関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
子どもに進学させず働かせるか、私が働くか 専業主婦ですが子どもの学費にかけるお金を出したくないです 義務教育まで行かせたんでもう母親として義務はなくできるこ

奥さんに聞きたい。

回答16 + お礼4 HIT数 3633 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/12/10 20:26(更新日時)

もし自分の旦那が、自分や旦那より若い女から好意を持たれていたら腹が立ちますか?

ボディタッチとか、好きとか言ったり、下ネタ系の話しは一切なしで、強いていえば無邪気というか心を許しているような笑顔で接しているとか、接するときに恥じらってる感があるとか、恋する目っぽいとか、ハタから見たらあの娘あの人のこと好きなのかなーと思われ兼ねない感じのリアクションをしている場合どう思います?

やっぱ、腹立ちますよね?

好きだなーって思うだけでありえないですよね。

他の女が自分の旦那に気があるってわかっただけで腹立たしいですよね。

好きになったら面倒なのに、人間的にとても好きです。安心感があって、たぶんこの人は私のことを否定しないだろうなって、心を開いても心を裏切りはしなさそうです。

そうなれているのは、奥さんがいて子供がいて、支えてくれて、信じてくれて、愛してくれる人がいるから、余裕があるんですよね。だから人間的に魅力がある。

でも、冷静で興味なくなりたいんですけど、顔を見たり、声を聞いたりするだけで、なんか嬉しくなります。

できるだけ素っ気ないようにしてますけど、表情を上手くコントロールできません。

どうしたら、どうでもよくなりますか?

「こんなお父さんだったらよかったのに!」って、心の底から思います。

幸せですよ。あの人の子供は。

ああいう人の子供になりたかったなぁ。

そう思う一方で、「人間的に素晴らしいと思っていたけど、実際はそんなに尊敬できるような人じゃないのかもね。」とも思っています。

買い被りすぎかな。

良い方に誤解してるだけかも。

勘違いですか?

No.1716397 11/12/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/12/08 21:32
お礼

>> 1 他人の芝生は、よく見える。まず、それを話しておきたいです。あなたは、他にも目を向けるべきです。多分、職場の人ですよね?踏み込まない時点では、… はい。職場の人です。働いている場面しか見えていないので、そういったところで美化されているかもしれないです。

No.6 11/12/08 21:40
お礼

>> 2 文章の途中まで主さんを“奥さん”だと思ってて、後半から“若い子”だったんだと気づきました。 その後“妻子持ちを好きになったのかぁ”と思いまし… そうですよね!

その人も奥さんや子供がいないと生きていけないと思います😋

奥さんの手の平の上で、自由にしてられるから、余裕があるんだと思います。

本当にその人とどうこうなりたいとか、奥さんから略奪してやりたいとか、家庭壊してやりたいとかは全く思いません。

むしろずっと家族で幸せでいてもらいたいです。

逆に、浮気とかそういうことを、その人がしてたらショックです。

No.7 11/12/08 21:42
お礼

>> 3 憧れから淡い恋心ですね・・ 社会で素敵な人も 家庭では平凡だったりしますよ(笑) 26歳 現実の恋を楽しみましょう 憧れ!まさにそれです。

私もああいう人になりたいです。

人間的に朗らかで、誰にでも心のトビラは開いてる感じの人です。

No.8 11/12/08 21:55
お礼

>> 4 そんなに腹は立たないけどなぁ…。 主さんは、別にどうこうしようって気持ちは、ないんでしょ? 遠くから憧れてる、みたいな…? 人… 腹が立ったりはしませんか?心の広い方ですね。私なら嫉妬してしまうかもしれません…😫

どうこうしたいとかは全く思いません。ただ遠目に見てるだけで、なぜだか嬉しくなります。

その人はカッコイイ感じの人ではなく、可愛い感じで癒されるのですが、「あー、笑顔が可愛いなぁ。癒される。タヌキみたいな小動物系だ。」と頭の中で思っています。

本人に言ったら、恐らく怒るというか、不機嫌になるというか、「は?何言ってるの?」ってドン引きされて、変人だと思われるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました