注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自律神経失調症

回答8 + お礼1 HIT数 2803 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/11/23 11:26(更新日時)

私は5年前に、仕事が忙しく疲労とストレスで、軽度の自律神経失調症になりました。
症状は、腹痛(腸にガスが溜まる)、卵巣の腫れ、微熱、倦怠感、だるさ、発汗、のぼせ、吐き気、食欲不振、背中痛、耳鳴り、イライラなどがあり何度も内科に行っても治らず、血液検査をしてストレスと言われ、心療内科で安定剤などを処方されました。
仕事も落ち着き、アロマ酸素吸引などで数ヶ月で症状が回復したので、完治したと思い心療内科も3回くらいしか行きませんでした。でも、それから5年間毎日のようにイライラしてます。また、秋冬の夜になると意味もなく不安や悲しくなることもあります。
まだ、自律神経の乱れと関係があるのでしょうか?

また、耳鳴りは10代の頃からキーンとした音が止まらず、学生の時に大学病院で色々と検査しましたが異常はなく、定期的に聴力検査をするようにとも言われました。
耳鳴りも自律神経に関係ありますか?

アドバイスお願いします。

タグ

No.1707479 11/11/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/20 19:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

うわあめっちゃ同じです‼解決の回答でなくてごめんなさい💦でもほんと同じで‼つらいですよね😨

No.2 11/11/20 19:31
お礼

>> 1 ON1さん>
そうなんですか?(>_<)
身体的な不調改善しましたが、イライラが酷いです。特に1人になると無駄に思い出してイライラしてます。
でも、共感できる人がいるだけでも安心しますよね(ρ_;)

No.3 11/11/20 19:47
お姉さん3 

私も自律神経失調症です

肩凝りとフラフラ感

立ちくらみ辛いです

今は漢方飲んでだいぶ良くなりました

今は病院で漢方治療もありますので試して見てはどうですか😄

No.4 11/11/20 20:17
ゆうき ( 20代 ♀ EmEpc )


主さん、3さんのような症状があります😢

何科を受診されましたか?

背中も痛くては困ってます。

質問でごめんなさい。

No.5 11/11/20 20:18
まぁ ( 30代 ♀ xUqRw )


自律神経失調症つらいですよね😠💦
他の方もレスされてますが、私も最近、漢方薬を飲み始めました
少しは調子落ち着きますよ✨
本当に酷い時期は漢方薬も全然きかなかったです💦
たぶん、自律神経失調症以外にもうつ病とか精神的な病気になってたんだと思います
自律神経失調症だけの身体の不調なら、漢方薬効果あると思います😃

安定剤や睡眠薬は確かにはじめは効果ありますが…
依存症になりやすく、かえって安定剤で体調や精神を崩すことになると思います…😥







No.6 11/11/20 20:33
通行人6 ( ♀ )

昼夜の時間差や寒暖の差など、自律神経のバランスを秋に崩しやすい人は結構いるようです。

薬以外で対処できる方法としては『朝、光を浴びる』のも効果があります。

私は目覚まし時計機能付きの高照度のスタンドを使っています。
できるだけ一定の生活リズムにする事で、体調を整えています。

後は体を冷やさないように、ですね。

No.7 11/11/20 20:35
悩める人7 ( 30代 ♂ )

同じく自律神経の乱れで通院して💊をもらってます😂漢方薬や自律神経の乱れを和らげる💊を飲んでます😂症状は、めまい、だるさ、背中の痛み、ふわふわ感で症状は和らいでます☺お互いに気をつけましょう☺

No.8 11/11/22 20:22
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんわ🌟
大丈夫ですか?

わたしもまったく一緒です😭😭
辛いですよね😭😭
かなり辛い💧
辛さわなった人じゃないとわからないですよね‼

横レス失礼します
漢方薬どんなの飲んどられるんですか?
主さん良いアドバイスできなくてゴメンナサイ😭😭

No.9 11/11/23 11:26
21rm ( 10代 ♀ qHXBCd )

私もです😢

こんなに辛いとは思っていませんでした💦

お互い頑張って克服できたらいいですね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧