注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

社会人生徒はゴミか⁉😢

回答6 + お礼7 HIT数 1992 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/09/14 19:09(更新日時)

カルチャーや教室で講師やスタッフの経験ある方にもアドバイス頂けると幸いです。
某弦楽教室に通ってます。
思えば最初から失礼な奴らだった😠💢💨
仕事帰りのスーツや栗色の髪をジロジロ。
まず弾き、で、ケッ‼……って態度。
何で習いたいの⁉
あなたが⁉
結婚の予定は⁉
(将来結婚して子持ちになってもここに通わせる気はない‼)
それでもね、自分が至らない技術のせいだと我慢しましたよ。何かの都合で時間ズレする時も、真っ先にこっちからズレてくれと来る。公開講座にはなんのかんの理由付け入れてくれない。仕事してんのに!
ある日ひょんな事から、厚い好待遇受けてる年配者集団の演奏聞きましたよ。………比べてそんなに私が至らないって訳ないと思った、金持ちの趣味でも別に人の自由です。年配者の初心者だって私いいと思います。
でね、なんで比べて30代40代辺りが凄いイヤミでゴミ扱いされなきゃなんないの⁉(続きます)

No.1670410 11/09/13 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/13 01:32
お礼

(続き)子供の生徒を優先し厳しく教えるのはわかります。何にしても将来上の学校に行くとか教師になる可能性あるから、それは若さの特権です。
しかしね、オバサマ方いかに金持ちだろうと同じだけレッスン代払って、向こうには恭しく、こっちには嫌な顔。席限られた公開講座付き演奏会を、最初参加🆗しといて、後でオバハンの一人が私を嫌いだからって外すなよ‼
ちゃんと知ってるぞ‼
なんか「利用価値無きものはゴミ扱い」って丸見え、すんごい嫌です。

どこか、しがない社会人女を真面目に教えてくれる教室ないですか⁉
オバハンばかり優遇して、こっちを差別しないでさ!

No.2 11/09/13 05:06
通行人2 

解る!私も30代の時に趣味の手芸を習いに行って嫌な思いした事あります。30代、40代って手の掛かる年代とは違うので、対人の商売としてはシッカリしてる年代だけに扱いに困るのでしょうね。同じお金を出してるのに私には声1つ掛けてきませんでした。他の50代~60代の生徒さん達とはゲラゲラ~。趣味に関わらず30代、40代と個人で動く度に何かと嫌な思いしてます(>_<)そんな私も仕事では30代~40代が1番接客しにくいと感じてます。しかし、同じ月謝を払ってるのに、おばさん方の我が儘優勢して主さんが中に入れないのは、明らかにおかしなスクールですよ。この辺の平等は徹底しないと。主さんが少しでも良いスクールに巡り会える事を祈ってます。

No.3 11/09/13 07:18
通行人3 

はぁ?30代でスクールには四つ通ってますが。

ゴミ扱い?そんな素振りありませんよ。
まったく…自分を正当化する為に30代40代を括ってこのような不躾で失礼な書き方、やめてもらえませんかね

良くして下さる方々に失礼です

No.4 11/09/13 08:13
悩める人4 

根本的にあなた自身に問題があるような気がする。文章を読む限りね。

No.5 11/09/13 11:44
通行人5 ( ♂ )

そこやめて他いきましょう

No.6 11/09/13 13:57
通行人6 ( 30代 ♀ )

その教室の雰囲気にあなたが合ってないとかはないですか❓
そこまでされるのが事実なら辞めてほしいんだと思います😥

No.7 11/09/13 22:57
お礼

>> 2 解る!私も30代の時に趣味の手芸を習いに行って嫌な思いした事あります。30代、40代って手の掛かる年代とは違うので、対人の商売としてはシッカ… レスありがとうございます。
似たような思いされた方も居るんですね。
先生の年齢にもよるかも知れませんが、生徒も大勢で群れてるオバサマが強いのかも(笑)😅

お互いよりよい教室に巡り会えるといいですね

No.8 11/09/13 23:00
お礼

>> 3 はぁ?30代でスクールには四つ通ってますが。 ゴミ扱い?そんな素振りありませんよ。 まったく…自分を正当化する為に30代40代を括ってこの… あくまでも私の通う教室の話です。

気分を害されたのは残念ですが、事情もわからないのに「はあ?」「正当化」とは酷くないですか⁉

No.9 11/09/13 23:06
お礼

レスありがとうございます。
無理にとは言いませんが、私の気構えの何が悪いと思われるのか、お教え頂けませんか。

真面目な話、私がどうしていけないのかわからず理解に苦しんでいます。
今まで通った教室で、雰囲気や礼儀等で嫌われたり指摘されたりした事無いんです。至らないながらも「努力家だ」と言って頂ける事が嬉しかった。それがいきなりコレで😅悩んでいます。

No.10 11/09/13 23:07
お礼

>> 5 そこやめて他いきましょう ありがとう、半分くらいはそのつもりで居ます。

No.11 11/09/13 23:11
お礼

>> 6 その教室の雰囲気にあなたが合ってないとかはないですか❓ そこまでされるのが事実なら辞めてほしいんだと思います😥 レスありがとうございます。そうかも知れません。

それならなぜ最初に私を受け入れてくれたのか、いっそ、ここが合わない、こうして欲しいと言って貰えていたらと後悔ばかりです。私は今まで教室で嫌われた事などなく、大切な場所だと思いたかったのに残念でなりません。
でもいくら後悔しても始まりませんので先の事を考えます。

No.12 11/09/13 23:55
通行人12 

母が以前通っていた水墨画教室は町で運営してる所だったけど、大きな作品も描かせてくれてた。
でも今、兄の所に引越して、やはり地元の教室に入ったらそこは初心者に毛が生えた程度の方ばかり。
初教室の時、以前の作品を参考に持参したら「うちではこういう大きな作品は描かないので」と一括されて終わったそうです。
しかも「あなたは基礎は出来てるから」とほとんど放置だそうで😅
『それなら、他の教室探して行けば?面白くないでしょ?』と言ったのですが、歩いて行ける距離だと言う事も有り「大きな作品描くのも年齢的にしんどいし」と言って同じ所へ今も通っています。

主さんと同じように40代くらいの若い方が来た事があったようですが、やはりアウェイな感じで馴染んでなかったそうで😅
でもその方は次回までにこれを描いてきてと先生に言われても『忙しい』を理由に描いてこない。時間はいつもギリギリか送れてきて、机の配置や皆で準備する事をやらないなど問題も多かったようで、年配の方々に嫌われてしまっていたようです。

人間自分と異質な物や考えは嫌う傾向がありますよね?
主さんもそこの教室が合わなかっただけでは?

他を探しましょう✋

No.13 11/09/14 19:09
お礼

>> 12 丁寧なレスありがとうございます。

やはり私が異質な部分も、合わない部分もあっての事と思います。

互いに不快な出来事が増える前に他に変わろうと思います。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧