注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

マイコプラズマ‥??

回答2 + お礼2 HIT数 3536 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/10 21:47(更新日時)

2週間ほど前から風邪をひいて喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみなどの症状があったのですが今現在も咳だけが全く止まる気配がありません。

それどころか日に日に咳の出方が強くなってきてみぞおち辺りが筋肉痛になるし背中も痛くなりはじめました。

薬局で買った咳止めの薬を飲んでいるのですがあまり効き目がありません。

病院に行きたいのですが仕事が忙しく平日は時間が間に合いません。

咳以外は元気で熱もないので休日診療に行くほどでもないなぁとこの連休を過ごしてしまいましたが‥

今マイコプラズマ肺炎が流行っているので少し不安です。
(1ヶ月ほど前にマイコプラズマ肺炎の人と接触があったので余計‥;;)

もしマイコプラズマ肺炎だったとしたら、病院に行かなければ治らないものなんでしょうか?

それとも時間はかかっても自然に治っていくものなんでしょうか?


No.1685692 11/10/10 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/10 18:27
経験者さん1 ( ♀ )

マイコプラズマ肺炎なら咳が激しくて眠れません。抗生物質を飲み点滴しないと治りません。
レントゲンと血液検査しないとわかりません。
主さんのは咳喘息のような気がします。 マイコプラズマ肺炎なら具合悪くて起きてれません。ダルくて…。咳喘息なら麦門冬湯の漢方薬が効果あります。
喘息薬は麻薬と同じだから…病院行って検査したら良いですよ。

No.2 11/10/10 19:52
通行人2 ( ♀ )

具合は大丈夫ですか⁉💦

保育園の先生の子どもさんが先日、マイコプラズマ肺炎で入院したと言ってました💦

高熱が続き、白目むいたり朦朧としたり、普通じゃない兆候があったそうです。


No.3 11/10/10 21:41
お礼

>> 1 マイコプラズマ肺炎なら咳が激しくて眠れません。抗生物質を飲み点滴しないと治りません。 レントゲンと血液検査しないとわかりません。 主さん… レスありがとうございます。

眠る時はありがたい事に少し落ち着いてくれるのでマイコプラズマではないのかな?

私が一番激しいのは寝起きですね(;_;)
息出来ないほど連続して咳が出ます。

日中も今日が一番酷くてだんだん息を吸うだけで胸の辺りが痛みだしたので早めに受診したいと思います。

No.4 11/10/10 21:47
お礼

>> 2 具合は大丈夫ですか⁉💦 保育園の先生の子どもさんが先日、マイコプラズマ肺炎で入院したと言ってました💦 高熱が続き、白目むいたり朦朧とした… レスありがとうございます。
咳がますます悪化してます(泣)

やっぱり子どもは重症化しやすいので入院になってしまうんですね(>_<)

私は熱が出ないのが救いですが‥
咳が立て続けに出て仕事にも日常生活にも支障をきたすので早めに受診したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧