注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不愉快な医師

回答22 + お礼1 HIT数 10844 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
12/01/21 22:06(更新日時)

皆さんは 不愉快な医師や 医師のおかげで更に病気が増えた方いらっしゃいませんか?


誰にも言えずストレスで胃が痛くなってきたので この場をお借りします。 不愉快に思われた方すみません。


全身が激痛で主治医に診て貰ったら原因不明で 大きな総合病院のリウマチ内科を紹介され その先生の話です。


婦人科系が弱く(手術も3回)子供が欲しいのでガンバって努力し大事にしてきたのに
トラムセットと言うお薬のおかげで生理が止まり
心配で聞いたら
『薬との関係はない。…しまいには婦人科なんか行かなくていい』と言われ


一週間で治ると言われもう2ヶ月も経ち治らず薬がなくなり今日貰いに行ったら 言いたい放題言われ
また 『子宮や卵巣なんか知らない。 薬飲めば全身の痛みなんかすぐ治る』 と。


この先生はいかにも 何もかも(専門じゃない科まで)知ってる素振りで僕に任せて みたいな態度で他の先生のことも小馬鹿にしていたので さすがに病院を移ることにしました。

…こんな医師初めてなんで びっくりです。
病院行って痛みを取るはずが……相談しても聞く耳も持って貰えず……(T_T)


No.1735059 12/01/18 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/18 02:09
通行人1 

リウマチ内科の医師ですか・・・。そうしますと自己免疫疾患(膠原病)関連が専門なのでしょうかね。日本医師会やあなたの地域の医師会には所属されていると思います。(また、専門学会にも。)

病院を代えられて正解だと思います!。

今の主治医はどうですか?あなたは信頼できる先生と思われますか?あまり、病院を代わるのはお勧めしませんが、信頼できる主治医がみつかれば、病状も安定すると思います。高圧的な医師は患者に疎まれて勤務医である限り病院を転々としますので、再びめぐり逢わないように祈っています。

日本医師会や学会には診察態度に問題ありと通報します。多分、穏便に始末はされますが、医療行為の不備にほかなりません。と思います。

No.2 12/01/18 03:06
経験者さん2 

主さん嫌な思い辛い思いをされましたね。
長年同じ心療内科に通院していました。しかし薬は大量に出すし診察時間(15分刻み)で医師が時計をチラチラ見て15分経ってないけど20分でもいいよね…と言われて訳が判らず精算で時間オーバー分を取られて不信感が増えて病院を変えました。ネットの口コミで○○ケアと書いて精神心療内科と書いてあり診察を受けて医師から暴言の荒らし!君はうちでは診れない。不眠症?運動不足!リスカは何本切った?30本?50本?君の病名は人格障害!鬱だと思ってるが人格障害!で何の薬がほしいんだ!うちの病院はこれを最後に来ないと約束するなら薬を処方してやる!不眠症なら睡眠薬だな。じゃ…薬出したから二度と来ないでくれ!来ても診ない!…と言われた。病状は更に悪化してしまい酷くなり家族が見かねて苦情を言いました。それでも医者か!と…。長年通院していた医者も話もしないで薬だけで戻る気持ちはなく…知り合いの同級生が勤めている大きな精神病院を紹介してくれその病院で自立支援で医療費が1割負担で済む話も教えて下り医者もとても穏やかで何でも話が出来ます。驚いたのは…長年通院していた薬を伝えたら逆に身体をおかしくなる!全部同じ作用の薬だよ!これでは治るものも治らない!と怒っていました。今は症状も良くなっていますよ。良い医者に当たるといいですね。

No.3 12/01/18 03:23
通行人3 ( ♀ )

総合病院や大学病院の殆どの医師が不愉快な態度取りますね。(小児科はまだマシなほうかな)
看護師も『その物言いはどうなの?』って言いたくなる奴はゴマンといます。

医師も看護師も人間だけれど、患者をストレスの捌け口にしたら駄目ですよね。

無能な医師ほど態度デカくて高圧的。

No.4 12/01/18 07:38
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もありますよ。大学病院の医師ですが、二度と関わりたくないし、病院嫌いに拍車がかかりました。
大学病院の医師って、何様って態度の奴が多いです。

No.5 12/01/18 08:08
通行人5 

私の知人に骨肉腫を診断できないまま効果の無い治療を続けられ‥結局は片腕を肩から無くした方がいます。

その医師は最後には薬の種類が書かれた紙を持って来て、患者である知人に「どれがいい?」と薬を選ばせたそうです。

また、私の手術のサポートをした某国立大学病院の若い医師は、主治医が執刀する予定日まで1週間空いてしまうのを理由に、執拗に「今週中に自分に執刀させて欲しい」と言ってきましたが断りました。

そして手術日‥サポートに付いた若い医師は、手術道具は床に落とすし‥執刀医から難しい縫合にトライさせてもらったら失敗するし‥手術の終盤には「〇〇先生、素晴らしいお手並みでした。私には到底できない難関の手術でした」と言う始末‥本当に最低でした。

もしも、若い医師の執拗な誘いを鵜呑みにして手術を早めていたら‥と想像しただけで寒気がします。

No.6 12/01/18 09:44
通行人6 ( ♀ )

整形外科でリハビリの入院中に虫垂炎を発症😣
医師に言うと、虫垂炎と診断出来ずお腹を湯たんぽで思いっきり温められた😨
結果、腹膜炎に…😱
一ヶ所の傷で住む所、ドレーンの傷が増え二ヶ所に😭
ヤブ医者👊ホントあり得ない😠

No.7 12/01/18 09:51
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

サイトに書き込んだれ

No.8 12/01/18 09:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

市の無料相談にいってみれば?証拠があれば訴えもできるし病院いって悪くなって診察代だってバカにならないんじゃないかな‼

No.9 12/01/18 10:16
お助け人9 ( 40代 ♀ )

トラムセットはたぶん激痛の方には効きません。
私もペインクリニックで貰いましたが効きませんでした。
今は傷み止めの最強の麻薬成分パッチ貼ってますが、医師がきちんと状況みながら処方して今に行き着いてます。
生理は普通に来ていたから違うかな。
ただ合わない医師の所に通うより親切丁寧な医師にかえた方がいいと思います。

No.10 12/01/18 11:41
24番 ( 40代 ♀ 3pg2Cd )

私は、膠原病です。18歳から、病院は入院、通院、ずっと継続中です。
病気を治して貰う為に、病院の行ってるのは勿論だけど、人を診るお仕事の人間が、余りも、心が無いのは駄目ですよね! 紹介状を貰ったとは言え、病院 替えても いいと思います。 じゃ無いと、嫌で、病院行かなくなっちゃうでしょ⚠

No.11 12/01/18 14:36
通行人11 

実費ですがセカンドオピニオンをしたら良いと思います。

No.12 12/01/18 15:44
通行人12 ( ♂ )

不快で辛い思いをしましたね😣大丈夫ですか?
俺も前に足首に怪我をして最初に個人の整形外科に行って診てもらったら、そこの病院の医者はレントゲン検査はしてくれたんですが、触診も診断も何もせずに『これは湿布で治すしかない』と湿布を大量にだされ、何回行っても同じことをされて痛みがひかず、治る気配がしなかったので、他の病院で詳しく検査をしてもらったら靭帯を損傷してたみたいで、一ヶ月くらいギブスで固定され、今も足を動かすとたまに痛みがでます💦

こういうヤブ医者がいると本当に困りますよね😣
主さんが良いお医者さんに出会えるように願ってます!

No.13 12/01/18 18:30
お礼

レスくれた皆さんありがとうございます。
体調悪く なかなかお礼できず すみません。

痛みが落ち着いたら お礼しにきます。

No.14 12/01/18 18:41
通行人14 

私が7歳の夏前から体調が悪くなり食事も全く採れず痩せてガリガリに…母親と総合病院へ。

診断は『夏バテ』一週間休めば元気になると言われ帰宅しました

益々衰弱していく私に危機感を感じた母親は近所の個人病院に連れて行き診断は夏バテではなくⅠ型糖尿病でした

意識は無くそのまま死か植物状態かでしたが奇跡的に生き返り4年間の入院で今は元気で居ます

診断時の血糖値800でした 医師で患者の道は決まると言っても大袈裟ではないと強く思いますよ

No.15 12/01/18 20:01
匿名 ( ♀ 8MEtCd )

目眩がするのである病院に行ったところ、血液やら尿やら今考えると全然関係のない検査をされまくり、挙げ句にMRIの予約まで入れられ、今すぐは分からないと言われました。病院を出て納得がいかず、耳からも目眩がするというのを思い出し、耳鼻科へ行くと先生が色々な検査をして「原因は耳だね。薬出しとくね~」と言われ薬を飲んで治ったので、MRIをキャンセルしたんです。そして数年たったある日、風邪でかかった時たまたま同じ先生にあたってしまったらしくいきなり「目眩は…まぁ生きてるってことはたいしたことなかったんだ」と吐き捨てるように言いました💢原因が耳からの可能性があることすらわからなかったヤブ医者のくせにバカじゃねーの‼って失礼にも程がありますよね💢あきれてものが言えません
(-_-#)

No.16 12/01/18 20:20
匿名 ( ♀ 8MEtCd )

そしてまた続きですが、それから随分経ってから息切れがするので病院へ行ったところ、どうしても更年期と決めつける失礼な医師にあたりました。まぁそこまではよかったのですが、胸焼けがするので行ったところまたその医師にあたり、薬を貰って暫くかかりました。そして話の流れでその医師が消化器の先生に話聞いてみるのもいいよと言ったので、予約をとって聞いてみました。そしてたまたま次の診察でその前の医師にかかったところ「へぇ~〇〇先生にかかったんだ…」と言い、恐ろしく不機嫌になり「だったらもう僕にかからなくたっていいじゃん!」と言うので「〇〇先生の日はどうしても都合が悪くて来れないので薬がもうなくなるので」と言ったら「そんなの体の方が大事なら都合を先生の日に合わせるんじゃないの!?」とその後ずっとグチグチ言われました。「別に好きでアンタにかかったんじゃないよ!受付の人が勝手にアンタにするんだろ!!」と言ってやりたかったです。その時気づきました。多分、目眩の時の医師です。見た目は覚えていませんが、イケメンであるというのは同じでした💧ですが、それ以来、受付でその先生だけは無理ですと伝えてます😔

No.17 12/01/19 13:15
通行人17 ( 20代 ♀ )

そういう医者は少なからずいますよね(>_<)

私の父の話なんですが、昔、胃が痛くて近所の胃腸内科に行ったんです。
そしたら風邪と診断されて風邪薬を処方されました。

しばらくそれを飲んで様子みてたんですが、なかなかよくならず、何度かその病院に通ったそうです。
色々検査もしてもらったんですが特に異常ないと言われました。

しかしある日の夜、父は歩くことさえできない激痛をお腹に感じ、倒れました。

すぐに母が総合病院につれて行ったら、たまたま内科部長の先生がおられ、診ていただきました。


そしたら胃潰瘍だと診断されました。

それもかなり末期で危険な状態だったそうです。

母はその先生に何故もっと早く病院を受診しなかったんだと怒られたらしく、家の近くの胃腸内科に受診してたが風邪と診断されていたと言うと、先生はあり得ないと、愕然とされたそうです。


父はすぐに手術で、飲まず食わず点滴のみの入院生活を1ヶ月以上おくりました。

なんとか一命をとりとめたので、良かったですが、もし死んでいたらその病院を訴えていたと母は言ってました。


未だに近所の胃腸内科はありますが、当たり前のことながら一度も行っていません。

No.18 12/01/20 00:24
通行人18 

確かに責任を とりたがらない お医者様は存在しますよね なので患者さんも賢くならないと駄目ですね

No.19 12/01/20 17:01
悩める人19 

かなりおじいちゃんの精神科医がいろいろ具合が悪くなるような話しに毎回誘導して薬を沢山処方したがっています😔

ネガティブな方向に持っていかれるので確かに話すと具合がかなり悪くなります。
もう通院辞めようかなとも思っていますが、睡眠薬ないと眠れないから迷っています😔。

No.20 12/01/21 01:20
通行人20 ( ♀ )

救急で病院いったとき、女医に、なにしにきたの?そんなに我慢できなかったの?と言われたそうです、旦那が。
私は心療内科いったときに、悩みを話したら、それ本当?作り話じゃないの?と言われましたよ💧
世の中馬鹿な医者ばかりです。まともな医者にあった事、まだ1人しかいない

No.21 12/01/21 14:06
経験者さん21 ( ♀ )

主さん、辛い思いしましたね😢

私も病院で不愉快な思いした事、何度もありますよ😭
もちろん、中には親切な医師もいますが。


ところで、トラムセットは私も現在飲んでいます。
私の場合は生理はちゃんと来てるけど 眠気がスゴイです😪
最初に処方された時に、薬の説明ありました。

『この薬は弱い麻薬成分が入ってますが、特に心配する事はありません。眠気、目眩、尿量減少、便秘などの副作用は比較的出やすいですが。』と。

一応帰ってから薬の事を自分で調べたら、他にも食欲不振、体重減少なども書いてありました。生理の事は、確か書いてなかったかと思います。


主さんはトラムセットを飲み始めて、体重が減ったという事はありませんか?(私は眠気と便秘くらいの副作用ですが。)
それが原因で生理が止まってしまった…という事はないですか?


いずれにせよ、婦人科に行って、今飲んでる薬の事も話し、この薬を飲んでいても妊娠、出産に関係ないか?とか、現在生理が止まってるという事も話してみるといいですよ。

また、胃痛は、トラムセットは鎮痛剤なので、胃薬と併用しないと胃炎や胃潰瘍になる事もありますよ。


まずは無理せず、お身体大切になさって下さいね🍀✨


No.22 12/01/21 19:14
匿名 ( ♀ 9VPAw )

少し前から腹痛背痛で、この日も勤務中に腹痛がだんだん酷くなり歩くのもやっとの痛さ💦近場で診て貰いたいので、仕方なく高くて有名な胃腸内科(開業医)へ。待ち時間1時間半💧激痛で座っていられないから診察して欲しいと受け付けに懇願しても拒否られ我慢💧診察は病状を問診とエコーの後一言「ビタミン点滴ね」。真っ黄色のビタミン点滴開始後、連続嘔吐⤵痛み増し治る気配なし⤵看護師「点滴終わっても嘔吐されてますけど先生!」と言ってもほかの患者の問診で相手にされず😣諦めなんとか帰宅💦子供のお迎えを頼む為勤務中の弟に連絡後、隣町の総合病院へ。話しを聞いた医師は痛い箇所を上手く触り「すぐにMRIね」と。結果、「虫垂炎」と診断。白血球が通常の倍以上になっているから緊急入院ねと。二度と最初の胃腸内科へは行かないと決めました❗酷い医師でした❗開業医嫌❗

No.23 12/01/21 22:06
匿名 ( 8MEtCd )

息子の通っている愛知県ではただ唯一の小児口腔外科。因みに大学病院です。そこの医師はデリカシーなさすぎです。子どもにまだ病名を告げていなかったことを知ると断りもなしに「君の病名は〇〇だ!」と言い、私の方を見て「病名を隠すんじゃない!」と怒鳴りつけました。小児科の主治医の先生とは時期を見て上手く話さないとね…と言っていたので、まだ言っていませんでした。それをこんなことでいきなり知ることになり落ち込んでしまいました。こんな心無い医師ってダメですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧