注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

SEXする意味

回答20 + お礼11 HIT数 8821 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
11/12/24 08:14(更新日時)

SEXする意味を教えて下さい
特に初夜まで守りたいとか、宗教上の理由でというわけではなく、頭で色々考えてしまい、中々踏み出せません。
2人の間の事なので、自分と相手の問題という事は理解してますが、みなさんの意見を聞かせて下さい。
・基本は子供を作る行為なわけで、よく妊娠したかも?させたかも?と質問される方が多数いらっしゃいますが、そういう不安を抱えながらもすることなのか?
・ピルとコンドームの併用も考えましたが、ピルの体に及ぼす副作用の事を考えると、使用に踏み切れません。
・結婚する理由が妊娠したからという理由がイヤです。(自分に自信がないためで、世の授かり婚を否定しているわけではないです)
・やっぱり、恥ずかしい

学生時代は、もしもの時が怖くて出来ませんでした。(別れの原因ではありません)でも、社会人になった今も、自分の事で手いっぱいで、軽はずみにしていいこととは思えません。色々考えると、おつきあい自体まで控えてしまってます。
でも恋愛はしたいんです。
友人には、体の相性の不一致も離婚の理由になるし、気持ちのいい事だから、早くして、経験値を上げるべきと言われてます。

一歩前進するためのアドバイスがあればお教え下さい。

タグ

No.1722777 11/12/22 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/22 12:52
界磁添加励磁制御 ( 40代 ♂ 5rJpc )

好きな人とHする時は互いに一つになって身も心も感じ合いたいからです。

人生全て計算通りには行かないのがいいのではないかと思ってます。

別に後先考えずにっていうわけではないですよ。

Hをするにはそれだけの覚悟はします。

どのタイミングでHをするかは、男女とも個人の考えの元で決めれば良いのではないかと思います。

妊娠する事をこれっぽっちも考えずにして、慌てる奴、結婚してからにしようか悩みすぎて、婚期を逃して童貞処女中年に成るかは貴女次第

No.2 11/12/22 13:39
通行人2 ( 20代 ♀ )


私は結婚するって決めた相手と結婚してからとずっと思ってましたが、結婚するつもりだった彼に求められてしてしまったらかなり後悔しました。半ば脅し入ってましたし…

結局違う人とデキ婚しました。
最悪です。

主さんは主さんの価値観を大事にした方がいいです。体と心がズレると、そこからいろんなことがズレていきます。

してもいい、って思えるときが来るまで、大事にして下さい。

No.3 11/12/22 13:53
通行人3 ( ♂ )

もぉ~ウダウダとネガティブに考え過ぎ!

生涯処女でイイじゃん。

No.4 11/12/22 14:06
お姉さん4 ( ♀ )

気になる男性が現れる

近付きたいと思う

人となりを知って好きになる

告白してみる

恋人になる

手を握りたくなる

髪に触れたくなる

もっと近付きたくなる

体に触れたくなる

結ばれる

主さんは、頭で恋愛するんですか?

No.5 11/12/22 14:14
通行人5 ( 20代 ♂ )

30近い女が何言ってんだか…

別に前進しなくていいと思いますよ。
主は一生処女がお勧めです。

No.6 11/12/22 14:19
通行人6 ( ♀ )

早くしたからとか、たくさんしたからいいという物じゃありません。自分が今ならという時が来ればしたらいいのです、主さんを本当に愛している男性なら大事に守ってきたことを喜んでくれますよ。

No.7 11/12/22 19:17
お礼

>> 1 好きな人とHする時は互いに一つになって身も心も感じ合いたいからです。 人生全て計算通りには行かないのがいいのではないかと思ってます。 別… 界磁添加励磁制御さん、コメントありがとうございます。
計算通りに行くわけがないのはわかってるんですが、仕事もプライベートも色々考えすぎてしまうんですよね…。
よく上司にも指摘されます。
付き合い自体を拒否せず、2人で相談、解決して自然の流れに身を任せてみようかと思います。

No.8 11/12/22 20:10
通行人8 ( ♀ )

結婚するって決まるまでか、したいと思う程の仲になるまで、しなくても良いと思いますが。
私は旦那の前に学生時代に付き合ってた彼と3人くらい経験ありますが、興味本意と流れでした。まぁ、その時は、好きだからしたんだと思います。
旦那が初めてなら良かったなぁとマデは思いませんが、必要な経験だったとも思いません。
余程下手とか、真正包茎とか、変態でなければ、結婚してからでも問題ないですよ。
愛情表現の延長だと思うので、普段の愛情表現が合ってれば、相性いいんじゃないかと。てか長いと相性も良くなっていくんじゃないかと思います。

うちの娘も大きくなったら、主さんのような貞操観念ある娘に育つと良いなぁ

No.9 11/12/22 21:25
サラリーマンさん9 

うちのいとこの姉さん30くらいまでセックスしたことなくて処女で嫁に行きましたよ。
宗教とかじゃないけどセックスは子供を作る時にする!という考えでしたよ。
最近、子供2人目産まれましたよ😃

No.10 11/12/22 21:26
経験者さん10 ( ♂ )

人間の本能に従いましょう。
主さんは 色々と抑制装置が作動してるようだけど、それも人間としての付加価値なんで 深く悩む必要はありません。
自然体で 成り行きに任せる。
それで良いんです。

No.11 11/12/22 21:30
匿名 ( 10代 ♀ 9tJ1Cd )

意味があると感じれば意味があること。意味のないことと感じればそれまで。


そう私は考えます

No.12 11/12/22 21:31
お礼

>> 2 私は結婚するって決めた相手と結婚してからとずっと思ってましたが、結婚するつもりだった彼に求められてしてしまったらかなり後悔しました。半ば脅… あたたかいコメント、ありがとうございます。
理由をあげたものの、自分でもなんでそんなに嫌悪感を抱くのか説明不能です。
周りと比べて自分の感覚がおかしいとわかってるからこそ余計悩むというか…。
自分の中の軸がしっかりしてないから、ダメなんですよね?
結婚する前、後かはわかりませんが、これからは、自分がしてもいいと思える関係を築けるよう努力してみようと思います。
ありがとうございました。

No.13 11/12/22 21:37
お礼

>> 3 もぉ~ウダウダとネガティブに考え過ぎ! 生涯処女でイイじゃん。 自分でもネガティブだと思います…。
生きてく上でもう少し気楽に考えられたら、どんなに生きやすいかと
何度思ったかわかりません。
矛盾してるんですが、子供は欲しいです。
ほんとスミマセン。

No.14 11/12/22 21:46
通行人14 

セックスの快楽はなにまのにも代え難いものがあります。

モラルや宗教にも勝ります。

知りたく無いですか?

No.15 11/12/22 21:57
お礼

>> 4 気になる男性が現れる ↓ 近付きたいと思う ↓ 人となりを知って好きになる ↓ 告白してみる ↓ 恋人になる ↓ 手を握… お姉さん4さん、コメントありがとうございます。
石橋を叩いて叩いて、結局渡らないよねって周りに言われてます。
性格なのか、何事も色々考えてしまうところがあります。

恋人になる→手を握りたくなる→もっと相手の事を知りたくなる気持ちはあっても体に触れたくなるという気持ち(欲求)がおきたことがないかもしれません。
私の感情が鈍いのか、遅いのかはわかりませんが、気持ちが伴わないことも理由の1つかも?と改めて気づきました。
ありがとうございます。

No.16 11/12/22 22:14
通行人16 ( ♀ )

したくないなら無理にしなくていいと思います。男性側にしたら辛いかもしれませんが 本当に主さんを大切にしているなら待ってくれると思います。中には自分が嫌われてる?と勘違いする男性も居るかもしれませんが 主さんの素直な気持ちを伝えるといいですよ。私も初体験は怖かったです。痛いだろうしと頭で考えていました。でも そういうのって やっぱりタイミングじゃないでしょうか。あれだけ怖かったのに この人なら 今ならって思う間もなく自然にそうなりましたよ。
私の初体験は大切な思い出です☺

No.17 11/12/22 22:21
お礼

>> 6 早くしたからとか、たくさんしたからいいという物じゃありません。自分が今ならという時が来ればしたらいいのです、主さんを本当に愛している男性なら… 優しいコメントありがとうございます。
慎重派な上にで要領が悪いから、周りの言葉に一喜一憂してしまうんですよね…。
友達の言葉は、私を心配してくれるからこその言葉だとも思うので、きちん受け止めつつ、私は私のペースで進んで行こうと思えました。

No.18 11/12/22 22:52
お礼

>> 8 結婚するって決まるまでか、したいと思う程の仲になるまで、しなくても良いと思いますが。 私は旦那の前に学生時代に付き合ってた彼と3人くらい経… 励まされるコメント、ありがとうございます。
慎重派で要領が悪い…、典型的長女気質…。
自分で自分の事を面倒くさい人間だなって思ってる部分もあるので、そんな風に言って貰えると少し自信が持てます。
愛情表現なのに、それに抵抗があるのは、やっぱりなにかが欠けてるのかもしれませんね。
子供を授かるには、タイムリミットもあるので、あんまりマイペースでもいられませんが、自分のペース、流れでもなんでもしたいと思えた時にするというブレない価値観を持って進んで行きたいと思えました。
ありがとうございました。

No.19 11/12/22 22:56
通行人19 ( ♀ )

体の関係は、互いに信頼関係と愛情があればとても幸せな経験・体験になると思います。
でも、どちらかにそれらが欠けていれば妊娠の有無に関わらず悲しい・虚しい経験になると思います。

主さん、アダルトチルドレンや共依存症について簡単に調べてみてください。
セックスについてスレ立てされていますが、根本はご自分に自信が持てないことが出発点になっているのでは…と感じました。

No.20 11/12/22 23:03
お礼

>> 9 うちのいとこの姉さん30くらいまでセックスしたことなくて処女で嫁に行きましたよ。 宗教とかじゃないけどセックスは子供を作る時にする!という考… 具体的なコメント、参考になります。
ありがとうございました。
私と違い、そのいことのお姉さまは、自分の考えをしっかりお持ちな素敵な方だったんでしょうね。尊敬します。
色んな意見が聞けて勉強になりました。

No.21 11/12/22 23:19
お礼

>> 10 人間の本能に従いましょう。 主さんは 色々と抑制装置が作動してるようだけど、それも人間としての付加価値なんで 深く悩む必要はありません。 … 経験者さん10さん、コメントありがとうございます。
失敗する→友人のアドバイスを貰って焦る→悩むのエンドレスだったので、悩まなくていいと言って貰えてとすごく軽い気持ちになりました。
本能よりも不安要素の方が大きいせいか、自分の中の本能を感じれません。
アドバイス通り、自然体で流れに身を任せてみます。
一人で悩んでるより、いろんな人の意見が聞けて参考になりました。
ご助言ありがとうございました。

No.22 11/12/22 23:45
お礼

>> 19 体の関係は、互いに信頼関係と愛情があればとても幸せな経験・体験になると思います。 でも、どちらかにそれらが欠けていれば妊娠の有無に関わらず悲… 通行人19さん、コメントありがとうございます。
アダルトチルドレンについて調べました。
驚愕です。あまりの衝撃で心臓がバクバク言ってます。
私はまさにアダルトチルドレンの『条件付きの愛』に当てはまります。
他にもたくさん当てはまります…。
自分でも説明不能なこの気持ち、状況が心の病気というはっきりとした理由がつくなら、少し楽になれる気もしますが、精神疾患ならそれはそれでショックです。
やはり一度、病院へ行くべきなのでしょうか?
もしお詳しいのであれば、ご助言下さい。
よろしくお願い致します。

No.23 11/12/23 02:16
通行人23 ( ♂ )

妊娠だけなら人工授精もできるからね。
だから今の時代、セックスしなければならない理由はないと言えばないね。
性欲は三大欲求という人もいるけど、本当の三大欲求は食欲・排泄欲・睡眠欲。
性欲はなくても生きていけるのは事実だからね。

No.24 11/12/23 06:54
通行人24 ( ♂ )

最初は痛くてやっぱりやるもんじゃないと思うだろうが、慣れてきたらなんで10年前にやらなかったんだろう!

こんな気持ちいい事他にないわ!と思うかもね

No.25 11/12/23 07:45
通行人25 ( 20代 ♀ )

結局はね、相手との信頼なんだよ。
この人なら大丈夫。
この人の肌に触れたいって思うことが大事。

No.26 11/12/23 09:08
働く主婦さん26 

失礼ですが…主さん、めちゃくちゃ頭でっかちですよね…

経験したことが無いことのマイナス面ばかり挙げて、しない(踏み切れない)理由付けをしてる風に見えました。

基本子供つくる為の行為だから出来婚になったら~、ピルは副作用が~など、色々書いてますが、実際、完全な避妊が存在してたとしてもしないんじゃないですか?

性格や年齢もあるんでしょうが、あまり凝り固まった思考もつと何も出来なくなります。
上司にも言われてるんですから仕事にも現れてるんでしょう。

恋愛はセックスだけが全てじゃないと目にしますが、セックス無しでいいんだという肯定文ではないですよ。

勿論好きな人に自然にその気持ちがお互いにわくは理想ですし間違いないですが、少し柔軟性持たないと今の主さんは否定で固めた考えが邪魔してしまいそうです。

No.27 11/12/23 21:49
お礼

>> 14 セックスの快楽はなにまのにも代え難いものがあります。 モラルや宗教にも勝ります。 知りたく無いですか? 通行人14さん、コメントありがとうございます。
知りたいとは思いますが、どうしても抵抗感の方が勝ってしまうんですよね…。
愛情表現の一部である行為をに受け入れられないってのが問題なんですよね。
アダルトチルドレンかもしれないわかったら、治療?きちんとすれば、考え方も変えられるかな?と思いました。
本当にしたいと思える人と、分かり合えるように頑張ります。

No.28 11/12/23 21:53
お礼

>> 16 したくないなら無理にしなくていいと思います。男性側にしたら辛いかもしれませんが 本当に主さんを大切にしているなら待ってくれると思います。中に… 通行人16さん、優しいコメントありがとうございます。
理解してくれる相手、そしてこの人なら…と思える相手をみつけられるよう努力してみます。
色んな意見が聞けて良かったです。ありがとうございました☆

No.29 11/12/24 01:33
専業主婦さん29 ( ♀ )

私も主さんと同じで、妊娠が怖くてエッチに抵抗がありました。
初体験は、人より遅くて結婚式の夜です。

旦那さんと1年半交際しましたが、その間に何度か求められました。
でも妊娠が怖いことを話したら、彼はわかってくれました。
私もそんな彼の優しさにひかれ、あれほどエッチに抵抗があったのに、この人ならいいなぁと、だんだん思うようになりました。

遅い初体験でしたが、最高に幸せなエッチでした。
肌を重ね合い二人が一つになるのは、キスやハグとは全然違う充足感があります。
あんなに妊娠に抵抗のあった私なのに、その夜は挙式で気分がハイになってしまったのもあるけど、避妊したくない気分になって、そのまま彼のすべてを受け入れました。
よく初体験は痛いとか云いますが、私は全然痛くなく、旦那さんが射精したとき、私もオーガズムも感じてしまいました・・・・身も心も完全に一つになれたセックスでしたよ。
あれから5年たちますが、今も変わらず愛し合っていますよ。

主さんも、本当のパートナーに出会うまで、無理しなくてもいいと思います。
いつか、きっと素敵な男性に遭えるといいですね

No.30 11/12/24 08:12
サラリーマンさん30 ( 30代 ♂ )

29さんのレスの通りだと思います。主さんなら大切にしてくれる彼氏がみつかりますよ

No.31 11/12/24 08:14
匿名 ( IyNiCd )

本日はクリスマスセックスで日本は盛り上がりラブホは祝日料金値上げの満室御礼だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧