注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新婚なのに

回答12 + お礼9 HIT数 4326 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
11/12/19 11:31(更新日時)

妊娠8ヶ月。
旦那とは一緒に暮らしはじめて2ヶ月。
5年付き合ってデキ婚しました。
私は仕事をやめ今は専業主婦です。
旦那の仕事は17時に終わるのに帰ってくるのは遅く、すぐ帰ると言って昨日は9時半。
すぐ帰るって言うから食べないで待ってるのに。
こんなことがしょっちゅうあります。
旦那はパチンコ大好きで昨日もパチンコだったようです。
でも一昨日知らない女から「でも〜会いたいよ〜」とメールが来てたので本当に何してたのかもわかりません(携帯を見た私が悪いのは重々わかってますので批判中傷はやめてください😢)
ちなみに昨日は旦那が仕事終わりに実家に寄る用事があるから少し遅くなるけどすぐ帰ると言っていたのですが、旦那のお母さんから私にたまたま連絡があったので旦那の嘘がばれました。
結婚するまで家事なんてほとんどやらなかったし慣れないながらも頑張って料理を作っています。
昨日は2時間かけて料理作りました。
レシピも色々調べて6時前にはできていました。
一緒に食べたいから待ってるのに嘘つかれてパチンコなのか女といるのか‥自分が惨めになり泣きながら料理を捨てました。
毎日毎日なにやってるんだろうって思います。
嘘ばかりつかれてなのに一生懸命料理作っていつも帰りが遅い旦那を待ってるのは寂しいです。
妊娠だから感情的になりやすいのか今も涙が止まりません。
お腹の子に悪いですよね。
もっと楽しい新婚生活を想像してました。
専業主婦だし家事をするのは当たり前のことですが今何もやる気になりません。
洗い物もやってないし片付けもしてない‥
昨日はもう顔も見たくなくて私はソファーで寝ました。
旦那には借金もあるし(いくらか教えてくれません)結婚する前10万貸したこともあります。
パチンコしてる場合じゃないのに。
もう何もかもが嫌になりました。
今日夕飯作りたくない家のこと何もしたくない

長々愚痴ってしまいすみません💦
誰にも言えなくてここに吐き出してしまいました
読んでくれてありがとうございます。

No.1720990 11/12/18 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/18 13:49
通行人1 

実家に帰ったら?
それか義母に相談する
主が入院したらやりたい放題やるよ
パチンコだって行き放題

もし女が本当にいるんだったら
家に女連れ込むかもしれない
ラブホ代わりに2人のベッドで
ヤられるかもしれないんだよ
今手を打たなきゃもっと
辛い目に合うんだからね😠

旦那が会社に行く前と帰った後で
財布をチェックしてみて
あとはタバコの匂いとか
レシートとかカード類も
携帯だって見ていいさ!!!
怪しい事する旦那が悪いんだから

No.2 11/12/18 14:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

生活費など家計はどうやってるんですか?

これからお子さんも生まれるのに、借金がいくらあるかわからないなんて、お金のことはちゃんとしておかないと、この先大変ですよ。

貯金はいくらあるかとか把握してますか?

メールの女性のことは不安ですね。
お子さんが生まれて旦那さんが変わってくれたらいいけど、そんな中で不倫してる男性もたくさんいますもんね。

女性のことはきちんとけじめをつけたほうがいいと思います。
ただ、簡単に浮気は直らなそう。

No.3 11/12/18 15:31
通行人3 ( 40代 ♂ )

遅かれ早かれ大半の人が結婚の現実を知ります。たまたま早かっただけ。


隣の芝生は青く見えます。他人の家庭が幸せそうに見えますが、内情は悲惨だったりします。


結婚は、理想通りにいくのが一番いいのだけど、妥協と打算と惰性で成り立つのが結婚生活ですよ。

どうせ浮気されるなら徹底的に泳がせて慰謝料請求する証拠つかみましょうね。証拠はない、問い詰めてウザがられて離婚。慰謝料も養育費ももらえない。専業主婦からまた稼ぐ人に戻れるならいいけど、子供抱えてフルタイムなんて就職先見つけるのは大変。どうせ浮気なら戻る可能性だってあるし、許せないとしたって食い扶持運ぶ男飼ってるとでも思いましょうよ。


No.4 11/12/18 17:15
通行人4 

ギャンブルする人と結婚すると地獄ですよ

借金あってパチンコやってる人は依存症という病気です

浮気の疑いもあるなんてとんでもない男ですね

共倒れしてしまいますよ

No.5 11/12/18 17:30
お姉さん5 

お身体大丈夫ですか?
精神的ににもかなりキツい事お察しします。

先ずは少しずつでも証拠を集めて行きましょう。
毎日行動を記録に残して下さい。

携帯電話の記録を携帯電話会社で確認を。
(私の友達が実際に取りました)
その記録と行動の記録を照らし合わせて下さい。
確かな証拠を集めた上で両家の両親を交えて話し合いをしましょう。

No.6 11/12/18 18:12
お礼

>> 1 実家に帰ったら? それか義母に相談する 主が入院したらやりたい放題やるよ パチンコだって行き放題 もし女が本当にいるんだったら 家に女連れ… レスありがとうございます✨
結婚式を終えたばかりで心配かけられないので実家には帰れません。
義母に相談しようか迷ってます。
借金あることも私がお金貸してたことも知らないしショックを受けるかもしれませんが‥。
でもこれ以上一人で色々抱え込んでると頭がおかしくなりそうです💦
結婚式をしたばかりというのもあって友達にも愚痴りたくないし、彼氏の時とは違い身内になったら愚痴ることになんか抵抗があります。
赤ちゃんもいるし幸せでなきゃいけないですよね。

No.7 11/12/18 18:16
お礼

>> 2 生活費など家計はどうやってるんですか? これからお子さんも生まれるのに、借金がいくらあるかわからないなんて、お金のことはちゃんとしてお… レスありがとうございます✨
旦那に借金が残りいくらなのか問いただしても「そこまで言わなきゃいけないの?」と言われ教えてくれませんでした。
これから赤ちゃんも生まれてやりくりしていかなきゃいけないし妻だから知る権利があると言ってもダメでした。
ただもう少しで終わるとは言ってました。
まあ嘘なのかもしれませんが。

No.8 11/12/18 18:27
お礼

>> 3 遅かれ早かれ大半の人が結婚の現実を知ります。たまたま早かっただけ。 隣の芝生は青く見えます。他人の家庭が幸せそうに見えますが、内情… レスありがとうございます✨
理想を捨てて妥協で結婚生活を送るほうがイライラしないですむと思いますが、新婚なのにこんな状態になるの早いですよね。新婚の友達は毎日楽しいと言ってます。
隣の芝生は青く見えるといっても実際私達のように怒鳴りあったりしてないし本当に楽しそうでうらやましいです‥

No.9 11/12/18 18:32
お礼

>> 4 ギャンブルする人と結婚すると地獄ですよ 借金あってパチンコやってる人は依存症という病気です 浮気の疑いもあるなんてとんでもない男… レスありがとうございます✨
私が彼をなんとか止めるしかないですよね。
前に喧嘩になってせめてパチンコを週一回にすると約束させたのですが、そんな約束意味ありませんでした。嘘をつかれてはどうしようもないです。

No.10 11/12/18 18:38
お礼

>> 5 お身体大丈夫ですか? 精神的ににもかなりキツい事お察しします。 先ずは少しずつでも証拠を集めて行きましょう。 毎日行動を記録に残し… レスありがとうございます✨
胃がきりきりしてます。
今日は結局一日中家のことを何もせず泣いたり落ち込んだりを繰り返してました。
本当自分が弱い人間で嫌になります。病んでる場合じゃないのに。
しっかりしたいです。

No.11 11/12/18 19:19
通行人11 ( ♀ )

ご主人なんかいなくても子供二人で生きていけるくらいの最低限の強い意思を持ちましょ?

あなた一人じゃない
お腹の子と二人だけの時間を楽しんでみたら?
話しかけてみたり。

全然虚しくなんかないよ。

旦那はスーパーマンでも何でもない。
理想の旦那像は一度捨てた方がいい。

無事生きて帰ってくるだけでいいじゃない?

妊娠中 事故や病気、殺されたり自殺したりで
亡くなってもう生きて帰ってこないご主人だっているんだよ。

ご飯も捨てるくらいならご主人のために作らなくてもいいじゃない?
自分だけでもいいのちゃんと食べて🎵

ご主人のご飯なんて帰ってきてから作れるもんだっていんだよ。

あなたが一人で頑張って作って勝手に一人で怒って泣いてるだけ。

帰りが遅くても
頑張らないで自分が怒ったり泣かないで済む料理でもういいじゃない?

もう大丈夫よ。

うちの旦那は適当に作っても
お腹いっぱいに食べれて味付けさえちゃんとしてたら何でも喜んで食べるよ😃

嘘つきな上
遅く帰ってきたブンザイで食い物だけはちゃんと食いやがって・・・って

思うけど
やっぱり残さず綺麗に食べてくれたり
頼んでないのに
鼻歌歌いながら💧勝手にお皿洗ってくれてたり
なんだか・・・笑っちゃって怒りなんかどっかいっちゃうよ。

うちの旦那はただのマイペース野郎なだけだけど。

男に期待したって無駄な場合もあるし
今のあなたに大事なのは
何があっても赤ちゃんだけは守るからね
って気持ちをちゃんとしっかり持つ事。

よそ見しないで自分さえちゃんとしっかりしてれば旦那への怒りなんてどうでもよくなるんじゃないかな?

主さんも怒りためるくらいなら
もっとマイペースになったくらいの方が
ご主人と割とうまくいくかもよ。

No.12 11/12/18 20:00
通行人12 ( ♂ )

借金の額も言わないなら、2人で返済する気がないんだから、義理の お母さんに相談しなさい。 まず、義理親に、旦那のやってる事を知ってもらい、諫めてもらう。そして、借金を何に使ったのか。どうするつもりなのか。 借金は、義理親には、払ってもらっては、ダメ。簡単に借金が返済されれば、また借金するから。借金については、2人で毎月払う。任意整理する。ローン組めなくする。 その位の気持ちで取り組む事。 可哀想とかは、これからの生活に悪影響になるよ。旦那がどれも受け付けなければ、子どもと一緒に離婚。将来幸せになれないから。 俺は、借金で失敗して、自分が甘えてたと思ってる。だから第2の自分にならないように、旦那にしっかりさせて、頑張って下さい。

No.13 11/12/18 21:38
あつし ( 40代 ♂ UmQCCd )

浮気!?
ギャンブル!?
そんな事してイイのは、金持ちで甲斐性ある男!

申し訳無いが、借金があって甲斐性の無い旦那さんには似合わない💦

旦那さんは、コツコツ真面目に働いて、家と職場の往復が良く似合うよ👆

主さんは、お腹の子の為にも十分に栄養をとってあげ、無理をしない!

旦那は適当にインスタント食品とスナック菓子を喰わせときゃイイよ(笑)

これから子育てしていく上で、旦那と良く話し合って、今抱えている借金をつまびらかに!
そして借金をゼロ、貯蓄を増やしていく!!
でないと子育てにはお金がかかるよ!

それと、安心してイイよ!
母親になると女性は強くなるから。
母は強し!!(ウチも尻に敷かれっぱなし😉)
そうなる為にも泣いてる暇ないよ!!
今のうちに旦那の操縦方法勉強しとかないと!!


無事、元気な赤ちゃんが産まれてきます様願っています♪

No.14 11/12/18 22:57
あい ( 20代 ♀ lJs8w )

うちは浮気などないけど同じく借金です。額もはっきりしないし、小遣いから返してくみたいだけど、いずれ家計が火の車になりそうで本気で離婚考えてます。けど二人の子どもがいるから。。お互い辛いね。
借金はなにがなんでもはっきりさせないと。うちもなかなかはっきりしなくてもう毎日悩んでる。旦那さん浮気もなら、もうダメかな?って思う、離婚届けつきつけてみては。

No.15 11/12/19 00:06
お礼

レスありがとうございます✨
私がしっかりしないと赤ちゃんも不安になりますよね。
もう料理も適当にやろうと思いました。でも私は赤ちゃんのためにしっかり食べます。
一人で食事するのも赤ちゃんと二人で食べてると思って寂しいと思わないようにします。
馬鹿な旦那のことをあまり考えないように赤ちゃんのことだけ考えるように努力したいです。。

No.16 11/12/19 00:14
お礼

>> 12 借金の額も言わないなら、2人で返済する気がないんだから、義理の お母さんに相談しなさい。 まず、義理親に、旦那のやってる事を知ってもらい、諫… レスありがとうございます✨
やっぱりお義母さんに言ったほうがいいですね。
お義母さんに言う前に旦那にあらかじめ「借金の額を言わないならお義母さんに話す」と言ったほうがいいでしょうか。まあそれで正直に言うとは思いませんが‥
言った後また大喧嘩になるんだろうなぁ。。
借金の残りの額ってどうすればはっきりわかるんですか?
毎月後残りいくらとか書類かなんか届くのでしょうか?

No.17 11/12/19 00:26
お礼

>> 13 浮気!? ギャンブル!? そんな事してイイのは、金持ちで甲斐性ある男! 申し訳無いが、借金があって甲斐性の無い旦那さんには似合わな… レスありがとうございます✨
金持ちで甲斐性のある男‥
本当にその通りだと思います!立場、状況を考えろって感じです😣
たいした稼ぎもないくせに。早く私も働きたい。

もっと強くならなきゃいけないですね。もうめそめそ泣きたくないのに励まされるとどうしても涙が😢
本当誰にも言えなかったので。
レスくれたみなさんそうですが本当に励まされます!

No.18 11/12/19 00:33
お礼

>> 14 うちは浮気などないけど同じく借金です。額もはっきりしないし、小遣いから返してくみたいだけど、いずれ家計が火の車になりそうで本気で離婚考えてま… レスありがとうございます✨
何の借金なのかもわからないし本当嫌になります。
離婚は今のとこ考えられませんが子供が大きくなって自分もしっかり稼いでお金を貯めて旦那のパチンコ依存症も治らなかったら自分と子供のためにしたほうがいいですね‥😢

No.19 11/12/19 01:10
あい ( 20代 ♀ lJs8w )

本当に悩まされますよね。妊娠中なら特に辛いよね。私も毎日悩んで頭おかしくなりそうよ。

No.20 11/12/19 03:16
通行人20 ( 30代 ♂ )

何かスレ読んでて、めっちゃ気持ちが伝わってきます…😣

主さんは、強いよねっ😌

No.21 11/12/19 11:31
専業主婦さん21 ( ♀ )

主さん、今は心と身体が疲れているのだと思います😥

主さん、家事なんか二の次にして、ゆっくり休んで下さいね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧