注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私が間違っていますか?

回答20 + お礼3 HIT数 3963 あ+ あ-

クマ( 33 ♀ gehqc )
12/03/03 12:05(更新日時)

お互いバツイチ

夫前妻との間に1人

ワタシ前夫との間に3人

どちらも前の相手が子供を扶養中

2人の間に9ヵ月

出産と同時に結婚

お互い障害者

私は前の子供の手当てを貰っている

夫は貰っていない

夫→月25000円の養育費を支払い
お金は一度頂きました
しかし、夫の支払いに消えました

私→子供に会った時に買ってあげたり誕生日プレゼントを買ったり、してました

旦那は、お酒を7月半ばから、また朝から晩まで呑むようになりました
仕事をしていません

私は妊婦健診も自分のお金で払いました
出産の為にも、生活の為にも、年金を担保にお金を借りました
旦那に遣り繰りを任せた所、私の月々のお金を含め、泡水のように使いました

子供に会わせて貰ったのは、三回です

実母は、9月から、骨折をし、人工骨を入れて、障害者になりました

病院にも、定期的に通わなければならず、バスに乗る事ができません

実父が亡くなっているので、遺族年金8万で生活しています

お米も、県外に済む妹の旦那の実家から、送って貰っていましたが、妹の旦那の母親が、癌になり、自分で買っています

母親は、夫婦仲がうまく行っていない私に気を遣い、タクシーで通っています

階段も、登れない、しゃがめないなど大変なので
私は主人に内証で母にお金を年金が入る時に渡しています

給油が出来なく、灯油も買いに行けないし、FF式ストーブをローンを組んで買ってもらいました

主人は、私の母を助けたいと言ったり、病院の送り迎えもしてくれていたんですが、仕事が出来ないなど、お金を母に払いたいと以前言った時も反対されました

子供に会いに行った時に、夫から、何回も電話がきます。

会いに行くな

と言われ、私もショックで、
じゃあ、養育費ストップして

と言いました。

今の家庭を一番に考えないと行けないんだ

といい働かず、自分は毎月養育費を払い、今月の2ヶ月分の年金が下りて来なく、出産一時金の出産費を差し引いた額十万ほどと、今の子供の子供手当ての中から、養育費を一言なく払っていました。

先月で、養育費をストップすると言っていたのに、今月も支払ったそうです

今の子供の物を買う為にあるものですよね?
貯金したり。
わたしには、入っていたの知らないとか言って、生活もあるのに、オレの金と言われますし

つづく

No.1757404 12/03/02 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/02 11:34
通行人1 ( ♀ )

文章がわかりにくいです😥

No.2 12/03/02 11:42
通行人2 ( ♀ )

前の子供の手当て貰ってる? なんで?
前夫が子供育ててるんですよね?


なんだか、突っ込まれそうなスレですけど…💧
続きを待ちます。

No.3 12/03/02 12:13
サラリーマンさん3 

先ず前の子供達の子供手当?は主が受け取るべきお金ではありません、子供達を扶養している元夫が受け取るべきお金ですね

No.4 12/03/02 12:23
おばかさん4 

だいたいさぁ、前の旦那とも3人子供作って離婚して前の旦那が子供引き取ってんのに、どうしてまた再婚して子供作るの❓あんたには子育て無理だから前の旦那が引き取ったんじゃない❓それなのにまた子供って💦

No.5 12/03/02 12:27
通行人 ( 20代 ♀ oDngCd )


意味がよく分かりませが、旦那さんが働いていないのに、主さんや主さんのお子さんのお金を使って、前妻との間の子の養育費を支払っていると言う事ですか…?

No.6 12/03/02 12:32
サラリーマンさん6 ( ♂ )

何でそんなクズど再婚するかな~?


俺の方が障害無いから健康でピンピンし働いてるから金も有るし…


俺と再々婚する?(笑)

No.7 12/03/02 12:37
通行人7 ( ♀ )

なんだか…子供達が一番可哀想…😠

No.8 12/03/02 12:37
通行人8 ( ♀ )

子供は元旦那に丸投げで子供手当ては主がもらうわけ❓おかしいやろ💦

No.9 12/03/02 12:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

あなたのやってる事も 旦那さんも おかしい。
自分勝手な人達だね。

子作りばっかすりゃあ いいってもんじゃないでしょ(呆)

No.11 12/03/02 13:08
通行人11 

とりあえず 今 主さん宅に お子さんはおらず お腹の赤ちゃんだけなのですよね?


でしたら 実家に戻ってみてはどうですか?


それと同時に
入ってくる年金?等のお金は 旦那さんが勝手におろさないように 口座変更出来ないか市役所に聞いてみて下さい。


旦那さんが支払ってる養育費については 減額出来ないか 弁護士さんに相談。


とりあえず こんなとこでスレを立てる暇があるなら 産まれてくる赤ちゃんのためにも 生活出来るようにしなきゃ。


出産後の働き先や赤ちゃんの預け先も併せて 探して下さい。


きついことを書きますが障害があるから子作りしちゃダメだ とは言いませんが、主さんも旦那さんも 前の経験から何も生かしてない気がします。


子は親を 環境を選べません。


このままだと産まれてきた赤ちゃんの将来が心配です。

No.12 12/03/02 13:09
通行人12 ( 30代 ♀ )


扶養していない子の手当てを貰い続けている主には旦那のしてる事を責める資格なし。

自分も旦那と同じ事をしてるって事に気付きましょう。

No.13 12/03/02 13:16
お礼

早速子供手当ての解除お願いしに行ってきます。
さっきまで、パートをさがしていました。ラーメン屋さんですが、面接して頂けるそうです

私は働いたお金で、母の助けや、今の生活を前向きに考え、いい方向に向う様にします

夜の温泉の掃除の募集もあったので。今から電話してみようと思います

今まで自分の気持ちに負けてしまいました

前の旦那の借金を返す為に昼夜働いていた5年間もあったし

また、頑張ればいいんですよね?

体が少し不自由でも、出来る仕事はありますよね
スレタイとは、違う結果になりましたが、皆さんに感謝してます

ありがとうございました

No.14 12/03/02 13:44
通行人14 ( ♀ )

貴女に障がいがあるから、前の旦那が子供さんを扶養なさってるんだよね?
なのに子作りしたんですか?

意味がわかりません

子育て出来るなら、なぜ前の子供を引き取らなかったのですか?

今、お腹にいる赤ちゃんは、ちゃんと育てれるんですか?

手当ても扶養してないのに、貰ったり本当に意味がわかりません…。

障がい者だからって、好き放題しすぎ。

No.15 12/03/02 13:57
通行人11 

主さん。

妊娠中でなく9ヶ月のお子さんが居たのですね。
失礼致しました。


やる気を起こしたとこ 申し訳ないですが 主さんが働いてる間 お子さんはどうするのですか?


もし 預ける場所や当てがあるなら バイトやパートでなく 正社員の仕事をして 生活を安定させる方が良いです。
掛け持ちだと 体が疲れるわりに収入が安定しないことが多いですから。


職安やジョブカフェに行けば 主さんの障がいについて理解がある職場が見つかるかもしれないし、市役所でも見つけてくれるかもしれません。


頼れる場所を上手く利用して 生活を安定させて下さい。

No.16 12/03/02 15:10
通行人16 ( 30代 ♂ )

先ずは、今の旦那と別れる事やね。
何の生産性もない男を旦那にしといたところで、足枷になるだけ。
何でそんな男が必要なのかさっぱり解らんけどね。
何で?

No.17 12/03/02 17:21
通行人17 ( 20代 ♀ )

16さんと同じこと思いました。
今の旦那は足ひっぱるだけですよね。
必要?
今更だけどなぜ再婚して子ども作ったのって感じ。
母子家庭で子ども育てた方がまだマシです。

あとみなさん言ってますけど、子ども手当をあなたが受け取ってたとか意味不明です。
三人も元旦那におしつけといて、養育費を渡してないどころか、扶養してない主が手当を受け取るとは…頭わいてんじゃないかと思う。

No.18 12/03/02 17:41
通行人18 ( ♀ )

17さん
私もあなたの言う通り。それ以上に思います。
元の旦那さんが引き取ったお子さんに責任感じないのか?愛情ないのか?借金作るような男が引き取って幸せになれるか心配じゃないのか?さらに子ども手当て猫ババしてるのは何で?と思いますが、アタマわいてるなんて、書いちゃ…

No.19 12/03/02 20:39
通行人19 ( 30代 ♀ )

子供手当ては慰謝料代わりとかですかね?それか元旦那さんが使い込むよりは主さんが物に変えて子供達に与えた方が良いと言う発想なのかな?

でも慰謝料代わりなら元旦那さんからは一円も出て無いし、結局今の旦那さんに使い込まれるなら元旦那さんが受け取れる様に変更するのがいいと思いますよ。
今は現旦那さんの元妻に2家庭分の子供手当てが渡っている状態なので是非是正をお願いします。

No.20 12/03/02 20:49
通行人19 ( 30代 ♀ )

それから、主さんが間違っている所は、身を削って前旦那の借金を払ったことと、ニート旦那の生活費どころか子供への養育費まで稼ごうとしているところです。非常に馬鹿馬鹿しい。

主さんとお子さんだけの生活費や貯金を稼ぐ方がずっと有意義で頑張れると思いませんか?
それに障害者年金は、ニートに飯を食わせる為にあるのではありません。健常者に比べてハンディを背負い、真っ当な社会活動や経済活動に加われない方々が、生活の糧として受け取る大切なお金です。ご実家に帰り、大切な年金を本来の目的に使ってください。主さんと赤ちゃんを守る為にはニート旦那を捨てる必要が有ります。
体の痛むお母様を気づかい、優しく寄り添う娘であってください。赤ちゃんの優しい母であってください。
主さんは頑張り屋さんの様なので、正しくお金を使い、働く姿を見せていれば、片親でもしっかり育ってくれると思います。

頑張るところを間違わず、生き直してくださいね。

No.21 12/03/03 10:30
お礼

ありがとうございます。
皆さんの言う通り子供の手当てなくします。
皆さんのおっしゃる通りなので

保育園は手続きすみました。
私は、いい人間ではないので、自分が、子供の為に出来る事。働く事。

離婚は、言っているのですが、義父が、もう少し待ってと

No.22 12/03/03 11:58
お姉さん22 ( ♀ )

主さんの障害ってなんのですか❓子供ポコポコ産めて仕事も出来る健康体でしょ❓

No.23 12/03/03 12:05
お礼

>> 22 私は、倒れて痙攣するらさいです。倒れた時の記憶がありませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧