注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

誕生日の料理

回答13 + お礼5 HIT数 1492 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/09/05 21:09(更新日時)

タラコのクリームパスタと
煮込みハンバーグと
カボチャのスープと
ローストビーフのサラダ


重いですか?
今スープと煮込みのビーフシチューを練習して食べてるんですが、重いと言うか
しつこいと言うか…😅


何か簡単で美味しいの
教えて下さいm(._.)m

No.1665459 11/09/04 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/04 19:34
通行人1 ( ♀ )

肉肉しいので😥ハンバーグかローストビーフのどちらかをやめて、カルパッチョは如何でしょう?
それか、魚のムニエルやアクアパッサみたいな魚系の方がいいとおもいますが、魚系は苦手なのでしょうか?

No.2 11/09/04 19:53
お礼

>> 1 早速ありがとうございますm(._.)m


魚…全然考えてませんでした😅
嫌いではないと思います😄


平日の夜にお祝いするので煮込みとスープは前日に作って置こうと思いまして😅

ローストビーフのサラダは
カット野菜買ってきて盛り付けるだけにしようかなと😅

すみません😅
料理あまり得意ではないのですが…
教えてくださった魚料理は
作り置き可能ですか?

No.3 11/09/04 20:01
通行人3 ( ♀ )

パスタもスープもクリーム系なのですか?
煮込みハンバーグがあるならペペロンチーノとかでいいような…
サラダはいるけどローストビーフ

No.4 11/09/04 20:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

確かに、ずっしりきそうですね(笑)

煮込みハンバーグは外せないとして、
カボチャのスープをビジソワーズにして、サラダはローストビーフではなく
カルパッチョをのせてみては??
カルパッチョは、タイやサーモンのお刺身をイタリアンドレッシングで一晩つけておけば、あとは乗せるだけなのでローストビーフより簡単ですよ。

作り置きできて豪華な感じであれば。。。
キッシュは意外と簡単だし一日置いた方がおいしいし。。。
アボカドと茹でたエビをイタリアンドレッシングで和えたものも。
スライスしたレンコンも揚げるとおいしいですよ。

No.5 11/09/04 20:23
お礼

>> 3 パスタもスープもクリーム系なのですか? 煮込みハンバーグがあるならペペロンチーノとかでいいような… サラダはいるけどローストビーフ ありがとうございます
m(._.)m

ペペロンチーノ作った時無いんです😔
クリームパスタは失敗しないので😔

野菜をあまり食べない人なので肉を乗せたら食べてくれるかな…と😔

No.6 11/09/04 20:33
お礼

>> 4 確かに、ずっしりきそうですね(笑) 煮込みハンバーグは外せないとして、 カボチャのスープをビジソワーズにして、サラダはローストビーフ… ありがとうございます
m(._.)m

煮込みハンバーグが1番不安なんです😔
煮込みにしたのは
生焼けなどないから😔
デミグラス缶買うか
ビーフシチューでもいいかなと
迷ってビーフシチューにしました😔

カルパッチョいいですね😄

No.7 11/09/04 20:45
通行人7 ( ♀ )

重いですね💧

私個人的には、メインが煮込みハンバーグなら、タラコクリームスパでなくパンまたはライスが欲しくなります。

サラダですが、生ハムやスモークサーモンはいかがですか?
ハムやサーモンで千切り野菜を巻けば、苦手な野菜も食べやすいと思います。

No.8 11/09/04 20:47
通行人1 ( ♀ )

アクアパッツァは白魚と魚貝類の煮込みなので、前日に作れます。
スープも作らなくてよくなりますね。
パンを少々添えたりして頂くといいです。
魚系苦手ならポトフも野菜が取れていいですよ。前日に作れますし、簡単です。

No.9 11/09/04 20:52
通行人9 ( 30代 ♀ )

煮込みハンバーグならパスタではなくバケットやライ麦パンなどがいいです。(オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜたの付けて食べたりするとおいしいですよ)

スープ付けるならポタージュ系ではなく、コンソメスープとか、ミネストローネの方が合うような。。

ローストビーフのサラダではなく、グレープフルーツ加えた海鮮サラダとかサッパリしますよ。

No.10 11/09/04 20:55
通行人10 

私も、スープはコンソメ系のサッパリしたやつがいいです👍

No.11 11/09/04 21:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

あー。きっと愛する人の為の誕生日ディナーなんですね^^
それなら、相手の好きなもの作るのが一番喜ばれると思うので、
重くてもなんでもいいと思います。
主さんの提案したメニューは愛する人が好きなメニューなんじゃないですか??

重くても平気って人もいますしね💡 
誕生日くらい、好きなものを好きなだけ食べてもらったらいいですよ^^

ビーフシチューで驚く程味が変わるのが。。。
ご存知とは思いますが、安い赤ワインを半カップくらい足すと
お店の味に近づきますよ。 本当に全然違うのでお試しください

カボチャのスープも生クリームを牛乳に変えるだけで
あっさりした味になりますよ。

7番さんのサラダに生ハムも良いと思います。 大きいスーパーだと生ハムの
ならびに胡椒の効いたパストラミビーフもあって、それもおいしいですよ。

パスタも味をつけないで、煮込みハンバーグの付け合わせに
平打ちのフィトチーネという太めの麺をつけると、シチューにからめて
食べられていいです。

頑張ってくださいね^^

No.12 11/09/04 21:40
お礼

皆さんありがとうございますm(._.)m
一括で申し訳ありませんm(._.)m

皆さん、すごいですね😢
私、分からないのばかりです😢情けない😢


いろいろ教えていただき、
申し訳ないのですが、
タラコクリームパスタを外さないとしたら
皆さん何を作りますか?

No.13 11/09/04 22:08
通行人13 ( ♀ )

美味しそうですが3000キロカロリーくらいありそうですね。

私なら
ハンバーグやめて
白身魚のムニエル

サラダは生ハム

あとは黒烏龍茶👍

まぁ結局は、ご主人様が好きなメニューで良いと思います🙋

No.14 11/09/04 22:45
通行人9 ( 30代 ♀ )

タラコのクリームパスタを外さないなら、ミネストローネで野菜をたっぷりとって、ローストビーフのサラダでお肉かなぁ…。

あとはフルーツを付けるとか。

No.15 11/09/05 02:52
通行人7 ( ♀ )

パスタがクリーム系だと、あっさりポトフどうですか?
ソーセージを入れてボリュームを出し、メイン兼スープってイメージで。
前日に作っておけば当日は食事の前にソーセージを入れ温めるだけ。
あとは前菜を何品か作ってちょっとずつ盛り合わせにすればオシャレっぽい。
カプレーゼ、マリネ、市販のテリーヌとか。

No.16 11/09/05 07:35
お礼

皆さんありがとうございますm(._.)m

迷いに迷っています😫

しかも昨晩からお腹が痛くて、私が作って食べてもらっても大丈夫なのか?という不安まで…😫

No.17 11/09/05 20:57
通行人9 ( 30代 ♀ )

体調悪いならタラコは止めた方がいいような…。

私の周りは特に魚卵アレルギーではなくても、体調微妙な時に魚卵食べるとお腹下したりする人多いです。私もですが…

野菜いっぱいのコンソメスープやミネストローネ、ポトフなどが身体には良さそうですよ。

No.18 11/09/05 21:09
通行人18 ( 20代 ♀ )

すごく手が込んでますね。感心します。

でもそんなに豪華にしなくてもいいと思いますよ。
作るのも食べるのも大変だからね。

手の込んだ重いものはビーフシチューだけで十分ですよ。

あとはバケットとサラダくらいでいいのでは。

バケットに塗るバターを洋わさび入りとかめんたい入りとか何種類か用意したり、アボカドや海老など上に乗せるものをいくつか並べるだけで華やかだし。サラダもローストビーフなんか無くても彩りよくして、野菜チップスなんか使えば食感も楽しくなるし。

手の込んだものをたくさん、よりも、手間がかからず目で楽しくお腹にやさしくいきましょう。

あとはシャンパンとケーキで完璧😄ケーキにアイスのせちゃえ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧