注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

弟がうるさくてたまらない

回答3 + お礼3 HIT数 2541 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/08/25 13:35(更新日時)

弟が毎日うるさくてうっとうしいです

高1の4歳下の弟がいるのですが毎日毎日一人で歌ったりやたらとテンションも高く朝から晩まで凄くうるさいです…

おちゃらけてると言うのでしょうか?
話し方がクレヨンしんちゃんみたいなんです
ノリがいいとかじゃなくて、捉え方によったら本当に可笑しい人です

今まで中学高校であたしの知ってる男子生徒のような落ち着いた話し方をしてるのを聞いたこと無いし、親にも「普通に話せないの?」って言われてます。

あたしは弟と全く話さないのですが朝、訳わからない歌や独り言(馬の鳴き声の真似や「ケロロ軍曹」の真似など)で目が覚めるしかなり不快です…

あと2年で家を出る予定だし気にしなければいいと思うのですが…
高校生になれば落ち着くと思ったのにこの年でこんなに幼稚な男性って他に居るのでしょうか??
(ちなみに脳に障害があるとかではありません…多分)

No.1659119 11/08/25 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/25 09:25
通行人1 

隣の家の高校生にも全く似たような子がいますよ。
外に出てもニタニタニヤニヤしながら何か喋っていたり唄ったりしてます。

軽度知的障害がある子でしたよ。

No.2 11/08/25 09:41
お礼

>> 1 ありがとうございます

障害検査はしたことは無いと思いますがやっぱりどこか軽い障害があるのでしょうか…

弟の外の様子は見たことありませんがどうか外では変な人ではないと願ってます…

No.3 11/08/25 09:45
通行人3 

異常です

発達障害かなんかではないでしょうか

詳しく調べた方がいいと思います

No.4 11/08/25 10:14
お礼

>> 3 ありがとうございます

そうですか…😖
でも勉強は中の上くらいできる子なんですが

あたしは中高生の学生服販売のアルバイトをしていたのですがそんな客いなかったし…やっぱり異常ですか…
今朝も出掛けたらすぐに玄関の鍵を大袈裟に掛けられてかなり不快でした。高校生がすることじゃないですよね…

No.5 11/08/25 13:09
通行人5 

弟さん友達は居ますか?

思春期なのに、ちょっと変わってますね。

良くても悪くても早く病院に行った方が良いと思います。

No.6 11/08/25 13:35
お礼

>> 5 ありがとうございます

友達はいるのですが狭く浅くみたいな感じで学校以外ではあまり会ってないです🌀
たまに中学の頃の友達の家に行くみたいな日はありますが、いつも家に居ます…

病院ですか…
親があまりそうゆう認識無いみたいで(三人兄弟の末っ子なので可愛がってるので)あたしが病院を提案したら多分親に叱られます…

もう少し学年が上がれば変わりませんかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧