注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

続く空咳…~同じ症状の方いらっしゃいますか?~

回答4 + お礼0 HIT数 6621 あ+ あ-

CHOKICHOKIGIRL( 29 ♀ 9pS8w )
12/02/18 23:32(更新日時)


1/30にインフルエンザB型に感染し、2/3までタミフルで治療し、インフルエンザは無事完治しましたが、それからずーっと空咳が続いています…。

また、2/14の夕方から熱が出だし、15日には38,7まで上がり、また、病院に行きました。

今回はインフルエンザは陰性でしたが、インフルエンザが完治してからまだ日も経ってない内に、又高熱が出る事ってあるものなんでしょうか…。

ジスロマック ニフラン トランサミン ムコスタを昨日から飲んでいますが、空咳に関してはやはり一向に良くなりません。

それどころか、今回の高熱で更に悪化した気もします。

先生はインフルエンザの感染の影響で気管支が過敏になって起こってるもの【カンセンゴガイソウ】だろうと言いますが、私は咳喘息なんじゃないか…って思い始めています。

あと、熱は下がってきましたが、頭痛が今更出てきてます。

空咳した時に頭に響いて痛みます。

皆さんの中で私と同じ経験した事がある方はいらっしゃいますか…?

1】インフルエンザ 風邪 などが完治してからの続く空咳

2】インフルエンザ完治して、1、2週間後の発熱(高熱)

3】熱が下がってきてからの咳する度に頭に響く頭痛

どれか一つでも経験ある方、詳しい方、色々ご意見お聞かせ下さい。

No.1750976 12/02/18 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/18 21:48
通行人1 ( ♀ )

私も1番は何度か経験あります
知人にも居ますよ

私は風邪の咳からですが 風邪👿いなくなっても ずっと咳して気管支ダメージうけてたせいで その後も1ヶ月位温度変化とかちょっとした刺激でも咳こんだりするんですよね😣

私は頭痛はないけど
胸やお腹が痛くて心配してたら 咳しすぎの筋肉痛でした💧

No.2 12/02/18 22:11
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

うちの子が高熱だして、インフルエンザは陰性でしたが、レントゲン撮ったら肺炎でした。
ずっと空咳していました。咳って体力消耗しますよね。お大事にしてください。

No.3 12/02/18 22:38
通行人3 ( ♂ )

私も先週の火曜日から今週一杯インフルエンザでダウンしていました。

水曜日に病院でウイルス検査しましたが、発症から約24時間という事で陰性でしたが、高い熱と症状からインフルエンザが濃厚という事で、タミフル(5回分)とカロナール(解熱剤)を処方されました。

休み明けに熱が下がりきらないため再度診察を受けましたが、タミフルは5回分しか処方できないためジェニナック(抗生物質)とカロナール(追加)を処方され、血液検査の結果から脱水傾向だったので点滴を1本(500cc)打ちました。

熱が下がっても一昨日くらいまで空咳が頻繁に出て止まりませんでしたが、やっと昨日くらいから治まってきて、今日になって咳は殆ど止まりました。

人生初のインフルエンザでしたが、まったく厄介な病気ですね。

No.4 12/02/18 23:32
通行人4 ( ♀ )

以前、インフルエンザにかかった時に、熱が治まった時、次は咳がでるよ。といわれた事あります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧