注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那~😱頼むよ~😱

回答11 + お礼1 HIT数 2674 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
11/10/04 00:27(更新日時)

私の旦那が、好き嫌いが多く、自分があんまり好まないものがあると、食べる前に必ず「これ大丈夫なの?」と聞きます。


私の前で聞くのはいいんですが、先日、うちの母がカレイの煮付けを持ってきてくれたんですが、そこにたまたま旦那が帰ってきて、「これ大丈夫なの?」
言っちゃいました😱
最悪~😞


あとで、旦那に、「自分の嫌いなものとか見たことないものでも大丈夫なのは聞かない方がいいよ、大丈夫じゃないものを食べさせるわけないじゃん💦」と言うと、「だってカレイ気持ち悪いし生臭いし」と😞
「だから!そうじゃなくて、大丈夫ってきくのは失礼でしょ?」と言いながら何回か言い合いをし、最後には「牡蠣とかホルモンとかレバーとか食べるやつがおかしい。あんなの食べない方がいいよっ😔💨」と私が彼に飽きれられました😱


どうしたら直りますか😱
あと、食わず嫌いはもう直すのは無理ですよね😞

No.1681227 11/10/02 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/02 01:41
通行人1 

失礼な旦那さんですね💧

嫌いな物があるのは仕方ないけど、人の作った料理にケチつけるのは良くないです。
子供じゃないんだから、もっと空気読んで欲しいですね😱

No.2 11/10/02 01:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

子供みたいな旦那ですね💧
呆れますね💦

どうすれば直るのかな😔
言っても聞かなそうだし💧

私なら
駄目だと思うなら食べなくていいよ✋

好きなもの自分で作って食べなよ‼ちゃんと体のこと考えて作ってるのに‼なんなの⁉💢💢って言っちゃうかも😞

No.3 11/10/02 02:37
通行人3 ( ♀ )

好き嫌いある方って、贅沢なんですよ。
生活環境が変わらない限り直らないですよ。
戦争や災害時に
そんな贅沢がまかり通るわけないです。 瀕死の状況下なら
何でも食べたくなるものです(笑)
阪神淡路大震災で避難所生活を強いられた時、好き嫌いの酷い、主人が変身しました。
配給されるもの全て 【有り難い】【感謝】って呟きながら
食べていました。
因みに、納豆 梅干し マヨネーズ 鯖 ホルモン 野菜類
こんにゃく チーズ…豆乳など全て食べれるようになりました。
果たして、主さんの旦那さんは
緊急な瀕死の状況下で「大丈夫?」って言えるでしょうかね(笑)
餓死を選ぶんでしょうかね!?

No.4 11/10/02 06:35
経験者さん4 

デリカシーのない人間は治らない。子供で自分勝手だから👏

No.5 11/10/02 06:36
大阪府警・元刑事 ( ♂ t8otCd )

園児からやり直し

No.6 11/10/02 07:28
通行人6 

あれは治らないですね…うちの旦那もそうです

顔をしかめて「これ何?食べれるの?」💢
そして嫌そうに臭いを嗅ぎます💢

本人は、何って聞いただけ、料理の臭いを嗅ぐのは普通の事といいますが、顔がハッキリ嫌がってるんですよね…


7年間言い続けてるけど治らない

ただ外では多少我慢してるみたいです

No.7 11/10/02 07:30
職人 ( hYwZw )

好き嫌いの多い人間って小さい時に甘やかされて育ってきましたと言ってるようなもんだな。

そして大概が我が儘。自己中。


そういう奴は何に対しても大人な対応はできないんだよね。


皆さんからのレスを見せてやりなよ。


貧困にあえいでる国の子供達の事を考えたがいいよ。


母親に代わって馬鹿旦那をしつけ直してください。

No.8 11/10/02 07:35
働く主婦さん8 ( ♀ )

親の顔が見てみたい。

No.9 11/10/02 07:39
通行人9 ( ♀ )

好き嫌いの多い奴って親を見ると「あぁ~やっぱりな💧」って思います。

旦那の親は息子に甘くないですか❓
もしくは料理が下手とか親自身が偏食家だったり。

きっと小さい頃にちゃんと食育されなかったんだろうね💧

もう旦那に期待しないでお子様にはしっかりと食育してください。基本ができてないんだから治りませんよ。

No.10 11/10/02 08:00
通行人10 ( ♀ )

直らないと思いますよ。
1つ2つならまだしも、多数の食べ物の偏食を、平気で人前で

~は〇〇だからキライ

~は××だからキライ

人間の食べ物じゃないよ~

なんて言えるのは、半ばその好き嫌いがある自分を、自慢しているフシもありますから…

偏食は幼児性が強い
って言葉もあながち嘘じゃないかもしれませんね。

本来なら、いい大人が発するには、恥ずべき言葉です。

No.11 11/10/02 15:15
お礼

みなさん、ありがとうございます😞一括ですみません💧好き嫌いで例えばピーマンがダメとかそういうのならいいんですが、調理法で違うので毎日献立が難しくていやになります😱💦
無理矢理、キライなのもしてますが(笑)


何でも食べる私を化け物みたいな目でみるし😱


とにかく、人から頂いたものや人前では言わないように話しました😞
最近だんだんひどくなってきてますし😒


こどもがいるので、真似しないためにも、頑張ります😢

No.12 11/10/04 00:27
通行人12 

頭悪い旦那さんだね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧