48 11/07/31 22:15
通行人48 ( ♀ )

旦那さんのセックス強要、主さんのお腹に赤ちゃんがいて、しかも1年未満の妊娠なのにあり得ないです😱

浮気の心配もあるでしょうが、仮にどちらかを選べと言われたら、割り切って浮気される方がマシかも…⤵

No.49 11/08/01 08:16
お礼

>> 48 48さん、その言葉を待ってました。←正直
旦那の強要をどうしていいか。
これ以上旦那を責められないので、断りきれない自分を責めてます。

旦那が強要を止めてくれない限り、私は自分を責めて、旦那を嫌いになっていくと思います。
そうなるのも怖い。

お腹の赤ちゃん守れるのはアナタなんだからと言われてもどうしていいか分からない。

なので、勇気を出して第三者を交えて話し合いしてみます。

共感して下さる方がいて良かった。

ありがとうございます。

No.50 11/08/01 08:30
お礼

>> 46 気づいたみたいでよかったけど。 実家のご両親が気の毒。 親ばなれ、親孝行しようね。 今は、旦那さんを責めてる場合じゃない。申し訳ないっ… 46さん、
親離れ、私もしたいです。ですがこの状況じゃ、誰かの助けがなくては私一人で育児は出来ません。
双子をアパートの二階で育てるのは安全面も考えて難しいです。
一人なら軽く運べますが。
お腹が張って、お腹に負担かけて、お腹の赤ちゃんが苦しむのも嫌なので。
早く親離れ出来る日が来ることを焦らず、長いスパンでみていこうと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧