注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

告白され断ったが、やっぱり気になる異性とは?

回答12 + お礼3 HIT数 75326 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/08/26 23:20(更新日時)

付き合って欲しい。

と言われて一度断って、でも気になる異性って、どんな人ですか?

また、逆に断った方から付き合いたいと思う事はありますか?または、ありましたか?

ひかれる異性はどんな人ですか?

No.1659280 11/08/25 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/25 16:07
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

告白されて意識しない人はいないでしょう。

告白されて嬉しいか単に意識するようになったかの違いが縁があるかないかです。
仮に断った相手が別の相手と上手くいったら少なからず嫉妬すると思います。

一度断って付き合う気持ちになるのは今の彼、彼女と別れた後など考えるかも知れませんが、その場しのぎの気持ちで上手くいかないケースが多いと思います。

No.2 11/08/25 16:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

好き好き言われ続けずっと断ってたのに、ピタっと連絡してこなくなった時は気になってしまいました。
その後、私からほんのり気を持たせる事をしたら相手は引いてしまいました😂

No.3 11/08/25 19:36
通行人3 ( ♂ )

一般的に、男性は割り切る人が多いので、断った相手には然程未練を持たないと思います。

でも女性の場合は、普段意識してない男性でも嫌いでない相手からのアプローチで、相手を意識してしまう性質を持ってます。
だから、告られて断ってもその後気になるのは女性には良くある事で、とくに、相手がど~だとか云う問題ではありません。

No.4 11/08/25 20:31
お助け人4 ( ♂ )

3、それは持ち上げ過ぎ😫

けっこうストーカー被害受けてるみたいだよ女性って😱

諦められなくしつこいのは、やはり男でしょうね😥

No.5 11/08/25 21:17
通行人5 ( 30代 ♀ )

しつこいのは…男女関係なくその方の性格だと思います。

No.6 11/08/25 23:23
通行人6 

すきというより、自分を好きになってくれた人だから、惜しいって気持ちになるだけだと思います。

No.7 11/08/25 23:33
通行人7 ( ♀ )

最近、私もありました。
一度告白されて、お断りしたのですが、気になってしまう。
しかし、断った時の気持ちを信じて忘れることにしました。
連絡をとったとしても、直ぐに自分の気持ちがさめると思います=惜しいだけ。
それでも、気になるのであれば自分の気持ちを確かめてみるのも良いかもしれませんね。

No.8 11/08/26 03:03
お礼

一括お礼ですみません。皆様、ありがとうございました。


未練たらしいのは、男の方と言う人もいれば、人それぞれと言う人も。



もう一つ質問ですが…

一度、振った相手が自分と同じ会社の人とコンパしたと噂で聞いたら、気になりますか?
偶然を装って自分が振った相手に連絡しますか?

No.9 11/08/26 03:44
通行人7 

諦めているだろうから、コンパしたんだな。と思うくらいかも。

自分の価値を下げても、会いたいと思うのですね。わかります。
ただ、今は、心がざわついているからもう少し落ち着いて考えましょう。

私なら、とりあえず2週間くらい自分の気をそらしてみて、2週間後にそれでも会いたいと思ったなら、連絡してみる。
その時、惜しいという気持ちであるのか無いのか確かめたらよろしい。
その方が、あなたもすっきりするでしょ?
(期間は主さん次第です。少し時間が経てば、自分の気持ちがみえてくるよ。)


No.10 11/08/26 06:39
通行人5 ( 30代 ♀ )

全く気になりません。会社の人は恋愛対象外です。その男が社会的に信用出来るか見極めるのに良いチャンスだと思います。

No.11 11/08/26 12:04
お助け人4 ( ♂ )

8について。

それも人それぞれと言ってしまえば、話が終わってしまいますが、告白して断られて、その相手がコンパと言う流れなら、例えば俺なら、完全に俺はもう彼氏として無いなと思ってしまいますね。コンパするくらいだから出会いを求めているわけであり、コンパ前に俺の告白を断っているのだから、彼氏として男として恋愛感情なかったんだなと確信します。気になるか気にならないかは、気になるでしょうね。一度でも惚れたなら、普段は忘れていても、コンパしたとか、男と歩いてたとか、彼氏出来たとか、結婚したとか、子供が出来たとか、わざわざ聞きはしなくても、周りからの情報や噂が出れば、気になると思います。一度は惚れた人ですからこれは男女共に誰でもです。仕方ないですね。最後の偶然を装って連絡するかですが、多分、主さんが言いたいのは、コンパを出汁にしてもう一回告白する為の行動を起こすかどうかと言う意味でしょうが、俺なら、断られているので、男として恥ずかしいので、コンパに出席なんて出来ませんし、コンパを出汁にしてもう一回告白なんて、彼氏がほしいなら俺が居るよと遠回りに言っているようなものだと自意識過剰になってしまうのであり得ないです。

No.12 11/08/26 13:10
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

断った相手が合コンに行く(した)と聞いた時に嫉妬や惜しい気持ちになるのは仕方ないと思います。
『私じゃなくても誰でもいいんだ~』って取るか『私を忘れる為に合コンしたんだ』と取り方によって気持ちの向けようは全然違います。

どうしても気になるなら『あの時は断ったけど・・・改めてお付き合いしてみたい気になったけど今更ダメですか?』とハッキリ伝えるといい。

結果が相手が高飛車な態度に変われば『嘘でした~、やっぱりや~めた』が正解。

涙するほど嬉しがるなら長続きするでしょう。

No.13 11/08/26 22:01
お礼

皆様、また色々な意見ありがとうございます。


実は…
Aさん(男性)が私を気に入ってくれ私は、その時は、距離をあけて

次は私がAさんが気になり、告白したが駄目でした。友達としては普通に付き合いはありました。

私は、やっぱり好きで忘れる為にも、友達にコンパをお願いしました。
すると、偶然Aさんの勤めるB社とのコンパの話があります。幹事はAさんと7歳下なのでAさんは参加しないと思います。

私とAさんとは、もう連絡を取ってませんが、もしチラッとでも私がコンパをしたらどんなものかと思いまして…


説明不十分だった事すみませんでした。


また良ければ、ご意見下さい。

No.14 11/08/26 22:14
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

最初に相手からハッキリと告白されたんですか、気にしてるような内容を周りから聞いただけでは?

それで逆に告白しフラれたと言う流れでは?

相手もフった後にコンパに出られたら少しは気になると思いますが同じ会社ならバレますし言い出しっぺと知れたらおそらく引きます。

忘れる為なら何も考えずに行動し新たに素敵な相手を探せば済むだけ。

No.15 11/08/26 23:20
お礼

>> 14 何度もありがとうございます。

Aさん本人からは、はっきり口にされた訳では無いですが。


早く忘れたい。けれど、やっぱりAさんがいいから、鳴らない携帯を待ってます。



私の事、何とも思ってないんでしょうね。
平気で「早く彼氏作れば?」や、「お見合いの話は無いの?」と、私の将来をやたら、口出しされました。


連絡してなくても、Aさんからは連絡来ないから、100%恋愛対象外ですよね。


誰でも良いから、彼氏作れば忘れるかな?と思いつつも、そんな軽々しく気持ちが無いのに、付き合う事は出来ませんし。


B社とのコンパも日にち調整中みたいです。幹事(女友達)はB社の幹事(男性)とはバーで知り合ったみたいです。女幹事は私とAさんの事情は全く知りません。


B社のコンパにたまたまAさんが来て欲しいような…


やっぱり、早く忘れるべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧