注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

娘の眉毛が繋がってます

回答15 + お礼4 HIT数 38689 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/28 13:50(更新日時)

はじめまして
私には6ヶ月になる娘がいます
娘は
産まれたときからかなり毛深く
髪の毛もフサフサで背中や腕も
かなり毛があり眉毛もつながってました
(私たち夫婦も剛毛です…)
今は背中や腕の毛は薄くなりましたが
眉毛はつながったまま‥。
昨日までは
悩んでも仕方ないし
あまり気にしないことにしてました。
いろんな人に
眉毛繋がってるなあと
言われてきましたが
両津○吉みたいやろ~と
言って笑って済ませてきました
だけど今日急にかなり心配になってきました‥
あまりにいろんな人に
眉毛のことを言われてきたことと
私の父親が会うたびに
剃ったれよとしつこく言われ続けたことが原因です
女の子なのに
このままずっと眉毛が繋がってるって‥
かわいそうですよね‥?
私自身毛深いので
かなり気にしています
だけど赤ちゃんに剃刀は使いたくないし‥
もう眉毛のことは言われたくありません⤵
小さいときは繋がってたけど
薄くなったよって人いませんか?😔

No.1659656 11/08/26 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/26 03:10
サラリーマンさん1 

小学生になったら剃ってあげましょう。
それまでは自ら言い始める以外は気にしない。

No.2 11/08/26 03:23
通行人2 ( ♀ )

毛深いのは残念ながら、そのままだと思います…
私自身そうだったし、友達の所も友達自身が毛深く、娘さんも毛深かかったです。
小学生の時も眉毛が繋がってて気にしてました。
カミソリは使いたくなかったのか、そのままの状態でしたよ。
毛深いのって悩みますよね😢

No.3 11/08/26 03:38
通行人3 ( ♀ )

写真やビデオに両津顔が残ると可哀想だから剃ってあげて。

No.4 11/08/26 05:59
お礼

>> 1 小学生になったら剃ってあげましょう。 それまでは自ら言い始める以外は気にしない。 確かに小学生か
自分で言い出すまでは
気にしないほうがいいですよね
昨日までは
そう思ってたのに
急に不安になってきてしまって‥😔
レスありがとうございます

No.5 11/08/26 06:07
お礼

>> 2 毛深いのは残念ながら、そのままだと思います… 私自身そうだったし、友達の所も友達自身が毛深く、娘さんも毛深かかったです。 小学生の時も眉… 毛深いの、悩みます😔
最初の頃は
眉毛もだんだん薄くなるかな~とか
気にしたって仕方ない
とか思ってましたが
言われる回数が増えるたびに心配になってきました⤵
なおらないんですね‥
レスありがとうございます

No.6 11/08/26 06:08
お礼

>> 3 写真やビデオに両津顔が残ると可哀想だから剃ってあげて。 そうですね‥
写真やビデオに残ることまで
頭がまわりませんでした
レスありがとうございます

No.7 11/08/26 06:56
通行人7 

中学の同級生に
かなり 毛深い子が いました、眉毛つながってたし、顔の産毛も フサフサ。高校生になって 剃刀で自己処理してました。眉毛を整えたり 産毛剃ったりと 本人は、剃刀がすぐ ダメになる~ッてネタにしてました🌟
そんな 彼女も 今じゃ 銀座のクラブでママしてますよ😃
きっと 今は全身永久脱毛してるんだろうな~😃

No.8 11/08/26 07:01
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

うちの娘も剛毛です。眉毛は濃いです。
芸人イモトさんのおかげで(笑)
私の眉毛は本物だよ😁』って、
濃い眉毛を気にしてるけど、悪い方には気にしてないです。

濃い眉毛より、口の産毛を気にしてます😥

男の子が『お前、ヒゲ生えてる~男みたい』と、娘の口の産毛を笑われてから、
口の産毛だけが恥ずかしく感じ気になるようです💦

それと剃る場合は、
子どもの肌を痛めるので剃刀は❌です。
除毛クリームや泡タイプにした方がいいと思います。

小さい子どもは、お母さんの言葉次第で気にならないようにする事は出来ますので深く考えてないように😃
うちは『私も毛深かった』と言葉をかけてます。母親もそうだったと安心感はあるようですよ(笑)

No.9 11/08/26 07:29
通行人9 

あなたが可哀想ってコンプレックス押し付けてることがものすごく不憫。娘さんが「両津みたいって言われた」「眉がつながってるのやだ」って年頃になって言ったら、ごめんね…ってしょげるんですか?親ならもっとドン!と構えてないと、お嬢さんは親にまで自分を否定されて本当に可哀想。べつにいつか「じゃあお手入れする?」って提案するのが悪いわけじゃないです。あなたが他人を気にして可哀想ってコンプレックスを小さな頃から植え付けるのが本当に可哀想。

No.10 11/08/26 08:11
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

私なら処理しますね。

うちの年長の娘も眉が濃く太くて 前髪で隠してます。
体毛はそんなに濃くはないんだけど😥
眉繋がってたらさすがに処理してたかも。
女の子でそんないじられ方されたら可哀想です。

しかも毛って今からどんどん濃くなるんですよ。

私がもし子供の立場でも、眉くらい処理してて欲しいと思います。

No.11 11/08/26 08:33
通行人3 ( ♀ )

>8さん
脱毛クリームは駄目でしょ。泡タイプだって無理でしょ。
アレは刺激物なのでは?

ベビーオイルやローション着けて、刃の小さい眉毛用剃刀でそっーとでしょ。

No.12 11/08/26 08:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんの頃は背中も毛深かったですよ。
赤ちゃんは産毛が多いですしね。
うちは眉毛は繋がってはなかったですが、いとこ(♂)は幼稚園くらいの頃から濃いからと眉を少し整えてたみたいです。
赤ちゃんのうちは、今まで通りご愛敬でいいんじゃないですか?
いつでも剃れますから。

No.13 11/08/26 09:24
通行人13 ( ♀ )

6ヶ月でしょ…
気持ちは分かるけど、まだ剃ったりしない方が良いと思います⤵

肌に負担が掛かって⤵

今から頑張ってお金貯めて、生理が来たら永久脱毛してあげた方が良いと思います。

No.14 11/08/26 10:03
通行人14 

うちの3才の娘は生まれた時から眉間に赤いアザみたいのがありました。
今はだいぶ薄くなりましたが、泣いたり興奮すると浮かび上がってきてぱっと見一本眉です(笑)
病院の先生や私の友達に『あー、眉毛繋がってんだねー』なんて言われましたが『そーなんだよねー(笑)一本眉なの❤』って言っときゃいいんです😁

まぁ、年頃になれば自分で眉整えるだろうし…
あんまりにもぶっとくて濃いなら眉間くらい剃ってもいいと思いますよ😃
まぁ、あんまり気にしないで✨

No.15 11/08/26 10:59
通行人15 ( ♀ )

13番さんと同じ。
6ヶ月じゃあ、やめたほうがいい。肌に負担はかかるし。
私のいとこの子供(女の子)が、乳児のころからそんなかんじでした。眉毛が繋がってました。でも親は何にも気にしてませんでしたよ。小学校に入るころは少し薄くなってきたし。女の子なのに…って思うかもしれないけど気にしないで。
今は高校生だけどスゴくキレイに女の子になりました!

No.16 11/08/27 10:24
通行人16 ( ♀ )

私自身、毛深くて眉毛も太くて濃くて、気付いたら眉間も薄く繋がってました⤵
でも自分で気にしだしたのは、小3の時からだったなぁ。
それまでは全く気にしてなかったけど、小3の時に『女のくせに眉毛濃すぎだろ!』と男子にからかわれて気にしだしました。母にも何とかしてと頼みましたが、肌痛めるし、余計濃くなるからと処理してくれませんでした。
中1になった時に自分で母の剃刀と毛抜き使って処理し始めました。

眉毛は遺伝みたいです。うちは父が毛深くて眉毛濃いので…

今は私にも子供が二人います。上は小1の女の子、下は3歳になる息子です。
二人とも眉毛は繋がってはいないけど、同年齢の子と比べると太めの濃いめです。
腕や脚には無駄毛なしです。旦那が毛深くないので、そっちに似たみたいです。
私自身、小1の頃にはもう腕や脚に黒い毛が生えてたみたいなのでこれから酷く毛深くなる事はないと思います。
下の子はまだ気にする年じゃないのでわかりませんが、上の子も眉毛は気にしてませんよ。因みにいつも前髪まっすぐ下ろしてます。
本人が気にしだしたら処理してあげようと思ってます。
主さんも気にしない方がいいですよ!赤ちゃんに剃刀は使わない方がいいです。肌もそうですし、万が一動いて怪我でもしたら大変です。
目の近くですしね。

No.17 11/08/27 21:41
働く主婦さん17 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめまして。
電気カミソリはどーでしょうか?
うちの娘は小さいときから電気カミソリで最低限、眉の繋がり、口回りの髭は剃ってあげてました。
電気カミソリだと肌を切ったりすることがないので簡単ですよ。
お手頃な値段ですし、試してみてはいかがですか?
親としてはあまりにも周りに言われれば気になりますよね😔
一応うちがしていることなんで、参考までに。
切れないとは聞いていて、うちでは一度も切ったことはないですが、使用するときは慎重にお願いします😊
皆さんの意見参考に良い解決法が見つかると良いですね✨

No.18 11/08/28 13:25
(; ̄_ ̄)=3 ( 30代 ♀ IBR4w )

そうですか。
子どもの肌に剃刀は合わないので何もしないのが一番ですね😃

教えて頂きありがとうございます。

No.19 11/08/28 13:50
お礼

皆さんレスありがとうございます‼
お返事一括ですいません💦

いろんな意見を参考に
軽く眉毛を剃ることにしました

レスくれた皆さん
ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧