注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

奥さんに聞きたい。

回答16 + お礼4 HIT数 3627 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/12/10 20:26(更新日時)

もし自分の旦那が、自分や旦那より若い女から好意を持たれていたら腹が立ちますか?

ボディタッチとか、好きとか言ったり、下ネタ系の話しは一切なしで、強いていえば無邪気というか心を許しているような笑顔で接しているとか、接するときに恥じらってる感があるとか、恋する目っぽいとか、ハタから見たらあの娘あの人のこと好きなのかなーと思われ兼ねない感じのリアクションをしている場合どう思います?

やっぱ、腹立ちますよね?

好きだなーって思うだけでありえないですよね。


他の女が自分の旦那に気があるってわかっただけで腹立たしいですよね。



好きになったら面倒なのに、人間的にとても好きです。安心感があって、たぶんこの人は私のことを否定しないだろうなって、心を開いても心を裏切りはしなさそうです。


そうなれているのは、奥さんがいて子供がいて、支えてくれて、信じてくれて、愛してくれる人がいるから、余裕があるんですよね。だから人間的に魅力がある。

でも、冷静で興味なくなりたいんですけど、顔を見たり、声を聞いたりするだけで、なんか嬉しくなります。

できるだけ素っ気ないようにしてますけど、表情を上手くコントロールできません。

どうしたら、どうでもよくなりますか?

「こんなお父さんだったらよかったのに!」って、心の底から思います。

幸せですよ。あの人の子供は。

ああいう人の子供になりたかったなぁ。


そう思う一方で、「人間的に素晴らしいと思っていたけど、実際はそんなに尊敬できるような人じゃないのかもね。」とも思っています。

買い被りすぎかな。

良い方に誤解してるだけかも。

勘違いですか?

No.1716397 11/12/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/08 21:00
経験者さん1 

他人の芝生は、よく見える。まず、それを話しておきたいです。あなたは、他にも目を向けるべきです。多分、職場の人ですよね?踏み込まない時点では、幾らでも美化することはできますから。

No.2 11/12/08 21:12
通行人2 ( ♀ )

文章の途中まで主さんを“奥さん”だと思ってて、後半から“若い子”だったんだと気づきました。
その後“妻子持ちを好きになったのかぁ”と思いましたが、“お父さ~ん”かい😂と、腰抜けましたよ。
更に“嫌いになりたい位好きなのかぁ”と思いきや、“そうでもないのかも”と😂💦

こちらは迷い道くねくねです😂

うちの旦那は40歳で27歳の子と浮気してました。
彼女にメールで「⭕⭕ちゃんは出会った頃より随分大人になったな😊」なんて大人ぶってましたが、私は内心“あなたは全く大人じゃないから丸見えだよ”と言いたかった。
その後私が「どうぞ彼女とお幸せに。私は解放して頂きます。」と離婚通告したら平謝りです。泣いて鼻水垂らしながら😏
“大人の男”も家庭じゃこんな感じです。
主さんを手の平で遊ばせてくれる“大人の男”も、更には妻の手の平に乗ってるという事。
主さんは間接的に奥さんの手の内です。

“そうでもないのかも”でとどめるのが正解かもしれませんね。

No.3 11/12/08 21:13
通行人3 ( ♀ )

憧れから淡い恋心ですね・・

社会で素敵な人も 家庭では平凡だったりしますよ(笑)

26歳 現実の恋を楽しみましょう

No.4 11/12/08 21:16
専業主婦さん4 

そんなに腹は立たないけどなぁ…。

主さんは、別にどうこうしようって気持ちは、ないんでしょ?
遠くから憧れてる、みたいな…?

人を好きだなと思ったり、憧れたりする気持ちは、決して悪いものじゃありませんよね。
その気持ちを、否定することはないと思います。
ちょっと切ないけれどね。

その人には、もうお相手がいて、家庭もあって、主さんとどうこうということは、決してない。
でも、惹かれる。
そんなときは、相手に恥ずかしくない人間になろう、って考えるといいですよ。

こんなんじゃ、あの人に笑われる、こんなことしてたら、あの人に恥ずかしい、
そんな風に、自分を磨くための鑑にするんです。

そのうち、主さんに相応しい男性が現れるから、
そうしたら、自然に気持ちも離れるから。

そんな素敵な方に出会えた主さんは、幸せですよ。
その人に感謝しつつ、気持ちが自然に離れていく日が来ますように。

No.5 11/12/08 21:32
お礼

>> 1 他人の芝生は、よく見える。まず、それを話しておきたいです。あなたは、他にも目を向けるべきです。多分、職場の人ですよね?踏み込まない時点では、… はい。職場の人です。働いている場面しか見えていないので、そういったところで美化されているかもしれないです。

No.6 11/12/08 21:40
お礼

>> 2 文章の途中まで主さんを“奥さん”だと思ってて、後半から“若い子”だったんだと気づきました。 その後“妻子持ちを好きになったのかぁ”と思いまし… そうですよね!

その人も奥さんや子供がいないと生きていけないと思います😋

奥さんの手の平の上で、自由にしてられるから、余裕があるんだと思います。

本当にその人とどうこうなりたいとか、奥さんから略奪してやりたいとか、家庭壊してやりたいとかは全く思いません。

むしろずっと家族で幸せでいてもらいたいです。

逆に、浮気とかそういうことを、その人がしてたらショックです。

No.7 11/12/08 21:42
お礼

>> 3 憧れから淡い恋心ですね・・ 社会で素敵な人も 家庭では平凡だったりしますよ(笑) 26歳 現実の恋を楽しみましょう 憧れ!まさにそれです。

私もああいう人になりたいです。

人間的に朗らかで、誰にでも心のトビラは開いてる感じの人です。

No.8 11/12/08 21:55
お礼

>> 4 そんなに腹は立たないけどなぁ…。 主さんは、別にどうこうしようって気持ちは、ないんでしょ? 遠くから憧れてる、みたいな…? 人… 腹が立ったりはしませんか?心の広い方ですね。私なら嫉妬してしまうかもしれません…😫

どうこうしたいとかは全く思いません。ただ遠目に見てるだけで、なぜだか嬉しくなります。

その人はカッコイイ感じの人ではなく、可愛い感じで癒されるのですが、「あー、笑顔が可愛いなぁ。癒される。タヌキみたいな小動物系だ。」と頭の中で思っています。

本人に言ったら、恐らく怒るというか、不機嫌になるというか、「は?何言ってるの?」ってドン引きされて、変人だと思われるでしょう。

No.9 11/12/08 21:58
通行人9 ( ♀ )

旦那が若い子を見てたら腹立つとかないよ。

結婚する前は、若い子に接するように、世の奥さんたちも接してもらってたわけだし(全てじゃないけど)
そこから、旦那が恋愛したら、どういう流れになるのか、だいたいの想像つくからさ。
読めたら、嫉妬とかもない。

主さん、父性に飢えてるのね、私も父親が父性のない人だったから、旦那には父性のある人を選びました。既婚者や恋人がいる人はね、ガツガツしてないから、余裕あるように見えるだけ。

後、不倫や浮気する男は、誰も幸せに出来ない自己愛の強い、最低なタイプが多いから気を付けてね。

独身でも、包容力のある男性はいますよ、あなたが謙虚で、素直であれば、守りたいと思う男性は必ず現れますからね。

はぁ、しかし、うちの旦那もそう思ってくれる若い子いないのかなぁ…
それも、認めてもらってる事だし、恋であっても、好かれる事はいい事だからね。

No.10 11/12/08 22:53
通行人3 ( ♀ )

ウチの旦那も職場の若い~程ほどの女の人が 皆々「いい人~」って
言ってくれているようですが・・

旦那 浮気症、嘘つき、暴力、ギャンブル・・

みんな 旦那の外ズラだけ・・ 実態を知りません・・

だから・・ 憧れの人も・・ 虚像かも知れないよ

No.11 11/12/08 23:26
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

主人が若い娘から好意を持たれること自体は腹は立ちません。

自分が好きになったんだから、他の人が好きになっても当然だし、逆に、そんな主人の妻であるって事に嬉しい気持ちにもなります。

腹が立つとすれば、好意を持たれた事に浮足立って、フラフラとその娘になびいた場合ですね。

実際に前科ありです(笑)

私の妻としての理想は、モテモテなのに妻以外には目もくれない夫…
なんですが、中々ね~(苦笑)

No.12 11/12/08 23:30
通行人12 

外面がいい人すぎて 家では ストレスで モラルハラスメント よくある話

No.13 11/12/08 23:42
通行人13 ( ♀ )

うちの旦那はエリート。
お高いスーツもビシッと決めて朝シャンして出勤。


休みはジャージに口あけていびきに鼻毛だして下着だして
風呂にも入らずヒゲボウボウに歯磨きもしない
帰宅すれば何にもせず料理できるわけでもないし
一緒に出かけたくもない

会社の若い女の子たちから格好いいですねって言われてました。

旦那はもう47 欲しい人にあげたい位ですよ

あなたみたいな浅はかな人が不倫に走るんでしょうね

No.14 11/12/08 23:45
サラリーマンさん14 

そりゃいい所しか見えないっしょ?
勘違いもいい所や!

人様の家庭を壊すような事だけはしなさんな💢

子供の事考えなら何もできないやろ?

ホンマに人の血通ってたらね…

No.15 11/12/09 06:31
専業主婦さん4 

13さん、14さん、
大丈夫です。
主さんは、そんな浅はかな娘じゃありませんよ。

No.16 11/12/09 06:41
通行人16 ( 30代 ♀ )

うちの人は言い寄られても揺れる人じゃないからいいんですが、よその主婦の心情なんかより、問題なのは、あなた自身ではないですか。

結婚していてもおかしくないような年齢なのに、恋人が欲しいのか、お父さんを求めているんだか…

もう少し大人にならなきゃいけないよね。

No.17 11/12/09 07:28
通行人17 ( ♀ )

夫がモテるだけで不倫に走らないなら、さほど不快ではありません。
一応、大人の余裕ってやつです。

No.18 11/12/09 07:51
通行人18 ( 50代 ♀ )

私は嫌です。

旦那さまは、浮気出来る人間でないし、家庭で安らぐのが何より幸せっていう人だから、浮気の心配はしません。
隠し事も出来ないタチなので。

でも、家庭持ちの男性にそのような気持ちがあり、まして奥さんの気持ちを気にしているのでしょう?
家庭を壊したくないとか、そんな事、単にいい人だと憧れてるだけなら考えないと思います。

ご自分では否定していますが、そういう気持ちがあるからこそ、気にしてここで質問しているのでしょう?

私は そういう女性が大切な旦那さまに近づくのは嫌です。

No.19 11/12/10 02:24
通行人19 ( ♀ )


勘違いですね。

うちの旦那は身長180以上で、顔の彫りが深く、よく伊藤英明とか、城田優?(ルーキーズに出てた外人みたいな子)に似ていると言われチヤホヤされてますが、一歩家庭の中に入ってしまえばただのオッサンですよ。

『耳掃除して~』『歯磨いて~』『頭洗って~』って馬鹿みたいな事で私に甘えてきます…(-_-#)

理由は2歳9ヵ月の息子にライバル心を燃やしているからです。

外ではスマートなイケメン上司でも家庭に入ってしまえばただの男です。

外で関わっているうちはいろいろ想像出来て楽しいんでしょうが、現実はこんなもんです。

No.20 11/12/10 20:26
通行人 ( 40代 ♀ WCevCd )

勘違いです。それは、貴女が他人だから。他人行儀だから気を遣ってくれてるだけ。
実際、自分の妻にしてしまえば自分を飾る必要もないので、途端に地が出て、それまで魅力的に感じていた人が急に色褪せてくる。
それが現実。それが生活。貴女は作り込まれた表面しかみてないのでは?
それと、その男性が素敵に見えるのは、少なからず奥さんの存在があればこそ。
夢見てられるのは、現実を知らないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧