注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

グループホーム

回答3 + お礼1 HIT数 1058 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/09/15 09:00(更新日時)

介護の仕事して、4ヶ月ですが、苦手な人がいます。その人は介護の経験なく、経理や、シフトを作っています。その人が出勤の時は利用者さんと一緒に過ごしています。その人は料理も出来ないのに、厨房に文句つけたり、長く働いてる人と陰口を言ったりして疲れます。陰口を聞いてたりすると、私も言われてるやろなって思い、気分が悪くなります。何も出来ないのに、口出しばっかりなので、だんだんやる気がなくなってきました。利用者さんと過ごすのは楽しいですが、その人と一緒だと1日ブルーです。態度がぎこちなくなって、上手く話せないです。不満持ちつつも、普通に話してる職員を見ると、すごいなと思います。

私も気持ちに余裕持ちたいです。

苦手な人にどう接していますか?

No.1670882 11/09/13 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/13 22:04
通行人1 ( ♀ )

私も同じような経験があります💡
最初はどうしたらうまく付き合えるか考えていたり落ち込んだりしましたが、その人の性格が変わるわけでもないし、そういう人なんだと割りきるようにしました😅
苦痛でしょうが、あまり深く考えない方がいいと思います👍

No.2 11/09/13 22:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

割り切るしかないですね・・。

その人がいると、息がつまりそうになります。

その人はなんでも自分が知っていたいってゆう感じなので、人の話に入ってきたり、自分はやらないのに、ごちゃごちゃ言ってきて、気がおかしくなりそうです。でも、その人の身内の人が理事長なので、皆、逆らえないみたいで、合わせています。

本人がいじわるは嫌いやけど、キツいって言ってましたが、あきらかに人をバカにしたような言い方するので、その人とは合わないなと思います。

なるべく気にせず、仕事していきたいと思います。

No.3 11/09/14 00:18
通行人1 ( ♀ )

再です💦
私も介護施設で働いてましたが、ほんとに主さんの職場の方と似ています💦
人の悪口言ってるのを聞いたり、嫌なことされると息つまりますよね。
その人も身内のコネ入社だったんで、周りは何も言えずでした💧
一番年下だったせいか冷たい態度されていました🌀

お金のためと思って働くしかないですね💦
自分の心と体が無理だと思ったら辞めた方がいいと思います💡
無理せず頑張って下さいね✨

No.4 11/09/15 09:00
通行人4 ( ♀ )

私も、介護施設で働いていて、苦手な年上の女性がいて息が詰まりそうです。


今月から働きはじめたんですが、毎日夢でうなされます。
その人が出勤してる日は、苦痛で苦痛で😢


あからさまに態度に出す人だから、みんなご機嫌伺いみたいにしてるし。私は、揉めちゃったから、目を付けられちゃって。


利用者さんと話ている時だけ、唯一ほっと出来る時間です。


辛いけど、お互い頑張りましょうね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧