注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妻の事で悩んでいます。

回答44 + お礼3 HIT数 12093 あ+ あ-

悩める人( 50 ♂ )
12/03/04 23:56(更新日時)

妻の事で相談があります。(長文です)
実は私は多重債務があり、近々民事再生をする予定になっています。
元々妻には内緒の借金でしたので、なんとか内密にしたかったのですが、そうも言ってられず借金があることを白状しました。
当然妻は怒り罵倒もされました。
自分がしでかしたことなので、そこはひたすら謝罪するしかありませんが、問題はその後なんです。
妻はお金が足りないので、以前からパートに出ています。
しかし(本人曰わく)その仕事がキツいらしく、ヘルニアになってしまい、もう限界だと言っています。
辞めたいけど生活できないし、あなたには一銭も貰ってないし辞められないと言います。
ちなみに私は自営ですが、売上も芳しくなく最近勤めにも出るようにしました。
私も妻には申し訳ないとは思いますが、債務整理しようとしている身ですし、まだまだ渡すようなお金がないのが現実です。
ところが妻は、お金の絡む話になると必ず今まで一銭ももらってないし、私だってギリギリなんだからと怒ります。
確かに生活費としては渡してませんが、光熱費や車の保険料、電話代、暖房の灯油代、お米代、子供の床屋代、子供の学費等私が払っています。
その事を言っても、そんなの関係ないとばかりに聞く耳を持ちません。
昔会社勤めをしていた時は私の給与で生活し、自分が稼いだお金は貯金していたのを家を買うときに使ったのを根に持ってるようなんです。
これとて、私が稼いできてたからこそできたのだと思うのですが、「私が稼いだお金」と、とりつく島もありません。
また妻は以前から大ざっぱで、流し台には残飯が散乱し、洗面所の化粧瓶等の蓋は全部開けっ放し、トイレのドアも開けっ放し、掃除も大ざっぱ、縫い物頼んでもやってくれない、料理もからっきしダメ等以前から注意してきましたが、一つも治らず、とうとう怒った事がありました。
それも根に持ってるようです。
長くなりましたが、借金問題の事もあり、これから数年かけて生活を立て直したいと考えてる私には、協力できないというのが妻のスタンスのようです。
それだけ気持ちが離れてるのなら、別れるしかないとも思うのですが、妻は実家には帰れないし、別れるなら、慰謝料貰うからと、債務整理の事を理解していません。
何度話しても前向きな話ができないし、最後は言い争いになるので、何とかしたいのです。
良いアドバイスがあれば、教えて下さい。

No.1756806 12/03/01 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/01 03:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

大変ですね。
今よりは、再生の手続きを踏んだら楽になりますね。

この際、あなたから歩み寄ってはどうですか。

生活費を渡してない、要するに食費や生活の基本を渡してない状態だったのですから、奥様の心労はかなりキツいですよ。

体調悪くても働かないと、食べられないんですし、せっかく貯めても、右から左と住宅で消えてしまって、自己消費せず自分ばかりが……と嘆きたくもなったでしょう。

奥様が出来ない部分を注意じゃなく、あなたがやることで、あなたへの恨み面見も薄くなるのではないでしょうか。

大事な事柄を事後承諾で済まさず、相談する事って大事だと思いますよ。

No.2 12/03/01 04:26
通行人2 ( ♀ )

私の旦那もそうでした。奥さんの気持ちはわかりますよ。頑張ってきたのに借金ってなによ💢という気持ちだったと思います。
旦那は自由に使い陰では借金して滞納して債務整理。それでもまだ私に協力しろと?思いました。
私は奥さん同様に病気になり働けなくなりました。
旦那は転職して朝から晩まで働いてます。
借金さえなければ私の考えも違ったでしょう。
自分の作った借金は何とかしてください。
申し訳ないけど私が出来るのは家事だけです。
と言いました。
本当なら離婚したいと思いましたが…それでは私の今までの頑張ってきた気持ちが報われませんから離婚はしません。
借金するとか重要な問題はなぜ隠すんですかね。

No.3 12/03/01 04:35
通行人3 ( ♂ )

男は黙って金を出す☝以上

No.4 12/03/01 04:45
通行人4 

債務整理するついでに、不満だらけの妻との関係も整理すればいいと思います。

No.5 12/03/01 05:02
通行人5 

なんだかどっちもどっちですね


奥さんはどうしたいのでしょう?


働きたくない
主(旦那)を支えたくない
家事出来ない
離婚したくない



って、何だろ🐱💧


そんなの相当金持ちのお心優しい御曹司と結婚しても滅多に叶わない夢だよ。


せめて家事しなきゃ💧

今までも家計簿つけて切り詰めて生活支えてたりしてる人ならまだ理解できる言い分だと思うけど。


主も主だよ。
借金て💧

お互い歩み寄れる所は歩み寄りなよ?

共働きなら家事は主も3割ぐらいやんないと。
ゴミすて、皿洗い、洗濯物たたむぐらいは文句言わずやってますか??
やってたらすいません。


でも、相手を思いやる事がお互い著しく欠けてる気がする。

No.6 12/03/01 05:43
通行人6 

自営業する前は生活が安定していたようなのに、なぜ自営業なんか始めたのですか?

妻に内緒で物事を勝手に決めて来たくせに、にっちもさっちも行かなくなったからと妻を巻き込んで…そりゃ奥さんがそうなってもおかしくないなと思いました。

奥さんヘルニアで体辛いって言ってるのに、家事のあら探し…体辛いけど仕事辞められないなら家事をおろそかにするしかないじゃん。

借金まみれでも生活できて来たのは奥さんが働いてきたからじゃないんですか?

そりゃ心も離れるわ。奥さんに苦労かけすぎて来たのに労る所かまだ足りないと不満まみれになってるんだもん。そんな人をどうやって支えろと?奥さんだって自分が立つだけで精一杯でしょう。

別れるなら、借金がどうにもならなくなる前に、家や財産を奥さん子供に渡して主さんが引けばいいんだよ。

あれもこれも手離さない俺のモノ…としがみついて結局失うより、先に与えておけば奥さん子供は守られるのに…一緒に共倒れしようって酷すぎないですか?

家族に内緒でしようとしていた債務整理なのに、奥さんに理解を求めるのが間違い。

No.7 12/03/01 07:25
通行人7 ( ♀ )

住宅ローンは完済ですか?奥さん払っているの?

妻は生活費貰ってないから頑張って働いてるのに片や旦那は借金作って債務整理って……妻からしてみたら家に金入れてないのに何で借金か理解出来ないでしょう。

純粋に事業に失敗した借金ですか?ギャンブルもキャバクラもゴルフや趣味もしていませんか?

主さんは事業をたたみ昼も夜も働いて下さい。奥さん可哀想だよ。

No.8 12/03/01 07:44
主婦 ( ♀ 4weCw )

計画性がない

自営業して生活するには奥さんに便ったりはいいんではないですか?黙って自営業始めたなら主さんがちゃんと頑張ってください。
ただ家建てるに奥さん便りで、家計の為にパートでて頑張って生活しようと必死こいてやってるのに「家事をしない」と怒られてその上「借金してきた」なんて言われたら誰だって怒るでしょう。
今後、子供や主さん達の生活とかどうするつもりですか?貯金だってなんかあった時に貯めてたのに使っちゃって。それあったら借金なんてしなくて済んだかもしれない。
いくら光熱費やら学費やら払ってても主一人の給料じゃ子供や家族を養えないって事ですよね。
何も言わずについてきてくれた奥さんの気持ち楽にさせたら?

人便りに甘えるから今がこうなったんですよ。
自業自得。

No.9 12/03/01 07:51
通行人9 

債務整理の際に弁護士に入って貰うと思いますが、ついでに離婚した場合を妻に話して貰えばどうですか?
慰謝料が貰えない、養育費も微々たる物だと分かれば態度も変わるでしょう。

No.10 12/03/01 07:58
通行人10 ( 30代 ♂ )

まず、借金の整理をして頑張って返すことですね
主さんがしっかりすることだと思います。
嫌だったら今も一緒には居ないと思いますよ
自営は大変だと思いますがここは根気よくがむしゃらに働いて稼ぐ
まずできることから焦らず冷静に行動だと思います。
たいしたアドバイスにはなっていませんが頑張って下さい。

No.11 12/03/01 08:09
通行人11 ( ♀ )

貴方…俺様だね

俺はこれだけやった
俺は頑張ってる
何が文句ある
お前はこんな事も出来ない

ってな感じ


奥さんに働いて貰ってんなら家事は分担するべき
奥さんの体の心配ひとつしてないでしょ


私でもキレるわ

No.12 12/03/01 08:23
通行人12 ( 50代 ♂ )

もっと奥さんに協力してあげたら
どうですか
共働きなんだからお互い様ですよ

私も自営で
借り入れもありかなりしんどい状況ですが
今のところ整理しようとは思っていません
並が激しく大変です

会社のお金は妻任せで
もちろん相談します
そして
パート9~19時行ってくれてます

感謝しなきゃ

No.13 12/03/01 08:33
通行人13 ( 30代 ♀ )

お互いを思う気持ちが
欠けていると感じました。
奥さんの悪い所を
普通に語ってますが
それは貴方が借金の事を
理解してもらえなかった
からですか?
相手の事を言う前に
貴方の借金を整理し
生活を安定させる方が
先ではないでしょうか

No.14 12/03/01 09:01
通行人14 ( ♀ )

主さん求めすぎですよ。

働いて家族の食費を捻出しろ

掃除はきちんとしろ

食事は上手く作れ

俺債務整理するから協力しろ…

正直、自営業になってから奥様にどれだけ負担かけてるかわかってるんですか?

ロボットじゃないっての💢

さっさと債務整理して、出て行って慰謝料払ってもらいたいものだ。

≫債務整理を理解していない…
のは、主さんだよ。

現実(法律)を知って腰抜かさないように注意した方がいい✋



No.15 12/03/01 09:16
専業主婦さん15 ( ♀ )

スレタイ間違ってますよ、借金に困ってるんじゃないの?(爆)

よその奥さんは「専業主婦」で好きな物買えるんですよ~。

友達なら慰謝料もらえなくても離婚すすめるわ。

主さんは使えん嫁追い出して「得意」の家事しながら借金返せば?

No.16 12/03/01 09:45
通行人16 ( 30代 ♀ )

ほんと呆れる。奥さん怒って当然でしょ。

奥さんへの不満は、生活の全面を主さんが面倒見れて奥さんが専業主婦になってから言って下さいね。

主さんがやってることは、旦那としても父親としても義務を果たせてません。

奥さん、仕事に家事に子育てと負担が大きい上に生活費も満足に貰えなくて、おまけに旦那の借金って…。
だらしないんじゃなく、しんどいからマメにやってられないんだと思いますけど。

No.17 12/03/01 10:13
通行人17 ( 40代 ♀ )

「俺について来い」「俺のいう事を聞いて言われたとおり協力しろ」と上から目線、亭主関白風に言っても勝手に借金作って首が回らなくなっているから、多分奥さんの方が感情的に無理で受け付けないと思います。

「すまなかった。俺も頑張るからお前も一緒に頑張ってくれないか?」と言って、奥さんに罵倒されようと黙って家事育児2人で分担なら、奥さんの情次第で結婚生活は続けられるかも。

どうしてもそういうのが無理なら、奥さんと離婚の話をする前に弁護士に慰謝料養育費等を相談してみては?
奥さん側が妥協しても一緒にいる方が得と思えば何らかの改善は見込めるかも。

No.18 12/03/01 11:06
通行人18 ( 40代 ♀ )

奥さんも「夫の事で悩んでます」と相談したくなりますよ💦💦

奥さんにしっかり家庭の事をやって欲しいなら一家の大黒柱としての自覚(俺が食わせてやる!ぐらいの)持った方がいいです~生活費も渡さないでよく言うなぁって感じです。


主さんお金の苦労させすぎ、女なら誰だって嫌になりますよ~

No.19 12/03/01 11:48
通行人19 

離婚したら。すっきりするよ。

No.20 12/03/01 12:07
通行人20 ( 20代 ♀ )

家事がどうのって文句言ってるけど
アンタはどうなの?
「借金してるけど必要な金は払ってる、しかも妻は家事しない」だの
パートの稼ぎがあってやっとギリギリなんだろ?
アンタがえばれる事なんかないんだよ
どっちも働いてるなら家事分担は当たり前だろ。
女を舐めて無い?

No.21 12/03/01 12:40
通行人21 ( 40代 ♀ )

自分は隠していた借金の話をしてスッキリ、奥さんに一緒に片棒担いでもらおうなんて甘過ぎる。ただでさえ生活苦なのに借金が湧いて出て来て、任意整理ならこれから3年も4年も返済しながら色々制限のある生活しなきゃならない。ブチ切れて当然でしょう?
家事云々で文句言ってるけど、だからって隠して借金していい話にはならないです。
一家の主が家族を養うのは当然で、奥さんの助けもあったから上手く行ってたことも考えられないから奥さんにブチ切れされたんじゃない?普段からお互いに感謝したり協力しあって来た夫婦なら多少なり一緒に頑張って行こうって気持ちになると思います。
任意整理を甘く考えていませんか?整理することになったんだからいいだろうではなく、まずは借金を隠していたこととこれから迷惑かけることの謝罪、そして一緒に頑張って欲しいとのお願いが先だと思います。家事と問題すり替えるのは論外。

No.22 12/03/01 13:10
通行人22 ( ♀ )

文句言える立場じゃないでしょーに‼
自分は内緒で借金して、債務整理⁉
笑わせるな💢

生活費ぐらい稼いで渡してから物言え…って感じ‼

No.23 12/03/01 13:24
通行人23 ( 20代 ♀ )

なんでそんなに上から目線? 主さん自分に甘過ぎそして相手に求め過ぎ。

No.24 12/03/01 13:33
通行人24 ( ♀ )

債務整理する予定だから何なの?
弱者にでもなったつもり?
債務整理しようが何だろうが日々の生活にかかるお金は今日も明日も現実に必要なんですよ。
奥さんが働けなくなったらご飯食べれないですよね?
どうするんですか?

俺は債務整理する人間だからどうする事も出来ません。周りが助けるのが当たり前?

今すぐ家事育児やってがむしゃらに仕事探して寝ないで働きなよ。

No.25 12/03/01 14:33
お礼

まずは一括のお礼になりますが、お許しください。
叱咤激励ありがとうございます。
限られた文面で随分語弊があるようなので、補足します。
どうも私が借金した挙げ句、文句まで言ってるととらえられてるようですが、怒ったのは随分前の事です。
皆さんは、旦那さんがいつも脱いだものをそこらに置いといたり、ゴミもゴミ箱に入れず、置いといたり、いつもドア開けっ放しにしてたりしたら、注意したり、時には怒ったりしませんか?
現在は、何も言いませんし、洗い物などもできる範囲でやってます。
ただ、仕事を掛け持ちでやっているので、全部というわけにはいきませんが…
また妻には借金を白状した時には、謝罪しました。
本人は納得いかないとは思いますが。
離婚についても、できることならしたくはないです。
ですが、何かにつけ喧嘩腰で言われては、お互いにストレスが溜まるばかりと思い、今の生活が嫌なら別れるのも仕方ないと話しました。
こんな家に居るより、実家に帰った方がいいのかな、て思ったんです。
とにかく、出来るだけ以前のように生活費を少しでも渡せるようにするため、法の力を借りて立て直したいのですが、まだ免責が下りてない状況では、いきなりお金頂戴!と言われても、無いとしか言いようがないんです。
それと何故仕事を変えたのか?という方がいらっしゃいましたが、簡単に言うと会社が業績不振で身売りし、経営陣、スタッフが入れ替わる中、旧スタッフが居ずらくなったからです。何年も昇給、ボーナス無かったですし…

No.26 12/03/01 15:19
お礼

それと言い忘れましたが、住宅ローンは私の方で払ってます。
したがって現在の妻の負担は食費、雑費、自分の共済掛け金、自分の医療費、通勤や買い物のガソリン代などで、ギリギリです。
したがって急な出費があると困るような状況です。
だからいいとは思ってませんし、今後はお互いに話し合って決めてゆきたいのですが、仕事の都合上、合う時間があまりないし、今の妻の精神状態では、冷静に話ができないのが悩みなんです。

No.27 12/03/01 15:48
通行人23 ( 20代 ♀ )

お礼見て思ったんですが…主さんが困ってるときだけ家族扱いされる奥さんは限界だと思いますよ。 家のローン払ってると威張られても。だから何? 世の中の旦那さんみんな自分でローン払って家族も養ってますよ。そして足りない分を奥様が支える。主さんの場合は奥様がいなければ生活出来ないレベル。借金も謝ればすべてリセットされる訳でもありません。 50代の考え方とは思えません。ずっと主さんは二十代前半だと思ってました。

No.28 12/03/01 16:57
通行人5 

やっぱりどっちもどっちですから💧


主だけでなく主妻も悪いとこきっとあるよ😞


一緒に暮らしてる人が注意しても毎日散らかすとか私なら2年もたたずに嫌いになるな。
最初は許せても日々ストレスになる。


お金ないっていうのも日々ストレスになる。
でもそれは奥さんもある程度納得してたから一緒に生活してきたはずですし。
借金がきっかけで爆発したんだと思うけどそれにしては離婚したくないっておかしいし…。

主さん
奥様もどうしたいのか結局わからないんだと思います。

話し合える状況じゃないとは奥様が喧嘩腰、聞く耳なしだからですよね?

主さん、借金はあなたが思う以上に奥様にとってショックだったんですよ。
大袈裟ではなく裏切られたと思ってしまうものです。それまでも一応奥様だって家庭が大事だから文句いいながらも働いていたんだと思うんです。


口での会話が出来ない以上、ノートや手紙として奥様に自分の気持ちを伝えてみては?
主さんは出来ればやり直したいのですよね??

奥様も今は会話したくないのでしょうけど、文章にすれば見えてくる気持ちもあると思います。



どうですか?

No.29 12/03/01 17:07
通行人16 ( 30代 ♀ )

だって、奥さんの精神状態をおかしくさせたのは主さんにほとんど原因があるじゃないですか。

ヘルニアで仕事って相当キツイと思いますよ。だけど仕事しないと生活できないって、奥さんの方が肉体的にも精神的にもキツイでしょう。イライラして当然。

主さんは、今までのツケがまわってきただけです。

何回も言いますが、主さんが大黒柱として全ての生活費を稼いでいて、奥さんが専業主婦なら 主さんに同感できますけど。

結局 自分の方が嫌な思いをしているような姿勢が見えてくるんですよね…。

No.30 12/03/01 17:34
主婦 ( ♀ 4weCw )

う~ん。
悪いですがお礼みても自業自得だなとしか思えないです。

奥さんは家事がだらしないやゴミやドアは開けっ放しなどなどある=大変な思いしてるのに分かってくれないから根に持ってしまった、じゃないのかな。別に好きでそんなだらしなくなったわけじゃないとかあるんじゃないのかな?
ついでに主が書いた事は家の主人は言わないですし、逆にされても言いませんよ。お互いに大変なの知ってるから。

けど今後どうするとか言われてたら今の現状答えなんてでますか?
奥さんは何歳ですかね?今後もきっと主も奥さんも70~80まで働かないといけなくなりますよね?貯金もないギリギリの生活なら。
借金なんてしたら一緒働き詰めで人生終わりますよね。主はそれでいいならいいけど奥さんは嫌なんでしょ。

No.31 12/03/01 18:06
サラリーマンさん31 ( 30代 ♂ )

永年の夫婦生活お疲れ様です。お互いに長い月日が経ち、色々ありますね。具体的には言えないのですが、今、旦那さんの悩んでいることも今後の夫婦生活も含めてそれが人生なのだと思います。社会的には債務を負って大変だと思います。ただ犯罪を犯した訳ではなく、懸命に生きてきた結果の過程だと思うのです。結婚して子供を育て家を購入、一見普通に見えますが、それがどれほどの苦労があるかは、旦那さんの歳まで結婚生活をしてみなければわからないかと思うし、薄っぺらい芸能人同士の結婚しました価値観の違いで別れました。とは訳が違うと思うのです。旦那さん、ここまで結婚生活を継続して努力してきただけでも立派ですよ、どうか今回も、夫婦で協力してなどどと綺麗事は言うつもりもないですし、俺の人生、自分のケツは自分でふくつもりで人生を生きてください。きっと乗り越えていけます。

No.32 12/03/01 18:26
通行人21 ( 40代 ♀ )

まだ免責がおりてない…って事は自己破産の申請してるわけ?申請してるんだったら家のローン払ってるっておかしいよ?ローンが残ってる家でも手放さないと手続き出来ないから。それとも特定調停でもして家は残すつもりでローンと借金払ってるのかしら?だとしたら免責なんて無いし。
いずれにせよ、何らかの法的手続きしたら決定出るまで借金の返済はストップするんだから奥さんに生活費渡すことだね。

No.33 12/03/01 19:05
通行人24 ( ♀ )

債務整理の種類は何ですか?自己破産?個人再生?任意整理?特定調停?

免責って自己破産ですか?
家とローンの名義は奥さん?

No.34 12/03/01 20:55
お助け人34 ( 40代 ♂ )

全てを整理して お互いにリ スタートです

No.35 12/03/02 00:35
通行人35 

ご自分がした事を全く忘れてる?かの様な腹立たしい発言ですね。内緒で借金して後は夫婦で返していくなんて、そりゃあ奥さんも怒りますよ😔

きちんとした大人なら自分のした事には責任を持ってご自分で返済して下さい。‼

No.36 12/03/02 02:22
お礼

さっきまで仕事してた為、お礼が遅くなり失礼しました。
皆さんありがとうございます。
特に通行人5さん、手紙の案はいいかもしれません。
私は口下手なとこもありますので、やってみたいと思います。
ただどうも皆さんには私が相談したかった事の真意が伝わらなかったようですね。
相談するにあたり、可能な限り心情や家庭内の事を吐露した方がアドバイスいただけやすいのかな、と思って書いたつもりでした。
因みに免責じゃなく、裁判所へ個人再生申し立てをまだしてないと言いたかったのを間違えてしまいました。
また破産じゃなく、個人再生を選んだのは、色々事情があっての判断ですが、ここでは長くなりそうですし、弁護士さんにも依頼済みなので、割愛させていただきます。

No.37 12/03/02 02:45
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

大丈夫。悩むまでも無いって。もうすぐ奥さんは家出かなんかで姿消すって👋こんな身勝手で自己中な魅力無い男に間違っても、ずっと未来永劫付いて行くバカはいないから。👋

No.38 12/03/02 04:34
通行人4 

主は凄いよ。今の妻の精神状態(ある日突然多額の借金があると言われたら…なるよ、おかしく)では話し合いにならないのが悩みで、借金抱えているのに居づらくなったからって仕事を辞める。大丈夫ですか?気付いた方が良いですよ。自分がダメ夫である事を。反省してください。(-゜3゚)ノ

No.39 12/03/02 11:28
通行人39 ( ♀ )

別れたら~✋

No.40 12/03/02 12:07
通行人 ( 20代 ♀ oDngCd )


子供居るの?

No.41 12/03/03 08:03
通行人20 ( 20代 ♀ )

都合のいいレスにはお礼するんだ😃
性格がにじみ出てるよ❤

No.42 12/03/03 22:46
ババヒマ ( 30代 ♀ e5MFCd )

個人再生も破産と同じ!主は違うように思ってるが、デメリットは全く同じですよ…。

そこまで借金するまでに奥様に相談してればなんとかなったのに、黙ってた主が悪いんだから何を言われても我慢すべき。

No.43 12/03/03 23:21
通行人43 ( ♀ )

子供の床屋代まで出して来るとは貴方セコイ!父親なんだから当たり前。人の子、育ててるみたい💧いっぱい書き並べましたが当然の事です。それをしてやってる感覚はおかしいです。夫婦似た者同士。どっちもどっちですね

No.44 12/03/04 09:08
通行人44 

奥さんが独身時代に稼いだお金は奥さん個人の財産だから、別れるなら返済しないとダメですよ。奥さんにお金出して貰った上に、あれだこれだと随分と自己中だと思いませんか?

No.45 12/03/04 09:21
匿名 ( 20代 ♀ AH20Cd )

こんな親嫌だわー‥。

床屋代って‥w

なんて奴だ

No.46 12/03/04 09:55
通行人46 ( 40代 )

全て読ませていただきましたが…
妻に母親を求めてどうするんですか?

世帯主として最低限 家族を養うくらいお金を持って帰るのが当然です。

自分の尻は自分で拭け!とはよく言ったもの。

貴方が奥様に求めていることは、協力ではなく、尻拭いですよ。
随分と自分勝手で依存的な人だと驚きました。

貴方は、一瞬一瞬を生きているように見えます。人は過去、現在、未來と時間の流れの中で生きているんですよ。

奥様の態度は 貴方が今まで家族対してどんな事をしてきたか…の結果ではないでしょうか。

No.47 12/03/04 23:56
働く主婦さん47 ( 40代 ♀ )

即 離婚
借金を知らなかった奥さんのためにも
子供は 奥さんに任せて とりあえず 生活費と養育費 母子手当も利用してもらう
あなたと居たら病気になってみんな不幸になる。役所から離婚届けもらって来てその紙はさんで 2人で話して 印を押す
偽装離婚とでも言って楽になりなよ

あなたは一生懸命働いて稼ぎなね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧