注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親として情けない

回答8 + お礼6 HIT数 2516 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
11/08/08 10:19(更新日時)

小学生なので親のお手伝いがあり毎回お手伝いにいきました。何人か同級生の親と話しをしたり挨拶したりしていましたが急に変な態度になり挨拶をしても無視、子供も子供達の中無視をされお弁当を一人で食べています原因が分からず直接何か(私悪いことしましたか)と聞きました。すると人の悪口いわないでよねと…
私には言った覚えがなく私そんな事いっていませんよ、と言いましたが父母会がありお父さんも含めみんなの前で集中攻撃されました。私は何度も私は悪口なんて言ってません、誰がそんな事言ってるんですか!と言ったのですが嘘言わないでよねなど色々2時間近くにわたって言われました。そんな事がありもう1ヶ月近く外にもでれず家族以外誰とも話さずで円形脱毛で頭はハゲだらけです。子供はお弁当を一人で食べても部活が好きだし何人かは新しい部員がはいり今は仲良くやっていると言っています。
カーテンも開けれず、家に誰が来ても出れず、もう毎日毎日何だか涙が出ます。主人、子供達には申し訳なく思います。

中傷はしないでください

タグ

No.1648935 11/08/07 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/07 23:30
通行人1 ( ♀ )

大変な目に合われていますね💦

誰からとかも、どんな内容だったのかとかも、何も言って貰えなかったんですね…

不思議です…

誰かの策略にハマった可能性があるように思います…

あるいは、主さんは問題無いと思っていた事が、他の人からの立場では嫌な内容だったか…

非難して来た人たちの中に、まだ信頼出来そうな人はいらっしゃいませんか?

この人が主導で動いているな、と思えるような心当たりはどうでしょう?

No.2 11/08/07 23:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

辛い気持ちはよくわかりますが、お子様の為にも凛としていればいいと思います。それにしてもとてもいいお子様ですね。

No.3 11/08/07 23:57
お礼

ありがとうございます。
子供はバレーボールをやっているのですがたまたまレギュラーになり監督(学校の先生)が大会で私の子供が調子が良く私の子供を誉めてくれた時位から嫌みを言われたり連絡網を回して貰えなかったりしていたんです。

No.4 11/08/07 23:58
通行人 ( 40代 ♀ WCevCd )

子供も耐えて乗り越えようとしているのだから、大人である貴女も悪いことを言ってないのなら、毅然としてやり過ごすしかないですよ。
それに自分では悪気がなくとも、聞いた相手がどう受けとるか、ということかも知れません。

No.5 11/08/08 00:09
お礼

2さん
ありがとうございます
真面目だけが取り柄の子供なので先生が自分で出来ないと頃があれば朝皆より早く体育館に来て練習しなさい。と言われてから休みの日は一時間早く体育館に行き出来ないことを練習しているようです。子供の為にも親として頑張ります。
ありがとうございました

No.6 11/08/08 00:10
お礼

3さん
ありがとうございました

No.7 11/08/08 00:14
通行人7 ( ♀ )

いわれのない疑いをかけられるのは子供のためにも納得できません。と説明し、どなたからそう聞かれましたか?とたどっていかれてみては?
デマの出所がわかるのと、そこまですることで本当に言ってないのかも…とわかってもらえるかも知れませんよ😥

No.8 11/08/08 00:17
専業主婦さん8 

誰の悪口を言ったのかも教えてもらえないんですか?

というか、悪口言わないでと、最初に発言した人が首謀者なんじゃないですか?悪口言わないでという事は、私の悪口を言わないでってとれますよね。

そんなのに、全員が賛同するの?おかしすぎる…
いい大人なのに、個々で判断出来ないの?幼稚過ぎます。

主さんは、空気読めないタイプですか?ちょっと、悪気なく、上目線で話しちゃったりするとか…

私の知り合いにも、悪い人じゃないけど、空気読めなくて、いつの間にか、いつも、何かしら関わらないように、周りからされてる人がいます。
結構、サバサバしてるし、大雑把な感じなんですけど、打たれ弱くて、何かあると、心身症状態になってます…

当然、首謀者が一番悪いけど、何かしらの原因があるはずなんで、いくら、一人が気に入らないとなっても、全員が同じになるとは思いがたいです。

話し方、態度などに問題がなかったかどうか、確認するのも大切ですよ。

それから、石を投げられるわけでもないんで、外には出ましょう。誰にも会いたくないなら、遠出してもいいし、気分転換しないと、ダメですよ。

つまんない、おまじないで申し訳ないけど、青いバッグ持つといいらしいです、私は職場で、常にイジメをしている女性のターゲットになった時、青いバッグを持って出勤したら、当日に解決しました。

いい方向に向かうこと祈ってます。

No.9 11/08/08 00:33
お礼

ありがとうございます。そんなことがあって何日間たった頃同じ部活の上級生の親が心配して来てくれ話しをしたところ、私の子供がレギュラーで入ったのが気に入らないと言っていたそうです。その悪口を…と言ってた親の子供は何でも一番じゃないと駄目だそうで同級生の中で私の子供がレギュラーになったので面白くないんだよと言ってました。
私は小さい頃からいじめにあってましたので人が悪口を言っていても一緒言わないように気をつけていたのですが…私にも原因があるかもしれませんね、気をつけます。
ありがとうございました

No.10 11/08/08 01:39
一般人 ( 20代 ♀ BYAiCd )

え?
なんで気にするの?

悪口言ってないんでしょ?
じゃあ堂々としてればいいじゃん。

どこにでもある話だよね(-"-;)

No.11 11/08/08 07:01
お礼

一括お礼ですいません
悪口なんか言った覚えがないのに堂々としていれず駄目な親です。
みなさんに色々聞いて貰って少し楽になりました
ありがとうございました

No.12 11/08/08 08:19
学生さん12 ( 20代 ♀ )

お子さんも自分なりに頑張ってるし、お母さんも元気出してください。
こういう嫌がらせは一時的なものですからずっと続きませんよ。

No.13 11/08/08 08:28
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

そんなバカ親は無視して堂々としていた方が良いですよ✨相手にしないことです☝

No.14 11/08/08 10:19
お礼

12さん13さん
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧