注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

身体に湿疹が!!

回答3 + お礼3 HIT数 2167 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/01/13 15:09(更新日時)

現在、一人目9ヶ月の娘を育てています!


産まれたときから、私に似て、肌が弱いのか乾燥していてカサツキがあります。アトピーとかはありません。
ここ最近、湿疹が身体に出ているので皮膚科に行って検査をしたけど、カビとかはなく、乾燥かゆみをふせぐ薬をもらいました。
それを塗るとよくなるんですが、また塗るのを止めると出てきます。


で、ふと思ったんですが、育児中や経験者のみなさん!!
ベビー服の洗濯は、どうしていますか?
洗剤は、通常のもの?
それともベビー用?無添加?よかったら教えてください!
あと、オススメとか、湿疹が出たりした経験のある方も教えてください!
それが原因かはわかりませんが、治せる可能性があるなら一度洗剤を変えてみたいと思っています!


文が長くてすみません。
お願いします!

No.1732619 12/01/12 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/13 00:24
通行人1 ( ♀ )

友人は洗剤をベビー用に変えたら湿疹が良くなったと言っていましたよ😃
やっぱり関係あるみたいですね。あと、湿疹は完璧に治してから薬をやめないと、いつまでも治らないみたいです。

No.2 12/01/13 00:52
魔法の料理 ( 20代 ♂ JWZtCd )

洗剤はベビー用ので無添加の物を使ってましたよ😄

うちの子も小さい時は赤い湿疹が顔や体に結構出たりしてました💦

No.3 12/01/13 01:24
通行人3 ( ♀ )

多分うちの子と同じ症状だと思います。
小児科の先生が、そのポツポツは周りの水分が無くなったことによって目立つようになった皮膚、みたいなこと言ってました。
乾燥した肌を田んぼに例えると、周りの水が干からびたことによって稲の根っこが目立つ、みたいな感じ。
だから1日に何度も保湿クリームを塗っていれば次第に良くなりますよ。

No.4 12/01/13 14:21
お礼

>> 1 友人は洗剤をベビー用に変えたら湿疹が良くなったと言っていましたよ😃 やっぱり関係あるみたいですね。あと、湿疹は完璧に治してから薬をやめないと… ありがとうございます!
やっぱり関係あるのかもしれませんね😄
ちょっと無添加に変えてみます!

No.5 12/01/13 15:05
お礼

>> 2 洗剤はベビー用ので無添加の物を使ってましたよ😄 うちの子も小さい時は赤い湿疹が顔や体に結構出たりしてました💦 ありがとうございます😄


できますよね💧なんかとても痒そうで😲
洗剤を変えてみます!

No.6 12/01/13 15:09
お礼

>> 3 多分うちの子と同じ症状だと思います。 小児科の先生が、そのポツポツは周りの水分が無くなったことによって目立つようになった皮膚、みたいなこと言… ありがとうございます!


やっぱり乾燥ですよね。
薬を小まめに塗ってなるだけ乾燥しないように気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧