注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ハーフ

回答9 + お礼0 HIT数 7649 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
11/12/25 12:04(更新日時)


最近TVや雑誌でハーフの芸能人が多く需要がありますよね。

正直私はその人気を見ていてすごく羨ましく綺麗だと憧れる反面
不公平さを感じてしまいます。

物凄く偏った考えと視野の狭さでごめんなさい。

私はバングラデシュと日本のハーフです。

父親がバングラデシュ人ですが父は生まれた時からいないので顔も写真以外では知りません。

母親は夜の仕事をしていて私が幼い頃から私の事は育児放棄同然で男と遊んできた人です。

私は典型的な残念なハーフです。

顔は日本人よりですが

顔は濃く目鼻立ちは腫れぼったい二重瞼で鼻は低く丸いし輪郭も丸顔で体型も太りやすい為自分は
一般的な日本人の女の子よりも不細工だと思います。

小学生の頃苛められたのがきっかけで顔の事を
気にする様になりました

学校には通っていましたが成長していくにつれ
今度は肌の色が気になり始めました。

私は色白の肌が好きで母も色が白いので

周りの子と比べて顔だけでは無く肌の色にも劣等感を感じる様になりました。

外に出ると人の刺す様な視線が自分に向けられるかも知れないのが怖くて

いつも帽子とマスクが手離せなくなりました。

服装もなるべく目立たない地味な服で仕事以外で出掛けるのも日が沈んでからだけです。

ただ最近タレントさんやモデルさん、素人さんがスターになりたいみたいな番組でさえハーフの子が増えてきました。

正直皆さん私なんかとは同じハーフというカテゴリーの中でも比べるのも失礼で雲泥の差と思える位美しい女性ばかりです。

そのせいでハーフの概念が変わり
受け入れられやすくなった反面、
外見的イメージのハードルが更に上がった様に思います。

正直周りの子で私をハーフだと知る人からは

いつも日本人との差別では無くハーフとの差別で扱われます。

ハーフなのに…その言葉が本当に辛いです。

これは間違った考えかも知れませんが私は今美容整形を考えています。

美しくなりたいという気持ちも少しはありますが

手術をして外見の醜い部分を少しでも減らせれば

内面も前向きでいられるかもしれないという

期待があったからです。

だけど周りからはハーフなんだから…とまたハーフを理由に反対されるのです。

親から貰った体に傷を付ける事に抵抗が無い訳ではありません。

手術自体も目と鼻数ヶ所の手術の為恐怖や不安も大きいです。

だけど少しでもこの辛さから解放されるのは

顔を変える以外思い付かないのです。

周りはハーフは羨ましいとかハーフは綺麗とか

言うけれどそれは間違いです。

私みたいにハーフで生まれてきた事が不公平だと感じる人もいるのです。

私が内面も醜いのは解ってます。

考え方が歪んでるのかもしれません。

本当は普通の日本人として生まれてきたかった。

それだけなんです。

長くなってしまいごめんなさい。


こんな私をどう思いますか…?

No.1723924 11/12/24 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/24 23:28
豆太郎 ( 30代 ♀ WEh2Cd )

ハーフだからどうとかは考えないかな😅
純日本人だって顔が濃い人も居るし。

整形はもう少し後で考えてもいいんじゃない?
18歳って微妙な年頃だから、周りの子達もあと何年か経ったら「ハーフだから…」とかって気にしなくなると思う。

世界にはたーっくさんの人が居て、みんな違うのが当たり前。って事に大人になったら気づくはず。

No.2 11/12/24 23:31
通行人2 

わかりました

No.3 11/12/24 23:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

お名前は、ハーフと分かるようなものでしょうか。
もしそうでないなら、働きだしてしまえば、たぶん関係ないですよ。
まず、言わなければわからないだろうし…。
私の友人にも白人とのクォーターなのに和顔の子がいますが、知ったのは友達になって3年くらい経ってからでした。

No.4 11/12/24 23:50
通行人4 

むしろ、不細工でも、美人と騒がれている方が多いんじゃない?
人より優れた何かある人や素晴らしい成果を上げた人がそうだと思いますよ。
美人と認められる方法は他にもいっぱいあるのでは?
綺麗だけでは、人は認めてくれないですよ。
世の中不公平なんて当たり前。
不公平さをできるだけなくすように、人は努力するのでは?

No.5 11/12/25 01:16
通行人5 ( ♀ )

テレビのハーフと自分を比べるなら、日本人全員が美男美女ばかりじゃないといけないじゃん。日本人の芸能人なんかたくさんいるんだからさ。ハーフを特別だと思ってるのはあなた自身なんじゃない?ブスばっかりって言われてる名古屋育ちだけど「名古屋に生まれたがゆえに…」なんて私思ってないよ。自分が気にしなくなれば他人の戯れ言も気にならなくなるよ。私は「名古屋って可愛い人いないよね」って言われても気にならない。

No.6 11/12/25 01:17
通行人6 ( ♀ )

モデルのハーフは濃い顔が多いから。
とにかくデカイ。

知り合いの韓国人と日本人のハーフは日本人にしか見えないし、南米同士のハーフは濃い。
ネパールと日本人のハーフは混ざって可愛い。
主さんは主さんの魅力があると思います。
もう少し大人になれば自分の好きな部分が出てくると思います。
うちの主人はマークハントっぽい生粋の東北人だけど。

No.7 11/12/25 08:55
通行人7 

ハーフより外国人が人気ありませんよ。日本人男性が白人女性に人気がないことを知りショックを受ける白人が多いこと。黒人が日本人から白人と平等に扱われ驚き喜ぶ黒人が多いこと。日本人に一番モテるのは日本人。主は多分日本人でしょ?ハーフの国籍がどうなるかは知りませんが、日本人として誇りを持つことが大切です。君に問題があるとしたら、その原因は肌や顔ではなく、母親です。母親のミスが主から自信を奪ったのでしょう。解決法は二つあります。一つは、母親から本来貰うはずだったものを今から貰うこと。もう一つは、時間がかかりますが本来母親から貰えたものを自分で見つけ自分自身に与えること。日本人より日本人になろうとしている外国人は、日本人に好かれます。ハーフであることで他の日本人を見下したいならハーフであることにこだわればいい。もし、日本人であること望むなら日本人であることにこだわりましょう。ハーフだから無条件でチヤホヤされたいのか、それとも人として幸せになりたいのか決めた方がいい。幸せになる道はたくさんあります。簡単なことから始めるといい。人へのお礼の言葉は、人を美しくする力を持っています。綺麗な言葉、前向きな言葉は人をひきつけるものです

No.8 11/12/25 09:53
通行人6 ( ♀ )

追加でもこみちさんやAKB48の名前忘れたけどフィリピンのハーフも芸能界にいる様になりました。
お母様は縁がなくお父様と別れたのかも知れませんが、貴女を宿した時は、バングラデシュ人の魅力があり交際したんだと思います。
日本人として生きていくなら日本人の誇りを持って下さい。

No.9 11/12/25 12:04
通行人9 ( ♀ )

ハーフじゃなくたって不細工で
悩む人々はたくさんいるよ。
ハーフとかハーフじゃないは関係ないよ。
きっと主さんがハーフじゃなく生まれても
また悩むと思うよ。
どんな人でも顔で悩むんだよ。
誰からも美人だと言われる人でさえ
顔の悩みはあるんだから。
主さんだけじゃないんだよ。
主さんは主さんらしく、自分の
チャームポイントを探そう。
自分のここはすき!ここがわたしの個性!
って。みんないろんな顔を持って、
みんなそれぞれ美しい!
不細工だ不細工だって思って生きるより
少しでも自信持って生きれば
イキイキしてきて、かわいくなれるよ。
人と比べなくていいじゃない。
自分なりのかわいさを見つけよう。
わたしもそうやって前向きになってるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧