注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆様の高校時代を語ってください

回答16 + お礼1 HIT数 1264 あ+ あ-

お姉さん( 33 ♀ )
11/08/29 19:32(更新日時)

いろんなスレ見てて思いました。
高校生活って学校によって十人十色。
そこで皆さんの高校時代を大いに語ってください✨
・公立か私立か
・共学か男子校(女子校)か
・進学校が否か
等々、差し障りのない範囲で話に織り混ぜてください。
とりあえず、他のレスへの批判、誹謗中傷はお控えください。

主は地方で県内トップの公立進学校。
学校全体が勉強にも部活にも熱心で、アツイ高校生活でした。
学園祭も盛況。最後のファイヤーストームは皆で肩を組んで校歌を熱唱😂
セイシュンでした✨
バイトとかはほとんど皆、してないですね。部活と勉強ばかり。
マックなんて、主は高校三年間で5回位しか行かなかった(行ってる時間が無い)
毎月5000円のお小遣い(弁当、学用品は別)が使いきれずに余る位、ほとんど遊ばなかったなぁ……。


No.1659513 11/08/25 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/25 22:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

公立、共学で就職・進学は半々くらいでした😃
私が行ってた高校は俗に言うバカ高だったので、授業中にノートさえちゃんと書けば赤点を取ることもなく、それなりに気楽に楽しく3年間過ごしました✨
ルーズソックスも私たちの代で禁止になり紺ソックスに変わりました💨(書いてて懐かしい😂)今の旦那とは高校で知り合い、制服デートもたくさんできて、思い出もたくさんできました😊学校帰りにプリクラ撮りに行ったり、カラオケ行ったり、仲のいい子とお泊りしたり✨
あ~懐かしい‼高校時代に戻りたいです☺☺

No.2 11/08/25 22:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんとは真反対の高校生活です💧💧

公立普通科バカ高です。

体育祭、文化祭、学校行事はほとんど不参加。。

学校で待ち合わせして早退して遊び回っておりました。
悪さしかしてない気がします⤵⤵

そんなワタシも一児の母です。

No.3 11/08/25 22:39
お姉さん3 ( ♀ )

ロングスカート引きずっての頃です

毎日 毎日 先輩に呼び出し😭女子高でしたが 高校生活は ホント楽しかったなぁ

留年ギリギリでしたが バブル時代でしたから 困る事もありませんでしたよ

No.4 11/08/25 22:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

都立の馬鹿工業高校😂
1クラス40人5クラスで入学。内 女子2人(笑) ばあちゃんが 親戚中に「〇〇は男子校に入った😨」と言い触らした💦
バイトと遊びに明け暮れ、卒業後 そのまま結婚しました。

ルーズソックス、ポケベル、アムラー、コギャル、ヤマンバ、楽しい時代でした💕

No.5 11/08/25 23:05
通行人5 ( ♀ )

私立の女子校です。レベルは底辺😂

水泳、陸上、アーチェリーが強かったけど、あまり全校で盛り上がる感じじゃなかったな。部に入ってる子は熱い青春を送ったと思う。

私は部活入ってなかったけど、周りの人間に恵まれて、3年間楽しかった。私の知る範囲イジメもなかったし。バカばっかで、どんだけありえない弁当を持参するかの対決とかしてた(笑)
手作りのホールケーキをでかいタッパーでもって来た子とかね。
とにかく楽しかった。

No.6 11/08/25 23:20
通行人6 ( ♂ )

遊ぶでもなく、勉強するでもなく、不活発な学生生活だった。

笑顔を作るのがキツくてたまらなかった。

そんなわけで、よく一人で学校をサボった。

近くの海岸で、よく海を見ていた。

何時間も。

学校祭もサボった。

何もしなかった。

ああいう行事にはしゃいでいる人たちにはとてもついて行けなかった。

普段、毎日朝がつらくてたまらなかった。

No.7 11/08/25 23:30
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

北九州のお馬鹿さんな共学私立。でも、楽しかった🎵
憧れの先生の授業を真面目に聞いていたら、その教科が好きになって大学の専攻は、その科目。
先生に会えるだけで幸せだった授業…あの甘酸っぱい思い出は永遠です✨

No.8 11/08/26 14:46
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

私立の女子高でした。

進学コースと普通科に分かれていましたが、私は普通科でした。
週一で、華道と茶道の授業がありました。
部活は希望者のみでしたので入部はしませんでした。第一志望の学校では無かったので、三年間何事も消極的に過ごし卒業してしまいました。
この歳になりとても後悔しています。

No.9 11/08/26 14:57
通行人9 ( ♀ )

私立
女子校
そこそこの進学校

委員ばかりやっていましたね。運動系は、サッパリ。そこそこ勉強して、公立の大学に進学しました。

No.10 11/08/26 21:53
通行人10 ( 30代 ♀ )

公立、共学、商業系、就職希望多🏫就職組✋

ミニスカート、ルーズソックス全盛期😂
高校3年間で、ポケベル➡PHS➡携帯と変化しました。
夏のセーラー服が他校から人気ありました👔
10歳年上の親同士公認の彼氏がいました💦
スノボに行ったり、バイトしたり、たくさん遊んで、たくさん資格をとって、とても充実してました☺
懐かしいな✨

今は我が子loveな専業主婦💧
我が子にはもう少し落ち着いた高校生活を送って頂きたいと願うばかりです😱

No.11 11/08/27 05:55
通行人11 

公立
男子校
工業高校(進学?そんな選択肢あったっけ?)

概要
入学式から1週間経たないうちに、クラスメイト十数人が停学処分を食らうほど、規律に厳しい学園だった。

テスト期間中は、早く帰れるが学業よりも、社会勉強に余念がなく、毎日徹夜で直感力と予測能力を身につけるため、麻雀というゲームを行っていた。

我が校には体育祭は存在しなかった。
これほどの超優秀高校に入学できる人間は、身体能力も半端ではないため、各種競技中において、生徒がエキサイトすると教師にも止められないからだそうだ。

修学旅行はどっかの人里離れたスキー場を貸切りだった。
他校生徒が我が校生徒を目の当たりにすると、その精悍な姿に感化されて、何かと挑戦的な態度を取るため、この争いに一般人を巻き込まないようにするには、このようなところにしか行けないのである。

卒業式も盛大なものだった。
毎年、白と黒に彩られた車二台くらいに敷地周辺をうろうろされたが、恐らく我が校生徒の熱狂的なファンだと思われる。
ファンファーレを奏でながら様々な装飾を纏ったバイクも現われていたが、彼らとは仲が悪かったのだろう。
絶対に我が学舎に近づかせないように、サイレンを鳴らしながら追い払っていた。

以上。

No.12 11/08/27 08:20
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

11さん…😂
朝から笑わせてもらいました😂😂😂

No.13 11/08/27 16:28
通行人13 ( 20代 ♀ )

私立の女子校でした。
中途半端なレベルの進学コースで1/4位が国公立大学、残りは私大に進学しました。
就職、専門、短大希望は普通コースにうつらないと受けれないエセ進学コースでした。

携帯すら持ち込み禁止で見つかった子が停学になってました。
体育祭や文化祭は学園長を喜ばせるためだ!って言われるくらいつまらないものでした。
戻れるなら絶対この学校は選択しないです。

No.14 11/08/27 20:14
通行人14 

公立・共学・駄目高校

麻雀・パチンコ漬け

麻雀は自分の家が雀荘と化しており
家人が不在でも戸を外して侵入し
私めが帰宅すると
『遅ぇな待ってたぞ!さて🀄やるか!』
…てな始末

パチンコは学校終わって
相棒と先ずは我が家に立ち寄って着替え
我輩の服を相棒に貸してやって相棒も着替え
そしてパチ屋へGO!

ほぼ毎日これ↑だったな

No.15 11/08/28 07:00
通行人15 ( 20代 ♂ )

まったくもって冴えない高校時代を送ってしまい後悔が残ります

暗く 偏屈で友達もいなく挑戦的なバカな子供でした
喩えるならビバヒルで言えばジャスパーのような感じです(ご存知なければ申し訳ありません)

現在放送しているビバヒルのような高校生活に憧れ、もし戻れるのならビバヒルのような高校生活を送ってみたい

No.16 11/08/28 07:59
サラリーマンさん16 ( 30代 ♀ )

田舎の県立進学高、当時には珍しく越境入学が可能だった為、長距離自転車通学が多かった。(田舎なので、公共交通機関無し)

私は片道10km、遠い人で片道20kmを毎日通学してました。

何故か、遠足も自転車で現地集合。ちょうど家から学校までの対角線上にあった為、片道30kmを走破する羽目に😂

ぶっちゃけ自転車乗ってる記憶ばかりです。
彼氏とも一緒に自転車で帰ってた記憶ばかり。

そして、帰宅部なのに筋肉ムキムキな人が多かったですよ💪
当時の体脂肪率を測って見たかったな~。

No.17 11/08/29 19:32
お礼

皆様、ありがとうございました。

実は主も、スレでは「部活と勉強に燃えた高校時代✨✌」みたいに書きましたが、実は……
『部活と勉強以外何もしてこなかった(出来なかった)』ことがけっこうコンプレックスだったりしてます……。
部活といってもごく一部を除けば、しょせん公立進学校。
公式戦はほとんど一回戦負け……😂
勉強を頑張って希望の大学に進学できたものの、そこも専門課程だったのでほとんど遊ぶヒマも無く💧
自分の子の進路を思い描くとき。
自分の高校時代は悔いはないけど未練はいっぱい。
でもやっぱり『将来に繋がる高校生活』を送ってほしいな、という思いもあり……。

ドラマのような高校生活はしょせんドラマの中の話。
この年になればそんな割り切りもできますけど、当時は羨ましかったなぁ……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧