注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

年の差、どうしても気になる

回答13 + お礼5 HIT数 4862 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
11/09/06 13:48(更新日時)

38歳の人にアプローチされています。
相手の方は早く結婚したいようで、私もいい歳なのでそう思っています。

ですが、どうしても38歳となると異性として見ることができません・・・
年の差婚も多い中、私はなぜか30代後半になると恋愛対象から外れてしまいます。
年齢差5歳くらいが限度なんです。
それ以上は「おじちゃん」としか認識できません。35歳でも悩みます。
逆に年下だと何歳でも気にならなかったりします。
ちなみに以前は2歳年下と付き合っていましたが、私は引っ張るタイプではなかったので上手くいきませんでした。

もうこの年になったら10歳くらいは範囲を広げないとダメよなんて言われたりもしましたが、どうなんでしょうか。
年の差があっても人によっては大丈夫だったりするのでしょうか・・

中々選んでられない年齢になってきたとは思うのですが
こういうのって、贅沢のうちに入ると思いますか?

No.1664500 11/09/03 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/03 02:12
悩める人1 ( 20代 ♀ )

妥協して付き合っても損するだけですよ。私のいとこは30超えて結婚しましたが、妥協はありませんでした。

No.2 11/09/03 03:23
通行人2 ( ♀ )

そろそろ結婚を視野に入れた付き合いなら年齢差より、性格や安定収入が見込めるかとか価値観などを考慮した方がいいですよ。
私たち夫婦は14歳差です。
何も問題ないです。

No.3 11/09/03 09:30
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

下はいくら下でもよくて上は5歳まで
38歳はおじさんで35歳でも嫌…
なんて よっぽど若い男性がいいんですね(苦笑)
まぁ好みの問題だから 贅沢かどうかは分からないけど 視野が狭いな 主さんの世界は狭いんだな と思いますね。

逆に 主さんより年下の男性も 主さんを
女として見られない。おばさん と思うかもね。

私は付き合った人達は皆 年上で 7歳以上違う人ばかりでしたが なぜか
たまたま知り合い結婚した旦那は2歳下。

年齢ばかりを気にしてると 上手く行かないんじゃないかと思う。
例えば 凄く好きになった人がいて
年齢を聞いたら38歳 だったら どうするのかな❓
希望の年齢じゃないからと その瞬間
好きじゃなくなり
男から どうでもいい奴に なれるのかな。

No.4 11/09/03 10:42
通行人4 ( ♂ )

38才がおじちゃんに見えるうちはお断りすれば良いと思う。

あと5年も経てば38才がおじちゃんに見えなくなるだろうから(笑)

No.5 11/09/03 14:30
お礼

>> 1 妥協して付き合っても損するだけですよ。私のいとこは30超えて結婚しましたが、妥協はありませんでした。 ありがとうございます。

妥協って言うんですかね、こういうのも。
30過ぎても納得できる結婚が出来たら素晴らしいですね。

No.6 11/09/03 14:48
お礼

>> 2 そろそろ結婚を視野に入れた付き合いなら年齢差より、性格や安定収入が見込めるかとか価値観などを考慮した方がいいですよ。 私たち夫婦は14歳差… 価値観や性格は大事ですね~。まだそこまで詳しくは分からないです。
収入は少し少ないかなくらいでしょうか。

友達も14歳差で結婚したんですが、その子はダメだったので余計気になってしまったのかもしれません。

No.7 11/09/03 14:51
通行人7 ( ♀ )

おじちゃんって…
子供からみたら当然だけど 貴方から おじちゃんって言われるほどの年齢? そう感じるなら 止めた方がいいですよ
自分の納得する人を見つけてください 妥協とかあるけど そもそも 妥協って失礼でしょ? そんなんじゃ 一緒にいても 会話とか価値観合わないとか出て来ますよ

No.8 11/09/03 14:55
お礼

>> 3 下はいくら下でもよくて上は5歳まで 38歳はおじさんで35歳でも嫌… なんて よっぽど若い男性がいいんですね(苦笑) まぁ好みの問題だから … 好きになった人が38歳だったんなら問題ないと思います。
年齢を聞いて好きじゃなくなるわけではなく、ただ単に恋愛として目が向かないなぁと思ったら35歳オーバーだったってだけなので、無理なのかなと。

正直、若い人は好きですし魅力的に映ります。男性がいつまでも若い女の子が好きな感覚ですね。

ただ需要の関係で男性が年上を好むことはあまり望めないので、年上を見ていかないといけないなと思いまして。
その結果悩んでいます。

No.9 11/09/03 14:58
お礼

>> 4 38才がおじちゃんに見えるうちはお断りすれば良いと思う。 あと5年も経てば38才がおじちゃんに見えなくなるだろうから(笑) 確かに5年も経てばおじちゃんじゃなくなりますね。
で、そのころには40オーバーしか残ってないっていうオチですね!

よく考えたら、上司は38歳ですが「お兄さん」って感覚なので、人によるのかもしれません。恋愛としては見れませんが(既婚ですし)。

No.10 11/09/03 15:06
お礼

>> 7 おじちゃんって… 子供からみたら当然だけど 貴方から おじちゃんって言われるほどの年齢? そう感じるなら 止めた方がいいです… 不思議ですよね。私ももうすぐ30になるのに、感覚が成長してないんでしょうか?
シワとかお腹を見ると、うん、おじちゃん!って頭の中で思ってしまうんです。その瞬間に、男性としてではなく「お父さん」を想像してしまってそこで恋愛対象としては終了です。
見た目の問題なのかな?自分でもよく分かりません。


妥協したら、合わない部分のすり合わせも難しくなりますよね。最低限「この人と一緒にやっていくんだ!」っていう覚悟が持てる人とじゃないと、ずっと生活は出来ないように思います。
ただ見る目の範囲を広げられないと、私は一生結婚出来ない気がするので困りました…

No.11 11/09/03 17:14
通行人4 ( ♂ )

主さんはまだ20代なんだし、高望みしてもいいんじゃないでしょうか⁉

まぁ程々にね✋

No.12 11/09/03 17:26
通行人12 ( ♀ )

分かります💦
おじさん…というか、10個上の相手は嫌です⤵

リアルな話、男性の方が平均寿命短いし、子作りの面でも生涯のパートナーという面でも対象外に思えてしまいます⤵💦

電車とかで、中年太りで加齢臭の男性に会うと無意識のうちに遠ざけてしまう…無理です⤵

主さんが受け入れられないのであれば、第三者に贅沢かどうか聞く利点もないと思います。

無理であれば他の男性を探されるべきです。

No.13 11/09/04 09:11
通行人13 ( 20代 ♀ )

キツいレスばかりですね💦
好みというか十人十色ですから皆さん落ち着きましょうよ💧

私も38歳は微妙です…35歳も…
何故かというと、私には父親が居なくて、小さい頃強く憧れて見ていた友達の父親は皆35歳over。

それもあるのか、35歳以上は憧れのお父さんみたいなイメージが幼少期からずっとありました。
なので35歳以上は恋愛対象、というより父性的なイメージ…結婚には良い気もするけれど、前過程の恋愛をうまくやってけるのかなって…

私も年下は大丈夫です。
父親像が無いから、恋愛対象として見れます。
今交際中の男性は4つ下です。
でも私も良い年齢なので、主さんと全く同じように悩みました。
今の彼氏はまだまだ結婚はしないでしょうし、
10年後も結婚はしないと言われました。

やはり、35歳くらいの男性の方が良いステップを踏めるのかなって…

No.14 11/09/05 06:26
通行人14 ( ♀ )

悩んで当然だと思います。
例えば…主さんが20歳、アプローチかけてくる方が30歳の10歳離れた年上なら問題も無いかと思います。でも28歳と38歳。2年後は30歳と40歳ですから…男性は40歳過ぎたら男性機能の低下も少しずつ考えなければなりません。主さんが求めた時に機能低下ぎみでセックス自体が上手く出来なくなる事やセックスレスなども頭に入れて慎重に考えてほしいと思います。男性のほうが、かなり年上になる場合は女性のほうが欲求不満になるケースも多々あるようです。男性側で薬などを医者から貰ったり性に対して自分でも努力してくれる方は素敵な方ですが女性から求めた時に拒むような方も居るのも事実です。そして年上男性が長男だった場合は義父や義母の高齢も頭に入れてほしいです。結婚すると言う事は相手の家族に対しても何かあった時は、お世話したり面倒をみる事は必ずあります。相手の親が高齢だと、そうゆう時も早めにくるでしょう。
男性も40歳手前で結婚に対して焦りが感じられますよね。 主さんから見て相手が、おじさんで結婚の対象にならないならハッキリと伝えたほうが相手の方には良いと思いますよ。
妥協して…つき合う😔…なんて事は、しないで下さい。

No.15 11/09/05 08:06
通りすがり ( NbQ6w )

妥協で決める人多いから、不倫が多くなったしね。
男が若い子ならありなのに、加藤🍵がね。明日死んでもおかしくないのに、あり?て可笑しくない?女性の方が丈夫に出来ているし、若い方が働く期間が上より長い、今が収入ピークで後は、下がるだけで後後、主がカバーする覚悟なきゃね。若ければ、子育ても期待出来るけど、加藤🍵の場合、
Hだけ頑張られても、でぽっくり逝きそうだし、現実は、年下時代だよね。
不景気だから、男に生活の期待なんて宛にならないのならね。

No.16 11/09/05 08:19
悩める人16 ( 40代 ♂ )

主さんは年の差の特に年上がダメなんでしょうね。僕は逆に年の差のかなり下じゃないとダメです。
ロリコンとか犯罪とか言われがちですが、年が近かったり年上から言い寄られたことも一応はあります。でもやっぱり恋愛対象にはならないんですね・・・・。
好きになっちゃえば年の差は関係ないと思いますが、好きになるのが大変なら、そこはもう仕方ないかと思います。

No.17 11/09/05 11:21
通行人17 

妥協はしないほうがいいよ。

どんなに好きな相手でも結婚したら『え~💢』てことたくさんあります。

まだ20代だから、チャンスはそのあたりにゴロゴロ転がってるんじゃない?


結婚するんだったら、そこそこ好きな相手で、収入、金銭感覚、彼親との関係(マザコン)、趣味(ギャンブル)とか気をつけて。


No.18 11/09/06 13:48
通行人18 ( 30代 ♀ )

そもそも主さんはその人を好きじゃないでしょう?そんな妥協で結婚しても楽しくないし幸せじゃないですよ。

うちの旦那40だけど30代前半に見られるし昔から全然変わりません。おなかも出てないし、体つきもかっこいい。
出会って10年ですが、ずっとずっと好きです。
毎日ラブラブですよ。
おじちゃんなんて思ったこと一度もないです。


年齢が気になるならやめた方がいいよ。良い女になって年下ゲットしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧