注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚できないのかな・・・

回答7 + お礼0 HIT数 2902 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/08/28 08:25(更新日時)

婚活始めた28歳です。
結婚したいと本気で思い始め、中々定職に就く気のない2年付き合った恋人と数ヶ月前に別れました。本気で将来を考えたかったので。

しかし、、みんなどこで恋人作ってるんでしょうか・・・。
職場はおばちゃんとおじちゃんばかり。
数少ない素敵な男性は既婚者。
昨日、久々に合コンに行ったけど何もなくさよなら。
田舎なので結婚相談所は登録者が少ない上にボリュームゾーンが30代後半・・・10以上離れた人はどうしてもおじさんにしか見えない。


20代前半から今まで、彼もいて周りからも可愛いと良く言われ勘違った私。
30を目前にして今めちゃめちゃ焦ってるしへこんでます。
何も売り込むものもない私は20代前半が勝負だったように思います。
でもこれからずっと一人なんてイヤ。
自分でも焦ってるのは分かるので、ここはあえて自分磨きに時間をかけた方がよいのでしょうか。
磨いている間に市場が閉まりましたなんてことにはならないでしょうか。

何かアドバイスお願いします・・・

No.1660818 11/08/28 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/28 02:50
通行人1 ( 10代 ♂ )

婚活に必死な程醜くて魅力がない女は居ない。所謂婚活女子とか結婚以前に付き合うのすら引け目を感じるのが男
そのくせ理想が高いから売れ残ってさらに婚活に走る……婚活なんて多かれ少なかれ自分でマイナス要素を全力アピールしてるみたいなもんですよ
 
焦ってるしとりあえず結婚したい!何て言って結婚しても離婚確定
もう少し余裕持った方がいいかと
俺が言えた歳でもないですが、貴女はまだ若い
結婚がオワコン目前で、ただえさえ晩婚化してるわけだし焦らなくていいかと

No.2 11/08/28 02:54
お師匠さん2 

あらあら、市場も開いてばかりじゃ値が下落しちゃうわよ。
自分磨きは、もやもやする自分を追い払うための時間だから暇がある人がやっても更に自分を追い込むだけよ?
焦りをなくすには熟すまで待つこと。
人も育て方次第で美味しく育つのよ。
おいしいものには虫が寄ってくるわ。
焦って熟しても身を落とすだけ。
じっくり待つのよ。

No.3 11/08/28 03:03
通行人3 ( ♀ )

一般的に言う自分磨きは、あんまり意味がないように思ってます。
もしなにかやるなら、男性の多い集団に入ることですね。
例えば、英会話学校に行ってみる、格闘技を習ってみる、士資格に挑戦して予備校に行ってみる、などなど…。

そうやって(出会い目的でない)異性と会う絶対数を増やす事が、結局は早道なんじゃないかなーと思います。

No.4 11/08/28 03:15
通行人4 ( 40代 ♂ )

先ずは友人からの紹介を頼ってみては?

友人には掛け値なしの「自分の好み」を伝えましょう

意外と道が開けるかもしれませんよ😃

No.5 11/08/28 03:16
サラリーマンさん5 

できますって!絶対!

考えてみてごらんよ。
世の中、あなたよりブサイクで気が利かなくて性格が悪く家柄も悪い女って沢山たっくさんいますよね?

ほら、街で見かけるあのカップル、あんなので良ければいつでも結婚できますから!
そんなのでいいの?

主さんは可愛い(自称でも可)んだから自信を持ってよ。
妥協で結婚して後で文句言わないようにね!

そうそう、友達の友達は皆友達、だよ😍

No.6 11/08/28 07:00
通行人6 

むしろ婚活のために何かやるより、一生独身の場合に備えて色々やったほうがいいかも。

今の会社で定年までやれそう?それとも転職する?転職するとなると何か資格取るべき?

私はそんな感じでまずは学費を稼ごうと週末バイトを始めて、それをきっかけにして旦那に出会ったよ。まぁ結婚したから転職計画はナシになったけど。

婚活もやったことあるけど、結局高望みしすぎちゃうんだよね。普通に素敵な男性は婚活市場に居ないのが常識!!20代後半~30代前半の容姿性格収入が及第点の男性は日常で彼女作れるからね。

No.7 11/08/28 08:25
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

お相手になる方が、いくつくらいで、どういう方がいいのか、具体的に想定してアプローチ法を考えた方がいいんじゃないでしょうか。

あと、28なら、30後半の人をおじさん扱いをしない方がいいんじゃないかな…

どんどん範囲が狭くなってしまうような気がしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧