注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

受験とお腹

回答3 + お礼0 HIT数 1694 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
12/01/28 09:45(更新日時)

あと数日で大学入試が始まります。悩みがあるのですが、僕は過敏性胃腸~の様な症状があると医師に言われ、すぐお腹を壊すのを防ぐ薬を服用してます。ですがあまり効果ないです…
腸が過敏で人一倍動いているらしく、少しでもお腹がすくと「グゥー」と鳴り、食べた後も消化らしき「グゥー」がなり続きます。勿論ならない日もありますが、入試で鳴ったら本当にイヤで、集中力も切れちゃうのでどうにか止めたいです。

くだらなと思われるかもしれませんが、人生かかった受験に万全で取り組みたいので、どなたか知恵を貸してください。気休めでもかまいません。お腹がなりそうな時、また食後の消化の音?を止める方法ありませんか?お願いします。

No.1739899 12/01/27 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/01/28 09:00
通行人1 ( ♂ )

そんなことを気にしている時点で受験に集中できてない也。

空腹時や消化中にお腹が鳴るのはよくあること也。

人にどう思われようが、とりあえず集中して試験をパスすべきだと思う也。

No.2 12/01/28 09:10
経験者さん2 ( 10代 ♀ )

私も同じ受験生で同じ症状があります。グェッっと鳴ったりボコボコ鳴ったり…。
ただ病気でなくともお腹がすけば誰でもお腹なります。センターのとき何人のお腹が鳴ってたか…。
開き直って隣の人を動揺させちゃろうってくらいの気持ちで鳴らせばいいと思います。
試験中は誰も笑いません。

No.3 12/01/28 09:45
通行人3 ( ♂ )

そんなに空腹時にグゥーと鳴るなら消化よさそうな腹の足しになりそうな菓子類を用意して
おいて休憩時間に口に入れる。「なるならばならせてみせようわがおなか。」健闘を祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧