注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家族の夕食時間がバラバラのお宅に質問です

回答8 + お礼1 HIT数 3117 あ+ あ-

専業主婦さん( 41 ♀ )
11/09/28 18:44(更新日時)

我が家は4人家族ですが、夕食の時間が皆バラバラです⤵

大学生の娘以外帰宅時間が読めないので、待つ事はしません😥

そこで質問なのですが、我が家では焼き魚と揚げ物は1人づつその都度焼いたり揚げたりしますが、炒め物は一度に作ってしまいます💦💦

皆さんのお宅ではどのようにされていますか?😃

No.1679305 11/09/28 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/28 16:30
専業主婦さん1 ( 40代 ♀ )

義父母の夕飯は6時💦私は一緒に食べてしまいますが、主人は夜8時頃です。
全て一度に作り主人の分は温め直します☝

No.2 11/09/28 16:31
働く主婦さん2 

スレ文は手抜きなのですか?
私はおかずは全て一度に作りフードカバーかけて置いておきます(夏は冷蔵庫にしまいます)。
その都度焼いたり揚げたりしません。

夫や息子なんかは遅くなったりしたら、おかずあっても足りないのか勝手に作ってなんか食べてますよ。

No.3 11/09/28 16:33
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

うそだろ~ そのたびに


うちは 焼き🐟 炒め物 揚げ物 すべて いっぺん


後で 食べる人が チンして 食べます

長男 23 社会人


長女 21学生


No.4 11/09/28 16:39
専業主婦さん4 

主人・息子・私の3人家族です。

主人の帰りが9時~10時頃。
息子を待たせて置けないので、7時半頃に息子の分だけ作ります。

主人が帰ってきたら、主人と私の分を作ります。

炒め物、揚げ物も、その都度作っています。

休日は、三食とも家族揃っていただきます。

No.5 11/09/28 17:01
お礼

皆様レスありがとうございます😃

煮物などは別として揚げ物、焼き物、炒め物はやはり作りたてが美味しいですよね😃
私は炒め物は一度に作るので、主人と私が食べるころには味が落ちています💧
野菜炒めなどは野菜がしんなりしてしまって⤵
省エネの事を考えると一度に作ってしまうほうが良いですよね💦💦

どうしよう…😥

No.6 11/09/28 17:40
通行人6 

揚げものはまとめてします
下ごしらえだけして、炒め物・焼き物はそのつどです
そんなに時間もかからないし

帰宅が一番遅い主人が揚げたてより冷めたくらいが好きらしいです(変かな?)

冷めてもオッケーな煮物がほとんどですけどね

No.7 11/09/28 18:22
通行人 ( ♀ okguCd )

うちはメチャメチャばらばらです。


長男は二部の大学なので、夕方から出掛けます。
次男は高校から帰宅。
三男は高校からバイト。
私は9時から夜勤。
旦那は運送業のため全くばらばら。


うちは長男の登校に合わせて五人分作ります。
魚などは小分けにしてお皿に盛りますが、
炒め物や煮物などは 大皿に…。


ただし旦那の分だけは、取り分けておきます。
食べ盛り三人の後じゃ、何も無くなってしまうので。


ちなみに白米は、夕飯で4合確実になくなります。

No.8 11/09/28 18:36
通行人8 ( 40代 ♀ )

7さん夕飯で4合って、やっぱり男の子は食べるんですね。


と……家は一緒に作っちゃいます。
旦那が帰ったら温め直します。
むしろ熱いのが苦手なので、レンジで温め直すくらいが丁度いいみたい……
主さん優しいですね。

No.9 11/09/28 18:44
通行人9 ( ♀ )

何でも出来たてが美味しいけど、もし作り置きするなら焼き魚→揚げ物→野菜炒めの順番でしてます。
焼き魚はレンジで温めればそこまで味落ちない気がします。揚げ物はトースターで温めればサクサク。出来たてに近づけるとしたら野菜炒めが一番難しくないですか?レンジを使ってもフライパンで温めなおしてもしんなりし過ぎません?
全然手抜きではないですよー。私が実家に住んでた頃はお鍋の残りもお皿に移されてレンジで温めてましたよ😂主さんみたいなお母さん(奥さん)で羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧