注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

無題

回答2 + お礼1 HIT数 942 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/03/12 22:43(更新日時)

私の妹が会話をすると何かしらカンに障るのです。
先日は、「この前、合コンで東大卒で会計士の人と話して、私、初めて東大の人と話したよ」と言うので、「私の旦那(京大卒)といつも話しているじゃん」と話に乗ってあげたら、
「私が言っているのは京大でなく東大のしかも会計士なの‼」と…。
ちなみに、妹は会計士でもなく普通の六大学卒のただのOLです。
東大が天下で京大はその次みたいに言われて気分が悪かったのと、お前が凄いんでなくて東大卒の他人が凄いんだよ❓と言いたい。
年下過ぎてまともに話したくないけど。

他にも身に覚えがあるけど、先発して攻撃する人って自分が傷つきたくないから先に攻撃する傾向がありますよね❓
私は最近そう思ったけど。
それとも、私の会話が刺々しくて私の方が病気なのかな。

タグ

No.1762627 12/03/12 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/12 22:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

すごく年下で六大卒でOLをしている妹がいる主が21歳ね…


東大の人と話したと言っている妹に、京大卒の旦那と話しているでしょと答える主が変
会話が成り立ってない

刺々しいというより、相手の話していることをきちんと理解できていないのでは?

No.2 12/03/12 22:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

年齢が合っていない。作り話?

No.3 12/03/12 22:43
お礼

>> 1 すごく年下で六大卒でOLをしている妹がいる主が21歳ね… 東大の人と話したと言っている妹に、京大卒の旦那と話しているでしょと答える主が変… ありがとうございます。
意図が理解できました。
東大の人と話したのに京大は関係ないからか。

わかりました。私が間違ってました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧